Q&A

移動法について

公開日 : 2015年06月30日
最終更新 :

9/23日にカンクン出発でグランセノーテ、トゥルム遺跡、チチェン・イッツァ遺跡の3つを回りたいのですがツアーなどなく、トゥルム遺跡からチチェン・イッツァ遺跡へバスもわかりません。
なのでタクシーを1日チャーターをして回ろうと思いますが普通のタクシーと交渉をすればいいのでしょうか?
相場とはいくらぐらいでしょうか。
ちなみに拘束時間は朝6:00~夜9:00ぐらになりそうです

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/01 08:14

タクシーのチャーターはホテルで簡単にできる

手配は簡単です。ホテルのツーリストデスク、コンシェルジュ、フロントなどでできます(若干割高になりますが、これが一番安全で確実です)。ホテル前に待機しているタクシーと直接交渉する場合は、ホテルのドアボーイなどに交渉に参加してもらってください。
     街の中の旅行社でもできます。肝心なことは、”流し”は絶対に雇わないことです。
     行先をリストアップしたメモを提示すると、交渉がスムーズになります。

チャーター料は交渉次第。目安は1日8時間目処でUS$300(ガイド無し)。やのやん様の計画だとUS$400くらいは要求されるかも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

割と簡単にできるんですね。
    ガイドは必要ない(スペイン語がわからない)ですが、US$400ですかやっぱり高いですね。どちらか一つにしてバスで行く方法を考えてみます。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡の入り口を見るだけの時間。

一日では無理といったほうが正解です。

チェチェイニツアだけでカンクンから朝8時に出て戻ってこれるのは夜8時です。往復ADO社のバスか、もっと安いぎゅうぎゅう積めでガイドがうるさくしゃべりまくるツアーでも同じです。

カンクン-TULUM-GRAN CENOTEも一日コース。CANCUNからやはりADOでTULUM遺跡前まで、そのごタクシー(数キロの近さ)でGRAN CENOTEへ。帰りはGRAN CENOTEの道路向こう側に止まるバスでTULUMの町へ。そこからADOでカンクンですが、時間があまれば、PLAYA DE CARMENで食事です。そこからカンクン行きバスは頻繁にあります。

タクシーチャータでこの3ヶ所の入り口だけ見るつもりなら、一日料金の250ドルよりです。ちゃんと遺跡も見たい、セノーテで30分ほど泳ぎたい人は、ヘリコプターをチャータします。

それから、9月23日ごろはハリケーン季節の真最中なので、ホテルから数日間1歩も出れないこともあります。わたしは3週間(20日も)カンクンで缶詰になり、水害で腰まで汚水に浸かりながら、コンビニとかスーパにいって、食料品略奪に精だしました。
    天気予報には十分に気をはらい、ハリケーン近づいてくるなら、とにかく、ただちに脱出しないと、私みたいになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日では無謀ですか、遺跡見るのは好きなので正直ゆっくり見ていたいのです。ほかの日程の関係もあるので2日かけるのは難しいのでどちらか一つだけする考えてみます。タクシーは考えられてもヘリプターは考えられないですし。

ハリケーンのことはまったく気にしていませんでした、調べたらハイシーズンのようですね。3週間缶詰ですか、それはとてもたいへんでしたね。ハリケーン情報は行く前からつねにチェックしようと思います。有益な情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トゥルム遺跡からチチェン・イッツァ遺跡へのバス

チェックしましたらバスはありますが本数が朝の一本だけ、
    カンクンのターミナルで乗換えて行かれたらよろしいのでは。
    検索は「ADO MEXICO]  http://www.ado.com.mx/ado/index.jsp  で
    簡単に調べることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も検索かけましたら彝驫靉さんの仰る通り一本だけのようですね。
    一度カンクンに戻って次の日に出かける方がいいようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件