Q&A

治安について教えてください。シャンゼリゼ通りの凱旋門近くのホテルに宿泊します。

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

夜の治安について教えてください。ムーランルージュやクレイジーホースなどのショーをみたいと思っています。
ライトアップされた街並みなどもみたいと考えています。治安で注意することを教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• パリはヨーロッパで一番治安が悪い

ムーランルージュのある界隈は治安というか雰囲気がかなり悪いです。

また、パリは大通りからほんの一本入ったところでバイクに乗ったひったくりなどが出没します。

偽警官、スリ、ひったくり等枚挙に暇がないです。

男性でも同じ!日本とは違うんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/08 08:17

ヨーロッパで一番治安が悪いのですか。イメージと違うのですね。

ありがとうございました。ひったくり等に逢わないように気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 11:17

早速の返信ありがとうございます。心配し過ぎたかも。

スリも多いし、テロもあっあたりで夜の一人歩きの危険度合いがわからなくて質問しました。(一人旅なので)日本だとキャバレーのあるところはボッタクリもあったりいろいろな犯罪があるので注意することがあれば教えてください。ムーランルージュからは地下鉄で移動を考えていますが深夜の地下鉄はだいじぃうぶですか?モンサンミッシェル等のツアーのパリ着が遅いのでホテルまでの帰る時に注意することはあるのか知りたくて質問しました。言葉足らずですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 11:06

男性に限って言えば

こんにちは

男性の場合は、パリでは夜の裏通りに入らなければ、大きな問題はないだろうと思います。
    地下鉄も、問題が起こるのは乗り換えの地下通路で、地下鉄車内で男性に何かして金品を奪おうという事件はそんなにはないだろうと思います。
    (女性の場合は、市周辺部の人通りの少ない時間帯に地下鉄の乗り換え地下道で、複数の若い男に襲われ、強姦に至るケースが報道されているので、女性が夜遅く乗り換えのある経路に乗るのは避けた方がいいでしょう。)

ムーランルージュについて言えば、ここの前の大通り(クリシー大通り)は歓楽街で、東に行くとサクレクール寺院に上がる道の入り口にある地下鉄駅Anversあたりまでは行っても問題ないでしょうけれど、そこから東へ行くと北駅の裏に向いますが、北駅に近づくほどに事件(ゆすり、たかり、強奪、けんか、刃物による死傷事件など)の多い地区になり、Anversの次の地下鉄駅Barbès - Rochechouart(バルベ・ロシュロー)は事件の多い地下鉄駅とされているようです。
    ショーからの帰りはメトロ2号線で乗り換えなしで凱旋門に至るので、凱旋門駅からホテルまでの道を注意すれば問題なくホテルに戻れると思います。

クレージーホースは、凱旋門まで大通りを歩いて20分程度なので、徒歩で帰ればいいでしょう。
    Avenue George Ⅴ(ジョルジュサンク大通り)を北に上がり、シャンゼリゼ通りを凱旋門に戻ればいいと思います。近道を通ろうとして裏通りに入るのは止めた方がいいでしょう。
    シャンゼリゼの周囲には、低所得者用の住宅はないので、明日の食べるものもあてのない人に夜道ですれ違って強奪などの被害に遭うことはないと思います。
    低所得者層は、北駅と東駅あたりをを南限として引いた東西の線から北側の地区や、パリ・リヨン駅あたりに引いた南北の線から東の周辺部に多いとされています。そのような人がシャンゼリゼあたりに来て深夜にひったくりを目的として歩いている確率は低いと思って良いでしょう。

夜のイルミネーションについては、現地ツアーなどもあるようです。ご検討なさっては?

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/05 11:41

詳しいアドバイスありがとうございました。地下鉄乗り換え通路が危ないイメージがなかったです。

夜も凱旋門近くのメイン道路は大丈夫そうですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのね

1時頃歩きましたがパトカーもまわっているし通行人もいるのがパリの町です。

心配しすぎでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 09:10

クレイジーホースとムーランルージュの立地は

東京でいうと青山方面(や銀座)と浅草。

大阪で言えばキタとミナミというのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件