Q&A

バルセロナのガウディ建築や美術館予約について

公開日 : 2015年06月27日
最終更新 :

8/9~8/17までバルセロナとバスク地方へ行く予定です。

バルセロナでガウディ建築や美術館めぐりをする予定なのです。
サクラダファミリアは予約したのですが、他絶対に予約しておいた方がいいというところはありますか?
できれば、ルータ・デル・モデルニスモというのを利用して少しでも安くチケット購入を考えております。。
ちなみに
 ・ピカソ美術館
 ・カルターニャ美術館
 ・ミロ美術館
 ・グエル公園
 ・カサ・バトリョ
 ・カサ・ミラ
 ・グエル邸
 ・カルターニャ音楽堂
 ・サン・パウ病院 には行こうと思ってます。

あと、スマホを現地利用して散策しようと思ってるのですが、携帯会社の海外契約をするかレンタルルーターにするか迷ってます。おすすめを教えてください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re:バルセロナのガウディ建築や美術館予約について

リストの中ではカルターニャ音楽堂の見学はツアーなので時間をあわせる必要がります。
    その点で、予約、ないし開催の時間に合わせて行く必要があります。

他は大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:バルセロナのガウディ建築や美術館予約について

情報ありがとうございます。
    カルターニャ音楽堂の見学はツアーのみなんですね。
    クラシックコンサートが意外にお安いという情報も頂いたので、コンサートの予約をしてみようかと考えております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/28 00:49

Wi-Fi

こんばんは
    自分は、海外に行く時はいつもWi-Fiをレンタルしますよ。
    電波状況により3〜4時間しか持たないので、バッテリーは必須です。
    ただ、日頃から使ってるバッテリーが使えますので、持っている方なら、それを使用すればいいと思います。
    Wi-Fiレンタルで海外用のコンセントが、ついていますので買わなくてもいいので便利です。

自分は、カサ・バトリョとカサ・ミラは、入場しなくて外観だけで充分でした。
    あらかじめ入場した人から、聞いてましたので

サグラダファミリアの地下にガウディのお墓があるので時間があればオススメです。
    無料で入れますよ。
    カタルーニャ音楽堂は、クラッシックのコンサートだと安くて入場出来て、内部の写真撮影も出来ます^ ^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Wi-Fi

Wi-Fiのレンタルが良さそうですね。SIMの情報もいただいたのですが、私には難しく・・・
    iPhoneのバッテリーも持ってるので、それを使えばいんですもんね。

サグラダファミリアの地下にガウディのお墓があるんですね。ぜひ、行ってみます。
    カタルーニャ音楽堂コンサートは頭になかったですが、調べてみたら、私がいる時期にピアニストによるクラシックコンサートがあるようです。ほんとにお安いですね。フラメンコも見たかったですが、時期が合いませんでした。。

情報本当に助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/27 16:37

美術館の入館料無料の日をチェック

例えばピカソ美術館は毎月第一日曜の終日、毎週日曜の午後3時以降は無料だったはずです。
     カタルーニャ美術館は毎月第一日曜の終日、毎週土曜の午後3時以降は無料だったはずです。

こういったことは各美術館の公式サイトに詳しく有ります。最低でも英語表示はあるはずなので確認されてみてはいかがでしょう。
     公式サイトは「バルセロナ ○○美術館」といったキーワード指定で簡単に見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 美術館の入館料無料の日をチェック

そう、無料があるんですよね。
    でも、日曜日の夜中について翌木曜日にバスク地方へ行く予定なので、無理かなぁと・・

他の曜日もあるかもなので、調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/27 14:16

時間を金で買うか、時間と引き替えに(僅かな)金を節約するか

という哲学みたいないものです。

rutadelmodernisme.com
    Qué es la Ruta
    Precios
    Guía 12,00 €
    にたいする割引きで、
    まず、Parc GüellとMuseu Picasso de Barcelonaは除外ですよね。

Palau Güell Museu Nacional d'Art de Catalunya MNAC Casa Batlló Casa Milà, La Pedrera
    Hospital de la Santa Creu i Sant Pau. Recinte modernista Pavellons Güell
    Palau de la Música Catalanaの割引き料金合計は、

HospitalのVISITAS GUIADASにして20.7ユーロ、勝手に入るので20ユーロを切ります。
    De lunes a viernes
    Inglés 12.00, 13.00 h
    Francés 11.00 h
    Catalán 10.30, 12.30 h
    Castellano 11.30 h

Sábados, domingos y festivos
    Inglés 12.00, 13.00 h
    Francés 11.00 h
    Catalán 10.30, 12.30 h
    Castellano 11.30, 13.30 h

予約せずに炎天下一時間並ぶのなら8ユーロ払いますね。私なら。

さらに、15日はlas fiestas de la Asunciónの祝日で、
    16日が日曜で連休、15-21日はlas fiestas del Barrio de Gràciaなので、
    ただでさえ、夏期休暇中の店やレストランは一層休みになります。
    食事難民になるよう、くれぐれもご注意を。

