Q&A

シンガポールの朝食でお勧め

公開日 : 2015年06月25日
最終更新 :

こんにちは。
シンガポールの朝食でお勧めのお店を教えてください。

希望は
・朝7時頃から開いているところ。
・中心部か、MRTでアクセスがよいところ。
・カヤトーストとかファーストフード以外。
です。

意外と、有名どころは9~10時以降からしか開かないようで。
ホーカーズ、フードコートとかでもよいのですが、朝早くから確実にやってるところ、となると情報が少なくて。
確実なのは、ホテルのビュッフェなのはわかっているのですが・・・ここぞ、というのがなければどこかのホテルビュッフェにしようと思ってます。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バクテはどうですか?

カヤトーストと並ぶ、ローカル朝食の双璧バクテはいかが?
    昔中国系の人たちが激しい肉体労働に従事するため、朝から骨付きブタ肉など栄養たっぷりの食事を取っていたときの名残で、ポーク・リブスープを中心に油條(ユーティアオ)、野菜炒め、ご飯、お茶を飲み食いするものです。
    今でも専門店がいくつもあります。
    私が行ったのは黄亜細肉骨茶餐室でした。
    大きな骨付きブタ肉が3つも入って、こしょうがピリリと利いて、食が進みます。暑いシンガポールめぐりにめげず、今日も1日がんばれそうな気がしてくるスタミナ食です。
    潮州料理と同じく、茶をいれた沢山の小さな茶碗が出されます。
    大半は華人系ですから、一度は試されるといいかと。
    ホテルバイキングに飽きるとたいていこのバクテかカヤトーストです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バクテーいいですね

こんにちは。コメントありがとうございます。
    確かに、ご提示頂いたバクテーのお店は、早くから開いてるようですね。
    バクテーは、美味しそうと思いつつ、つい、チキンライスとかに流れてしまい、食べそびれてました。
    今回は、朝早くに食事をとりたい事情がありまして。
    カヤトーストは、前回初めて試して、今一つだったので、今回は、バクテーで探してみます。
    ありがとうございました。

• この人の食べたいシンガポールの朝ごはんってなんなんだろう?

シンガポールっていうとなんでもありそうだけど。
    この人のプロファイルをみるとマレー系はいやなようだ。
    イングリッシュ系? アメリカの食べ物はだめだったようだけど。
    中華系?
    ご飯と味噌汁?

https://www.google.com/search?q=breakfast+singapore&rlz=1T4WQIB_enUS547US550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=Bw2NVf23MZLVoATdzJ3wBQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1280&bih=608#imgrc=_

https://www.google.com/search?q=%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&rlz=1T4WQIB_enUS547US550&biw=1280&bih=608&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3Q2NVcZJw-2gBNDAp4gG&ved=0CAgQ_AUoAg

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

こんにちは。
    何が食べたいとか書いていなくて失礼いたしました。
    海外で和食を食べることはなく、基本的に現地のものを食べています。
    ホーカーズでも良い、というのはそういう意味で書いていたのですが、わかりにくくてすいません。
    あれやこれや注文つけず、ただ、ホテルビュッフェ以外で朝早くから開いているお店、というところに重点を置いてお伺いしたかったのです。
    訊き方がまずかったですね。
    コメントはちょっといじわるだなと思いましたが、的確なアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルのブッフェは捨てる

さすけねえがアジアでよくやり、ホテルのそばで現地の朝飯を食べますが必ずしもすべての国があてはまりません。

いわゆる朝飯に対する先進国です。

残念ながら妻は30年前に行っているので「行きたがらない国の一つにシンガポール(その金と時間があったら他の国に行く)」があり、何とか今度行こうと思っている場所です。

もし気に入ったところが無かったらホテルで食えばいいだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

こんにちは。
    何を仰っているのかよくわからないと思いながら5回くらい読み返して、やっと理解しました。
    ただ、私の質問とあなたの答えはどうやらねじれの関係にあるようです・・・
    コメントありがとうございました。