Q&A

バンコク弾丸おすすめコース

公開日 : 2015年07月03日
最終更新 :

今日、勢いでアラフォー女子2人でバンコクツアーを申し込みました。
二人とも、初めてのタイで土地勘もないのに
安いのと、たまたま一緒に休みが取れる日だったので
思い切って来週末出発を予約しました。
いろいろ調べてはみるものの、土地勘もなく
回りにタイに詳しい人もいないので焦っています。

詳しい方がいらしたら、おすすめの場所など、教えていただけないかと投稿しました。
あつかましくてすいません。よろしくお願いいたします。

初日は夜10時ごろ空港着
宿泊ホテルはマーベルホテルバンコク
帰国日は朝8時半ごろ空港発です。

  • いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

  • 御礼m(_ _)m

    おはようございます。
    皆さまのアドバイスを参考にアツイバンコクを楽しんできました♪
    取り急ぎ御礼申し上げます。有難うございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/07 12:46

    マッサージ

    ヘルスランドならEkkamai店に行ったことがあるけど、その時は良かった。
    2時間なら80±20Bくらいのチップも帰りに渡します。私は。
    Asoke店やSathorn店のグーグルの口コミを読むと
    lousy service(reception,therapists)で星1つ
    なども見かけ賛否両論。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チップ。

    了解。
    チップを忘れないよう気をつけます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/07 06:37

    クロックス、エラワン、パラゴーン

    踵に紐をまわす履物すなわちクロックスをそう履けばいいですというイラスト表示があります。相応しいかは別。
    タイ食材ならBig-CやParagonが豊富。フジスーパーは主に日本の駐在員向けで小さめ。
    エラワンプームは敷地外で法外な値で売りつけるのがいて大使館から注意喚起が出ていました。願いが叶ったらお礼参りに再訪しないと却って祟られますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク お薦めスポット

    kix999.9さま

    女同士でバンコク弾丸ツァー、楽しみですね。

    バンコクはとても好きで何度も行っていますし
    つい数日前も、トランジットでスワンナプーム空港で、タイマッサージを受けてきました。
    バンコク市内に行けなかったのはとても残念ですが。

    短い滞在時間だとしたら、外せないのは、王宮です。是非エメラルド製の仏様をご覧になってください。
    季節によって、王様自らが、お召かえされるそうです。
    但し、王宮はドレスコードが厳格で、サンダルや、クロップドパンツも
    制限される可能性があります。
    レンタルの巻きスカートや履物を着用しなければならないことがあります。
    その判断は、あくまでもチェックする人の主観のようですが
    無駄な出費を省くためにも、フルレングスのパンツと、かかとをカバーする靴で
    行かれることをお薦めします。

    王宮は、かなり付帯施設があって、見所満載ですが、もしお疲れでなければ
    隣にある、ワットポー寺院の、涅槃仏にお参りし、108個のお鉢にコインを喜捨されるのも良いかと思います。
    現地でコインを両替できます。

    ワットポーが、タイ式マッサージの総本山とのことで、境内にマッサージ場がありますが
    料金がかなり高い割には、個人的には、???でした。 ただひたすら痛かったです。

    対岸に渡し舟で渡り、ワットアルン寺院を参拝するのもお薦めです。

    この3つの寺院が、バンコク観光のメイン観光地で、あとウィマンメーク宮殿などもありますが
    ここは、別に見なくても構わないと思います。

    あと、エラワン・プームという、繁華街の一角にある祠は、バンコク随一のパワースポットだそうです。

    個人的に是非おすすめしたいのは、チャイナタウンの一角にある黄金仏寺院の
    ワットトライミットです。

    金無垢の仏像だそうで、光り輝いています。
    近くには、庶民価格でフカヒレが楽しめる和成豊もあります。

    タイ料理は、好き嫌いがあるかと思いますが
    タイスキを是非お試し下さい。

    コカや、MKなどのチェーン店がありますが、コカは
    何となく、ぼられたような気がしています。
    MKの高級バージョンのお店に行きましたが、
    日本語メニューが、抱腹絶倒で、とても楽しめました。

    移動に関しては、良心的な、メーターで走るタクシーがお手頃です。
    高架鉄道や、地下鉄とそれほど、料金の差が無いことも多いですし
    何より、ドアツードアで、炎天下を歩く必要が無いのが魅力です。
    但し、他の方も書かれていましたが、タイ文字で行き先の名前を見せないと
    理解してもらえないことが多いです。

    マッサージについてですが、あちこちにあります。が
    通りに面したガラス張りの、ポロシャツを着た女性が客待ちをしているようなお店は
    実は試したことが無いので、本当はとても良いのかもしれませんが
    敬遠されたほうが良いかもしれません。

