Q&A

ニューヨークで友達の誕生日を祝いたいのでレストランを探しています

公開日 : 2015年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月初旬にニューヨークへ友達と女2人での旅行です。
たまたま旅行中に友達の誕生日があるのでお祝いをしたいのですが、どこか良いレストランを知りませんか?
希望としては
①1人30~50ドルくらいのレストラン
②ケーキを出してくれる
③英語が得意ではないので、こういう誕生日的なことをよくやっているレストラン
などです。
御存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/06/29 17:56

Re: ニューヨークで友達の誕生日を祝いたいのでレストランを探しています

nao1nao2さま

わたしの感覚では…
    NYでその予算だと、ちょっと厳しいんじゃない?と思いますが…。
    誕生日ということで、ある程度ちゃんとした料理で、サービスも…となると尚更。
    テーブル担当者が、ちゃんと誕生日としてもてなしてくれて、気分良く食事ができたら、それなりにチップを弾むのもマナーだと思いますし…。
    普段、この掲示板のやり取りを読ませてもらっていて、「成功を祈ってる?んだか何だかなー。だったら、コメントするなよ〜

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/29 18:08

怒)…」と一人ツッコミをしているので、意地悪なコメントって嫌なんですが…

正直、その予算と誕生日会というキーワードだとマクドがヒットしてしまいます。
    日本語が通じるを加えると、大戸屋もヒットしてきますね。

物価の目安として、大戸屋の価格を見ていただけたら…。
    NYで私はコロッケ定食と納豆を頂き、多分$25位だったような…。それに飲み物(お茶は無料)とデザート、チップ …
    $30越えちゃってますよね。単純に、3倍計算? …。
    それでも、私は日本食に超飢えている人と行き、滞在ホテルからも近かったので大満足だったのですが…。

トピ主さんはきっとお若い人ですよね…だったら$50目安で…ベタな所で、ジュニア'S、ウルフギャングのランチタイム、もう開き直って話のネタにクリントンストリートベーカリーとかはどうでしょう? …いつも混んでいるけど、サービスは良かったです。

あとは…トピ主さんが滞在中、レストランウィーク開催中かどうか調べてみて下さい。
    私が行った時は…夜のコースメニューが$38で提供されていて、どこへ行こうかすっごい迷いました。

良い旅にして下さい。