>携帯会社の海外契約をする

とは、海外パケ・ホーダイとか海外ダブル定額の類ですよね。
    この1980円に騙されててはいけません。GPSを使い、地図情報を
    取得すると、あれよあれよとデーター量が嵩みます。ついでに、
    端末のバッテリーもなくなる。

地図を使えば20万パケットなんて一瞬(少なくとも半日で軽く越える)。
    2980円は確実にかかります。

所謂、ポケットWiFiルーターの良さは、複数端末で同時に使えること。
    二人以上でも同じです。欠点は、飛行機に乗る前から、使えない機内でも、
    寝ている間も課金対象になること。さらに、本体だけではバッテリーが持たないため、
    外部バッテリーが必須になります。私は、これに加え、借り物の欠点を
    挙げます。なくす、壊すことが心配になり、大胆に使えない。電子機器だけでは
    ないのですが、自分のものを使うのと、他人様のを使うのとでは、愛着も
    違うし、本気で使う気になれない。

実は、両者とも一度も経験がないのです。
    常に、現地SIMを入れているので。
    例えば、スペインの街なら綺麗な店で客でいつもこんでいる
    movil.orange.es
    1GB 8'95 €/mes(IVA incl.)
    ヘビーな使いかたをすると一週間は持ちません。
    でも買い足す(または課金)せば宜しい。
    Más datos a máxima velocidad
    Cuando necesites más MB, si has consumido los de tu tarifa o bono
    Más datos Ballena (1GB) 8,95 € Más datos Bono 300 MB 4 €
    一週間なら2GBもあれば十分でしょう。データ使用量を節約する方法も
    身につければ、尚更。

これはあくまで一例ですが、通信業者の店舗でなくても、道ばた(実際は
    土産物屋)でも買えます。ただし、登録製なので、多少時間が掛かります。

英語は多分、Barcelonaなら問題ないでしょう。これまで、全てスペイン語で通したので、
    小さな店では、どうかはわかりません。私が最近買った(何時も何種類も色々な会社の
    を買うので)Orangeの店(旗艦店)では、前にロシア人にグループがきて、英語の説明を
    店員から受けていました。ロシア人は細かい、、というかケチや・・・。で、価格と
    プランに納得できず、出て行ってしまいました。

SIMロックの掛かっていない端末、またはロックを解除できる端末を持っていれば
    誰でも買えます。もし、持っていなければ、方法は次の二つ。

(1)SIMロックの掛かっていない端末(スマートフォン)を購入する。
    さらに細分化できるのですが、所謂、ロック解除可能な白ロム端末か、ロックなし
    で売られている端末を買う。最近ではLG ASUS FREETEL Huaweiなどから、比較的安価に
    出て居ます。海外パケホーダイ10日分で買えます。

(2)やはり、SIMロックの掛かっていないポケットWiFiルーターを購入
    海外、特に欧州ではプリペイドの4G(LTE)はまだ普及していないので、
    3Gにすれば、5000-10000円程度で買え、将来を見据えて(国内でも
    使える)LTE対応にしても精々2万円程度です。

初期投資は掛かりますが、長い目で(とは言っても、進歩が早すぎて
    すぐに陳腐化します)みれば、安い買い物です。何より、自分の足で
    歩こう(これって凄く大切なこと)と言うのなら、店に入って、
    店員とやりとりするのも重要な旅のパーツです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間を金で買うか、時間と引き替えに(僅かな)金を節約するか

とても詳しい情報ありがとうございます。
    お祭りがあるんですね。13日からバスク地方(オンダリビア)へ行くので、残念です。。。
    やはり予約した方が良さそうですね。

スマホ利用の件は、私にはちょっと難しく・・でも、SIMロックの掛かっていないポケットWiFiルーターを検討してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

先日16〜22までバルセロナに行ってきました。
    サグラダファミリアとグエル公園を日本から予約して行きました。サグラダファミリアもグエル公園も朝一で。
    グエル公園は8:30に予約していたのですが、現地に着いたのが8:15で普通に係り員もいなく入れて???状態。
    8:30に係りの人に話を聞いたら8:30までは有料ゾーンも無料開放との事。全員でショックを受けましたが早めに行ったからこそ人が居ないうちに沢山写真を撮る事が出来ました。予約するなら早くした方がいいですよ‼︎9時過ぎからは中国人の団体で酷かったです。
    カサ・バトリョとカサ・ミラは予約なしでもお昼前なら人も並んでなく30分程で中まで入って見る事が出来ました。
    サン・パウは無料なので予約なくてもOKです。
    カタルーニャ音楽堂はオプショナルでも肝心な所が見れません。もし、行かれる日に催し物があるなら少しいい席で見るべきだと思います。
    美術館は行ってないので分かりません。
    長々となってしまいましたが、午前中だと並んでも30分程度だと思って下さい。ただ、ハイシーズンなので予約出来るものはした方がいいとは思います^ ^カテドラルっていう教会は無料ですが結構なアナザースカイポイントです(笑)楽しんで来て下さい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんの情報ありがとうございます。

バルセロナに行かれたばかりなんですね。
    最新情報たいへん助かります。
    ハイシーズンなので心配ですが、出来るだけ午前中の早い時間に動こうと思います。
    楽しみになってきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件