    最近利用して良かったのは、チェーン展開しているらしい「ヘルスランド」です。
    リーズナブルで、清潔で、レベルも高かったです。
    バンコクのあちこちにあります。

    アユタヤについては、わざわざ行くことは無いと思います。
    カンボジアのシェムリアップの遺跡の二番煎じという感じでした。

    ショッピングは、ジムトンプソンのアウトレットショップと、ナラヤがお薦めです。
    富士スーパーもお薦めです。お香・タイ食材等色々買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    おはようございます。
    貴重な情報をありがとうございます。
    かかと靴。了解しました!
    危うく、ぬれてもいいかな?とかかとのないクロックスで出かけるとこでした。

    ジムトンプソンのアウトレット!いってみたいです!!
    滞在ホテルからビックCというスーパーが近いみたいですが
    富士スーパーを探して、富士スーパーまで足を伸ばした方がいいですか?
    特にこだわりはないのですが、せっかくなのでスパイスをたくさん買えたらなぁ~と思っています。

    ヘルスランド。探してみます!
    足裏や、タイ古式、スパなど、いろんなお店があると知り
    どれにいったらいいのか迷いはじめてました。

    かといって、広告にのってるぼったくられる感じのところを
    予約する気になれず・・・どうしようかと思ってました。
    まずは、一つはヘルスランドを候補に探してみようと思います。
    ありがとうございます。

    あと、晩御飯にタイスキ以外にお勧めありますか?

    たくさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。

  • 15/07/04 16:16

    他の回答を見ながら

    プーパッポンカリーはその支店は夜だけ。
    昼営業の支店もある。
    晴雨兼用傘は雨粒が大きくて雨天時には布目から霧雨になって突き抜ける。
    レスポンス14に同意。
    両替はあなたの場合こだわって時間を使うほど大差はない。
    三輪タクシー(トゥクトゥク)が声をかけてくるが決して乗らないように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは。

    微々たるレート差にこだわる時間ない。
    納得です。
    ありがとうございます!

    そういえば、ベトナムで大雨にあった時・・・
    さしてた傘から、雨が降ってました・w

    三輪タクシー、了解!
    ありがとうございます。
    気をつけます。

  • 退会ユーザ @*******
    15/07/04 10:04

    Re: バンコク弾丸おすすめコース

    参考文献を
    http://blog.livedoor.jp/sendaizakamiso-ryoko/archives/30552910.html
    ここ最初の回答者のしげきちさんじゃないでしょうね。
    空港がDongMuangの場合は、
    http://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php
    お金の交換は、空港内銀行は申し合わせでちょっと高いらしい。空港から一歩離れると安くなり、
    有名なタニヤにある、タニヤスプリットとそのチエーン店が安いとか。
    ATMは手数料が1回180バーツなんで細かく使うと不利
    http://thaiカオラック.biz/category4/thb-jpn.html
    安くお食事はここ、クーポンの使い方知りましょう。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TH/2014/09/thai-foodcoat.html
    たぬこさんにも聞いたら?
    サラデーンのバミー屋【發英勝】 ておいしいらしい。辛味は少ないらしい。
    http://ameblo.jp/denfare04/entry-11982485575.html
    情報過多かな?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初に行きたいところを選択して

    ホテルのコンシェルジェに案を作ってもらいましょう。

    タイというところはおいしいものが安く食べられます。

    タイスキを食べたいときは「コカ」という有名店(さすけねえも喰った)が有名ですがもっと安い店もホテルに聞けばあるはずです。

    もし時間があったらアユタヤに。

    うちの子供は小さいときで「仏頭」が木の根にはまっているのを見て感動し=次にカンボジアにタポロームの遺跡の写真を見て行こうって。

    そこでサテの屋台で初めて食った記憶が。

    あとタイにはコメのウイスキーがあります「メコン」と言います。

    日本では手に入りません。

    ソーダ割りが通常でその辺のお店でも購入できます記念に飲んでみては?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/07/05 14:03

    Re: 最初に行きたいところを選択して

    やぁ、無視され兄貴!
    タイスキのコカですか。こんど探します。
    そもそもタイスキって、タイ風スキヤキってことですか?あにき。
    ここか!
    http://www.bangkoknavi.com/food/37/
    タイスキMKってえのもありますね。

    今回、初訪問を予定してるので、いろいろ調べてるですが、
    エヤコン、PrivateBathRoom付、個室で、1,700円程度
    やっぱり首都では高いですね。
    後おいしそうなのが、プーパーパンカレー、オースワン
    マッサマンカレーって、世界一おいしいらしい。
    特に、シーロムのManngoTreeって有名らしい。
    ほんとうかな?

