Q&A

トルコ航空の遅延率とカッパドキア日本語ツアー

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

関空IN イスタンブールOUTその後 1時間20分間の乗り継ぎ時間でネブシェヒル空港に移動します

トルコ航空の遅延が多いという口コミもあるようで、実際は当場でしか解らないことは当然なのですが
確率的にはそんなに多いものなのでしょうか?

国内線乗り継ぎですから、パスポートコントロールだけですから。時間的には問題ないと思いますが
ただ、関空からの飛行機の遅延が気になります

遅延の場合次の便に振り替えられると思うのですが、1日2便しかないので次便は6時間後です
安全策を講じて、カッパドキアのツアー参加はやめて1日フリーにしてはあるのですが、
実際はどうなんでしょうか?

翌日、日本語ガイドツアー参加予定ですが、レッドツアー、グリーンツアー、どちらかだけを
日本語ガイドツアーにしようと思っていますが、ガイドそのものの説明があったほうが良いのは
どちらが良いでしょうか?

両方経験された方、宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 現地在住日本人です。

今年はエミレーツやカタールが本気でトルコ航空をつぶしにかかってるので、トルコ航空の値段だけが非常に高いまま据え置きなので利用率がさがりおかげで成田からの発着便が一便減便されました。

さて、前置きはさておき、関空からの便だと早朝05:40ぐらいに到着するはずです、この時間なら空港の中も意外と空いてるのでどちらかというと遅延よりも早く着くことの方が多いぐらいです、なので1時間20分あれば十分だと思います。

カッパドキアのツアーですが地下都市とギョレメ野外博物館はやっぱり日本語で案内を聞いた方がいいと思いますよ。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに心配なら

FlightStatsというサイトを検索して、該当するフライトや航空会社別・空港別に
    遅延状況を調べて(場合によっては数日続ける)みることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 15:49

何とも言えません

天候不良はairline の責任ではないので--
    国際線はどの会社でも遅れ30分はありえます。海外の航空会社は日本のように正確ではありません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語ガイドツアー???

あちらこちらで現地ツアーを利用しますが日本語だけ高いのには困ります。

もしそれが高ければ英語が安ければ英語ツアーにしましょう。

どうせ話す内容はガイドブックやパンフレットと同じレベルです。

集合時間さえわかれば大丈夫です。

慶州の韓国語ツアーで困ったのはダジャレがわからないのは欧米人と私たち家族だけでした。

それ以外は何も困らなかった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 08:23

遅延は少ない

>パスポートコントロールだけ
    コントロール(入国)があるだけです、が正しいでしょうね。

TKの遅延というよりも、空港の混雑が大問題なのです。
    しかし、この空港が混雑する前の時間なので、あくまで
    確率的には大丈夫。遅れたときは、そのときはそのときです。
    長い人生、思い通りに行かないほうがむしろ当たり前。
    それに、安全策もとっているので、心配するだけ寿命を縮めるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件