Q&A

エアポートレールリンクからの乗り継ぎ

公開日 : 2015年07月01日
最終更新 :

来月タイに旅行予定です。空港からエアポートレールリンクで市内へ。そこから戦勝記念塔からミニバスでアユタヤに行く計画なのですが、エアポートレールリンクはどの駅で降りるのがいいのでしょうか?そこから記念塔までの行き方は地下鉄かタクシーになりますか?※空港からのタクシー利用は考えていません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ドンムアン空港駅で乗り継ぐ方法もある

スワンナプーム空港からアユタヤでしたら、戦勝記念塔からロットトゥーでいいと思います。
    機内持ち込みできる程度の荷物でしたら運転手がドア近く、一列目のスペースに置くように取り計らってくれます。

荷物が大きければ、空港バスターミナルからランシット行エアコンバス554,555番に乗車。ドンムアン空港駅前で降ろしてもらって鉄道利用も選択肢の一つです。

アユタヤ方面行列車の発車時刻は駅の窓口で確認しましょう。ダイヤが乱れている場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の記憶では…

はじめましてよろしくお願いいたします。
    空港から戦勝記念塔駅までの行き方は先に回答された方
    がいましたのでそのとおりです。ただ私はバスではいきませんので
    バスでの行き方はよくわかりません。

本題ですが、私は過去2回ほどロットーでアユタヤ観光に行きましたが
    ロットーは荷物を置く場所がなかったと記憶しています。

自分のバッグは足元に置くか、ひざの上に置くかです。

戦勝記念塔からのロットーは駅を降りて戦勝記念塔を囲んでいる
    形の通路を渡ったところから出ています。どこへいくのかは
    たしか書いてないので、ドライバーに確認して乗り込みます。
    発射時刻は決まっておらず、ある程度の人数が集まった時点
    で出発します。私の利用したときの運賃は片道60バーツでした。
    横3人掛けで確か4列で、それだけで後ろににもつ置き場などは
    ありません。ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/03 08:33

Re: 私の記憶では…

ありがとうございました。3人で行く予定なのですが、本などで荷物分一席チケットを購入すれば乗せてもらえるかもと書いてあったのでそれで交渉するつもりなのですが・・・断られる場合もあるんですかね?

• 番号を間違えました

近頃乗っていないので。
    空港バスターミナルから戦勝記念塔行のロットトゥーは511番ではなく、551番です。
    乗り場はシャトルバスを降りて、降車ポイントから30mほど先の同じ側です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港バスターミナルから511番で戦勝記念塔

空港出口階シャトルバス乗り場から運賃無料のシャトルバスで空港バスターミナル(公共交通センター)へ。

ロットトゥー(ボックスカー)511番が復活していますので、これに乗車して戦勝記念塔(チャイアヌサワリー)へ。運賃は今年2月値上がりしていると思います。所要45分40THBくらい、運行時間は朝5時台から18時くらいと思いますが現地で確認を。
    高速出口が渋滞していると戦勝記念塔サークル手前で降ろされることがあります。
    アユタヤ行は歩道橋を渡って北方向への乗り場から出ると思うのですが、わたしは利用したことがないので、運転手に聞いてください。アユタヤと言えば通じます。

パヤタイ駅へ出て戦勝記念塔へ行く場合は、BTSでも行かれますが戦勝記念塔サークルの乗り場が離れているので、パヤタイ通り北方面の停留所から市バスに乗ればすぐ近くで降りられます。バスは運賃も安い。

両替は空港バスターミナルに銀行がありますが、空港内と異なり市中の銀行と同じ両替レートです。
    有利なのは空港地下階、レイルリンク敷地内のスーパーリッチなどの両替所でタイバーツを手に入れるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/01 13:47

Re: 空港バスターミナルから511番で戦勝記念塔

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!レールリンクはやめてそちらで行ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/01 12:00

終点のパヤータイから、ひと駅

BTSに乗れば着きますが
    そこまではすぐわかることで
    ミニバスは駅下のどこに居るかがここで訊く質問。

• いいね! 0
    • コメント 0件