    それより、ドリアンとマンゴステンを腹いっぱい食べてやる。
    パイナップルいっぱい食べたが、あれは、食い過ぎると口の中がやられてしまいます。
    ドリアンは酒と一緒に食べると死ぬらしい。
    気をつけてね。

  • 15/07/04 03:54

    焦る前にすることは

    他人にオススメを訊けば迷いが増幅するだけ。

    しいては誰かにプランを丸投げしたくなる。

    そこに、オススメ好きが群がり勝手気ままにレスしまくる。

    弾丸なら行けるスポットは限られる。

    欲張らないことが肝要だ。

    今はテンションが上がってるだけだろう。

    落ち着いてガイドブックをパラパラめくればいいだけ。

    自ずと自分の行きたい場所がフォーカスされる。

    ネットで情報を探したり掲示板でアドバイスを求める
    のはその後だ。

    そうしないと膨大な情報におぼれてしまう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おはようございます。

    たくさんの方にお返事をいただき、
    全部読ませていただいた最後に
    この掲示板を拝見しました!

    確かに、なんとなく自分の行きたい場所がフォーカスされてきたと同時に、迷い増幅。
    わくわくの迷い増幅なんで善しとして、アドバイスいただたとおり
    欲張らず、みなさんに教えていただいた場所を中心にガイドブックをみようと思います。
    ありがとうございました。

  • Re: バンコク弾丸おすすめコース

    kix999.9様 初めまして

    初バンコク旅行 楽しみですネ!!

    >バンコク弾丸おすすめコース、来週末出発を予約しました。

    ご利用のツアーは何泊なのでしょうか?フリーツアーですか?
    到着空港はスワンナプーム国際空港ですか?それともドンムアン?
    ホテルへの送迎付きですか?

    取り敢えず1日目と帰国日は何もできません。
    ホテルに着くのは日にちが変わる頃ですし、
    帰国日は5時半にはホテルを出発した方がいいと思います。

    中二日でしたら一日は午前中に3大寺院ワットプラケオ、
    ポー、アルンの見学、午後はサイアム界隈でのショッピング、
    夕方にワットアルンの夕景を見ながらお食事後
    ナイトマーケットのアジアンティークへ。

    もう一日は水上市場&アユタヤ、夕食後タイ古式マッサージ
    orエステ

    あるいは週末でショッピングがお好きならチャトチャックサンデーマーケットも面白いです。

    BTS(スカイトレイン)MRT(地下鉄)ARL(エアポートレイルリンク)の路線図
    http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

    チャオプラヤーエクスプレス
    きちんと下調べをしていけば充分乗りこなせると思います。
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場
    N-8 ターティアン Tha Tien ท่าเตียน がワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ
    N-9 ターチャーン Tha Chang ท่าช้าง がワットプラケオの最寄りの船着き場です。

    チャオプラヤーエクスプレスには色々な種類の船がありますが観光客が使うのに便利なのは
    一回の乗船ごとに料金(THB 15)を支払うオレンジ船(船の前後にオレンジ色の三角旗)か
    一日何度でも乗れる(THB 150)ツーリストボート(船の前後に青い旗の三角旗)ですが一日に10回も乗ることは殆どないのでオレンジ船がいいと思います。

    但し混み合った船内で小銭を出す必要があるので小銭の用意とスリにはお気をつけて!!

    オレンジ船:原則船の中での支払い/毎日06:00 - 19:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services
    ツーリストボート:サトーンの切符売り場で購入/毎日09:30: - 16:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/tourist/

    サトーン船着き場ではツーリストボートとオレンジ船では並ぶ列が違うのでお気をつけください。
    船着き場は上流へ行く船も下流に行く船も同じ船着き場です。
    ですのでサトーンから3大寺院(上流)へ行く船は川に向かって左側から来ますし、寺院からサトーンに戻る船は川に向かって右側から来ます。
    ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・

    THE DECK ワットアルンの対岸にあって夕暮れ時がお勧めレストラン
    http://www.bangkoknavi.com/food/620/

    アジアンティークナイトマーケット
    http://www.bangkoknavi.com/miru/283/

    ダムヌンサドゥアック水上市場
    http://www.bangkoknavi.com/miru/9/
    アムパワー水上市場
    http://www.bangkoknavi.com/miru/224/

    水上市場とアユタヤは短い日程でしたら現地ツアーを使うのがいいと思います。

    色々ありますが例えばウィンディーツアーでしたら
    水上マーケット&アユタヤ(バンコク発)というツアーが2200バーツ/一人からあります。
    http://thailand.wendytour.com/tour/15_B12.html

