Q&A

バイエルンチケットの予約時間変更について

公開日 : 2015年06月30日
最終更新 :

こんにちは。
今年8月にミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城へバイエルンチケットを使用していく予定です。
すでにバイエルンチケットをオンラインで購入しましたが、その際に往復とも時間を指定しました。
帰りの時間に乗れないことがわかり、時間変更をしようと思いましたが、キャンセル・変更ともにできないと書いてあります。
帰りを遅い時間にずらして乗車することは可能でしょうか?
バイエルンチケットなので、おそらく乗れる時間に駅に行って、乗れる電車に乗ればいいとは思うのですが、予約した列車の時刻が往復ともに明記してあるので、他の電車には乗れないのではないかと不安です。
それとも、帰りのチケットを買い直さないといけないでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/06/30 13:19

鉄道会社の不思議な列車名記入に私も戸惑いますが

Bayern ticketを現地で買う額の23euroを払わせて名称もBayern ticketで、
    刷り込まれた時刻のに限定だ!ということは有ってはならないこと、有るはずの無いことだとは思います。
    なぜそれが刷られているのかについて明快な答えが欲しいところ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですよね。

ありがとうございます。
    そうですよね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/30 07:24

指定して乗る(乗れる)ものではありませんが・・・・・

>その際に往復とも時間を指定しました。

????

なんで、こんなことになるのか。
    そもそもが、乗れる列車は指定するものではありません
    (予約できない)例えば、パスの使える
    München Hbf Gl.27-36 Mi, 01.07.15 ab 09:53 29 RE 57506
    Füssen Mi, 01.07.15 an 11:55 3
    を出せば、
    Bayern-Ticket
    Gültig Mo. bis Fr. ab 9 Uhr, Sa., So. und feiertags ab 0 Uhr.
    Gültig für beliebig viele Fahrten am Geltungstag, unabhängig
    von der angegebenen Verbindung.
    Umtausch und Erstattung ausgeschlossen.
    23,00 EUR が買えます。自由に乗れるとあるのですが・・・。
    これを買ってみましょう。

Ihre Auswahl
    Details Ticket 23,00 EUR
    Gesamtpreis 23,00 EUR
    単に、この日だけ有効なBayern-Ticketが買えるだけです。
    Umtausch und Erstattung ausgeschlossen. と言うのも、この日有効のものを
    別の日に換えるとか、キャンセルすることなのですが。

乗れる列車を、適応範囲で、時間内に使う限り、乗り降り自由なのですが。
    やはり、原文にあたらないと。。

ICEやICをSparangeboteで買えば、
    Zugbindung, d.h. Ihre Fahrkarte ist nur in den auf Ihrer Fahrkarte
    aufgedruckten Zügen gültig.と書かれていて、列車限定(それしか乗れない)
    ですが、それは書かれていないはず。

Startseite>Regionen>Bayern>Bayern-Ticket

Darf ich mein Bayern-Ticket umtauschen?
    >キャンセル・変更ともにできない
    とは、先に書いたように、このことです。
    Rückgabe, Umtausch und Erstattung Ihres Tickets sind nur auf Grund fahrgastrechtlicher Verpflichtungen möglich.
    しかし、Fahrgastrechteなんて読んだら、頭が痛くなるので止めましょう。

Muss ich meine Züge im Vorfeld festlegen?

Nein. Mit Ihrem Bayern-Ticket können Sie frei alle Nahverkehrszüge
    und Verkehrsmittel des Geltungsbereichs nutzen.

これが、一番的確な答えでしょう。かなり意訳して、、、
    ”心配ご無用。バイエルン切符でバイエルン州内ローカル列車なら
    自由に乗り降り可能ですよ”

これをUnnötige Angst(杞憂)と言わずして・・・です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車予約画面からバイエルンチケットを購入しました

ご回答いただき、ありがとうございます!
    質問が言葉足らずですみません。。
    バイエルンチケットを初めから購入するつもりだったのではなく、ドイツ鉄道の公式HPから列車予約の画面で購入しました。
    往復の列車を予約し、購入するときに金額が安いものと高いものがあり、安い方を選択しました。
    それが結果的にバイエルンチケットだったようで、列車の往復の時間とフュッセンからホーエンシュバンガウまでのバスの時刻(復路は逆)が記載されています。
    でも座席は書いていないので、指定席ではないようです。。
    バイエルンチケットと記載されているので、他の列車にも乗れるとは思うのですが…
    心配です。

• どこの画面で乗る時間を指定したのですか?

http://doi2.net/kanko/bayernticket.html

時間指定の画面はありませんが?

もう一度確認してからカキコされては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ鉄道のHPから

ドイツ鉄道のHPから、列車の時間指定して、出てきた2種類の金額のうち安い方を選択して購入しました。
    それがバイエルンチケットだったようです。
    でも座席指定はできていないようです…

• いいね! 0
    • コメント 0件