Q&A

グエル公園の早朝入園は無料ですか?

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

初めて、バルセロナへ行きます。
調べている中で、「早朝のグエル公園は、有料エリアも無料で入れた!」という話を、何件か目にしました。本当ですか?
もし本当なら、何時まででしょうか?
あまり時間がないので諦めていましたが、可能なら観てみたいので…。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/05 23:07

早朝のグエル公園

半年ほど前だったと思いますが前川健一氏の記述がありましたね。8時前ぐらいに行ったらまだ入場の警備員が来ていなかったのでチケット無しで入れた、ということだったと思います。いつもそうなのか、たまたまその日がそうだったのかは不明。まあ悪行き閉まっていても、チケットもさほど高くはないし朝一なら混んでいることもないでしょうからお出かけになったらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみます!

バルセロナは2泊3日の駆け足です。
    3日目の早朝に、行ってみることにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/05 11:17

グエル公園の公式サイトに詳しい案内があります

グエル公園の公式サイトに季節ごとの開園時間と料金、有料エリア(広い公園の一部ですが、ここに有名な物が全てあります)の説明など詳しい案内があります。
     有料エリアは時間外は門が閉まっていて入れなかったと記憶します

http://www.parkguell.cat/(英語表示あり)

• いいね! 0
    • コメント 1件

リンクありがとうございます!

まずは時間を確認してみますね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 09:19

誤解?誤情報?

La Zona Monumental del Park Güell está abierta todos los días del año en dos franjas horarias:
    · Primavera-Verano de 08.00 h a 21.30 h
    全て有料。

予約なしではいれるかという質問に対し、

Si se llega al Park Güell sin reserva, ¿se podrá entrar?
    Si no se ha comprado una entrada anticipada, no garantizamos que se pueda acceder a la hora deseada, especialmente en épocas de alta afluencia turística. No obstante, si hay disponibilidad, se puede comprar la entrada en las taquillas y en los cajeros automáticos ubicados en el exterior del Park, así como en los cajeros automáticos de las estaciones de metro de Lesseps y Vallcarca (L3).

団体等で混雑していなければ、切符を買って入ることができる。
    こんでいないときは朝早くでしょうから、予約なしで行って入れたという情報に尾ひれが付いた、
    これって、伝聞でよくあること、ネットの情報でも多いことで、私が原文(公的サイトなど)に当たれ、
    という最大の理由です。

無料は、乳幼児や近隣住民だけ、さらに、時間前に入るのは不可、予約時間も30分までで、
    30分までを時間の誤差範囲(前はあり得ない)とするスペイン、イタリア社会を反映しているか、
    スペインにしては厳しいとみるか(仕事では時間に厳密とスペイン人は言いますが、、、)。

早く着いたら、無料エリアを楽しめと言っているくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

兼六園のように、早朝は無料開放されているのかと思いました。
    時間に余裕があれば、無料区間を楽しむことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件