Q&A

ローテンブルク・ディンケルスビュール について(ロマンチック街道についても)

公開日 : 2015年07月02日
最終更新 :

こんにちは、ドイツ在住のものです。

7月の半ばに、知人が来独するので、ローテンブルク・ディンケルスビュールに行こうと考えています。
フランクフルトまたはマンハイムに前日宿泊し、次の日に上記2つの町に行きたいと思いっています。
ディンケルスビュールには、子供祭り開催集ということもあり、知人を連れていってやりたいと思います。

ただ問題として、ディンケルスビュールのアクセスが大変悪いということがあります。
また夏のドイツは暑いので出来るだけホテルに荷物を置いてから、観光に出かけたいと思っています。
宿泊はホテルも多い、ローテンブルクを検討中です。

この2つの町をうまく周る方法はあるでしょうか?

ちなみにその後は
1 ローテンブルクからミュンヘン、ミュンヘン観光・泊
2 ミュンヘンからノイシュワンシュタイン、ノイシュワンシュタイン観光、ノイシュワンシュタインからハイデルベルク泊
3 ハイデルベルク観光後、フランクフルト、観光・泊
4 空港へ

というプランを考えているのですが、フィードバックなどありましたら、こちらもお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロマンチック街道

は街道なんだから 街道を走ってみるものだと思います。
    車が一番便利です。 

あそこらへんはアメリカ中西部(オハイオとかケンタッキー)を走っているような感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネルトリンゲンへも

フランクかマンハイムでなく、初日にローテンブルクまで足を延ばし、泊。
    翌日午前に観光(半日あれば十分です)。正午ころのヨーロッパバスでディンケルスビュールへ。ホテルに直行して、荷物置いて、野外劇、市内散策。泊でいいかと。

ハイデルベルクに行くようですので、初日にフランクから列車で1時間のハイデルベルクまで足を延ばし、翌日15時前後まで観光。ローテンブルクに19時ころ着きます。こちらがお勧めです。

ディンケルスからは朝路線バスで30分の真ん丸い旧市街(円環都市)のネルトリンゲンへ。
    ローテンブルク、ディンケルスビュールと並ぶ、ロマンチック街道珠玉の街3つのうちの一つです。

観光案内所で荷物を預かってもらい、屋根付き城壁を一周(40分)します。城壁上からの旧市街の家々が可愛いです。
    その後、旧市街真ん中のダニエル塔に登ると旧市街が一望です。
    両方で最短2時間はかかります。

列車をドナウヴェルト、アウクスブルクと乗り継ぎ、フュッセンへ。泊
    翌日午前にノイ城を観光、列車で2時間でミュンヘンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間が難しくて困っていますが、頑張ります・・

ご回答ありがとうございます。
    また返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

初日の16時にフランクフルトに飛行機が到着したのち、荷物などを一度我が家に置きたく、
    そうするとローテンブルクに行くのは難しくなってしまうのです・・

またディンゲルスビュール では子供祭りをやっているみたいで是非行きたいのですが、
    交通が不便ということもあり難しいです・・

いま先にミュンヘンに行き、
    ミュンヘンに宿泊後、朝に出発しディンゲルスビュール ・ネルトリンゲン・ローテンブルクを周るというコースも
    考え始めました。
    ただこれでも時間が難しいです。

ありがとうございます。