    日本からネットで予約が出来ますしご宿泊のホテルによっては直接迎えに来てもらえます。

    エステ
    ディオラ バンコク:ホテルと同じソイ22にあるので行きやすいです。
    http://www.bangkoknavi.com/beauty/181/
    アジアハーブアソシエーション:ソイ24にあって深夜までやっているので夜の時間が有効に使えます。
    http://www.asiaherbassociation.com/shop/indexsh2.html

    タイ古式マッサージ
    ワットポーマッサージスクール:soi39にあって上手です。
    http://www.watpo-school.com/

    建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと思っています)ので
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしています。
    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2015年
    http://4travel.jp/travelogue/11012412(チャトチャック)
    http://4travel.jp/travelogue/11013571(アジアンティーク、THE DECK)
    http://4travel.jp/travelogue/11013572(アムパワー水上市場)
    2013年
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    おはようございます!
    旅行記を拝見させていただきました♪
    あとで、またゆつくりひとつずつ拝見させていただきます♪
    楽しそうです!!娘ちゃんといった週末市場の様子!!
    おいしそうだし、雑貨もたくさんあって楽しそうでうらやましい!

    ”ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・”
    ”建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと思っています)”

    朝からニヤニヤ。
    冷やすのが一番のサービス!!!
    楽しみになってきました!!!

    お船の予習、がんばってみます!
    どんくさいですけど・・・できたら乗ってみたい(のりすごさないように・w)

    あと週末マーケットも行ってみたいです!
    空港が2箇所あることも知りませんでした・・・。
    今日、明日と、予習にがんばります。

    まずは、お礼まで。
    それでは、旅行記拝見させていただきながら、予習します。
    ありがとうございました。



    チャオプラヤーエクスプレス

  • 弾丸ツアーということは、夜到着、早朝出発の2泊4日でしょうか?

    観光が正味1日しかないのならば、早朝にホテルを出て王宮とその周辺の寺院を見学、夕方から大きなスーパーマ-ケットでお土産を探し、夜はマッサージに行くのが良いと思います。ホテルの送迎があるのならば問題ありませんが、空港からの電車は最終が23時くらいと思います。 
    タイバ-ツへの両替のレ-トがいいのは、①街中の両替所 ②タイの空港 ③日本の空港の順です。日本かタイの空港で最小限の両替をして、ホテルで両替所の場所を聞くと良いと思います。ちなみに、ホテルのある新市街には両替所はあちこちにありましたが、王宮のある旧市街ではあまり見かけませんでした。大きなスーパーではクレジットカードが使えます。
    ホテルから旧市街へ行くには、高架鉄道(BTS)でNational Stadium 駅まで行って、そこからタクシーに乗ると良いと思います。渋滞に巻き込まれたり遠回りをされなければ、60~70バ-ツで行けるような気がします。トゥクトゥクの方が高いです。私は、遠回りをされて嫌な思いをしたのでバスに乗ってみました。バス停で待っている人に地図を見せて、何番のバスに乗ればいいか聞いたらたいてい親切に教えてくれます。National Stadium まで15バーツ位でした。
    もう1日観光できるのなら、アユタヤがおすすめのようです(私は行ったことありませんが)
    5月に行ったのですが、暑くて、帽子では耐え切れなくて現地で日傘を買いました。晴雨兼用の傘を持っていくと便利かもしれません。
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    教えていただいた
    ホテル早朝出発→寺院見学→スーパーお土産探しにしようと思います。
    スーパーを調べるのを忘れてました!!

    両替レート、了解しました。
    ありがとうございます。
    1バーツも持ってないので、少しだけ両替してホテルで聞いて見ます。

    帽子より日傘、了解しました!
    今日、買いに行ってきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行動力いいですね。

    私もその勢いでタイに行きました。

    ・地球の歩き方を買って行くと助かりますよ。(特に入国等)
    ・晩到着ならホテルまではタクシーに「メーター使って行ってくれ」と
    ・食では「プーパッポンカリー」はおすすめです。
    http://www.bangkoknavi.com/food/198/
    ・屋台で生水は口にしないほうが良いかと
    ・何泊されるのかわかりませんが、バンコク近辺ではアユタヤー、パッタヤーなどにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか
    ・初めてでも十分楽しめる国だと思います。楽しんでください。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プーパッポンカリー!

    ありがとうございます!!!

    一晩、口コミサイトを眺めて・・・
    ホテルをバイヨーク?に変更しようかと思ってましたが・・・
    教えていただいた「元祖プーパッポンカリー」はバイヨークから近そうなので、
    なので・・・変更依頼を今、旅行会社にメールしてみました!!笑

    ありがとうございます。
    プーパッポンカリー。初めて知りました
    ど素人ですいません・・・。
    まずは、元祖!食べてみたい。
    教えててありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バンコク弾丸おすすめコース

    www.amazon.co.jp/dp/4478047499/

    • いいね! 0
    • コメント 0件