Q&A

旅行会社について!

公開日 : 2015年07月02日
最終更新 :

南フランスの村巡りに行きたいのですが 大手旅行会社のツアーだと移動ばっかりで観光時間が短くゆっくり出来ません!個人的行くには村があちこちにあるので行きにくい、そこでファイブスタークラブと言う旅行会社を見つけました!アレンジも可能ということです!
どなたか この旅行会社を利用した方がおりましたら どうだったか教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/07/02 20:10

南フランスを回りました。

この会社のツアーで回りました。
    ほぼ自由な行動で非常に楽しかったです。

が、新幹線がストライキ。
    何がなんだか分からなかったのでしんどかったが、何とか次の宿に着きました。

そして、パリで・・・アイスランドの火山噴火で空港閉鎖。
    予定の便どころか、いつ飛ぶか分からない状態。
    現地に事務所が無いので、全て自分で交渉して数日後に飛びました。

その間のホテル手配も自分でして、費用負担も当然です。
    私は、個人旅行に慣れていましたが、パックツアーの人だったら非常に困る事態もあります。

個人旅行よりは楽なので好みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

当方60歳になり 言葉も出来ません!が、今はiPhoneの翻訳アプリがあるのでチャレンジして見たいです!どうしてもツアーだと30分で集合と言われると楽しめませんものね!これからは一回一回納得のいく旅行にしたいので!ツアーでも個人でも何回かヨーロッパにはいってますのでこの旅行会社を選んでみようと言う気になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件