Q&A

バナウェの棚田

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :

9月の連休に旅行好きの友人に連れられてフィリピンに旅行に行く予定です。
その旅行の中で、友人はバナウェというところの棚田を見に行きたいと言っています。その友人が言うには、山奥の村なので、夜行バスで行く感じになるとのことです。
友達は旅慣れてるので、外国の夜行バスとかもなんてことないって感じですが、正直自分は非常に不安です。(治安や乗り心地など色々と…)
また、調べてみると9月はフィリピンでは雨季にあたるみたいなんですが…そんな時期に山奥にいって大丈夫なものなんでしょうか?
バナウェの棚田自体は調べてみると、とてもいい場所みたいで、行ってみたい気持ちは非常に大きいのですが…
やはり不安の方が大きいです…
友人は大丈夫と言ってますが、他の方の意見も伺いたくご相談させていただきました。
バナウェへ行ったことがある方、フィリピンに詳しい方、アドバイスいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 棚田が目的なら

矢張り中国のが見ごたえが一番です。

次がバナウェ?そしてバリのウブドの奥って感じですが
    見るタイミングでその感激も大きく変わります。

稲が植えてある時期や刈り取った後などは見ごたえは
    半減?で稲を植える準備が整った状態が最高!
    でもタイミングを合わせるのは大変です。
    *私の見解ですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/26 15:58

棚田としては見ごたえなし

フィリピンは見所が少ない。
    だから、みんな行くだけ。

棚田なら中国の雲南やベトナムがいい。

フィリピンは海中なら見ごたえがある。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/26 15:24

雨だけが最大の敵

・バナウエにはマニラからOhayami Trans Busが夜行バスを運行。
    http://www.ohayamitrans.com/schedule-of-trip.html
    エアコンが効きすぎて寒いので上に羽織るもの持参必須。
    ・9月はサバンナ気候の雨季の末期で(朝晩)スコールに遭う確率高い。Batad Rice Terracesへは峠Batad Saddle Pointから徒歩1時間(下り)Tappiya Fallsには更に50分程の行程。(ガイドチャーター必須1200PHP)Batadからバンガアン棚田へは4Hのトレッキング又はBatad Saddle Pointからツクツクで移動。(ツクツク1日チャーター1000 PHP)天候に恵まれれば素晴らし景観が楽しめます。
    ・バナウエは小さな田舎町で治安の心配はない。バナウエへの道路も比較的整備されているのでそう心配することはない。
    ・マニラ21:00発、最寄り駅がMRT2 Legardsの Ohayami Trans Busターミナル周辺は人通り少ないのでタクシー移動推奨。
    マニラには早朝(ETA: 4:30 - 5:00am)着。ツクツクにぼられないよう交渉が必要。
    ・単純往復でなくバギオ経由も一考。

• いいね! 0
    • コメント 0件