Q&A

3泊くらいでちょっとぶらついてくるのにおすすめの都市は?

公開日 : 2015年06月20日
最終更新 :

8月後半にちょこっと休みがとれそうなので、3泊くらいで、近場で考えています。

アジア方面:香港、マカオ、シンガポール、バンコク、ドバイ(アジアではないけれど)などは行ったことがあります。グアムも。

北米方面(3泊だと西海岸ですよね):ロスアンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ラスベガスなどは行ったことがあります。

クアラルンプールは行ったことがないので、ちょっと興味があります。
 サンディエゴもいいけれど、冬にまたロスアンゼルスに行くので、その時行けるかなと。
 距離的にはポートランドとかバンク-バーも?

どこか、オススメがあれば、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 台湾、サイパンシンガポールあたりはどうでしょう

台湾、サイパン、シンガポールはいかがでしょうか。米国本土だと移動時間のために滞在時間が少なくなって、もったいない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 22:24

移動は7時間までかな

台湾は、以前行こうとした時、台風で飛行機が飛ばず、それ以来「まあ、いいか。」(笑)

シンガポールは2回行ったことがありますが、ユニバーサルスタジオができてからは行ってません。でも暑いですよね。

サイパンは、見どころのイメージが浮かばず・・・。私はビーチや買い物や食べ物に興味がないのですが、それでも大丈夫ですかねえ?(笑)

情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/21 16:12

遠くても安くて暑すぎない。

8月3日成田------7日ストックホルム発 64,100円
    8月4日成田------8日ブリュッセル発 62,790円
    今日までのカタール航空のセール。
    結構しょっちゅうセールが有ります。

あらら8月後半ね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 22:12

どこでもいいといえばいいんですが

8月上旬に2週間のドイツ・ポーランド、航空券は3月に買って、移動のバスも予約してあります。後半のはおまけみたいな休暇なので、(航空券が)安ければどこでもいいといえばいいんですが、例えばストックホルムならもっと長く行ける時に行きたいと欲が出ます。(笑)ブリュッセルは行ったことがあるので。もちもん、GIULIAさんが例に挙げてくださったのは、セールだとこんなに安いよということですよね。

航空会社もカタールは一例だと思いますが、私も、今までヨーロッパ方面の航空券を探していて、カタール航空もひっかかったことがあります。ネックは乗り継ぎ時間ですよね。私は飛行機に長時間乗っているのも、空港で待つのも苦にならないので、安い乗り継ぎ便を買ったりしますが、経由地で1泊はちょっと・・・。エミレーツやエティハドはまあまあで、使ったことがあります。

いくつかの航空会社はメール会員になっているので情報が入ってきますが、そうじゃないところは自分でこまめに調べたほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3泊で、となると近場

行ったことあるところで興味のあるところがいいと思います。
    あげていらっしゃらない町では韓国のソウルとか。京畿道の水原とか利川とか。8月半ばだとまだ暑いですね。

東南アジアは暑いだけでなく、その時期湿気が多くかなり雨が降ります。
    マレーシアは回教国だから食べたり飲んだり楽しくないし、たいして面白くはありません。

海外でなければ東北地方や北海道。

南半球なら乾季になるので、バリ島なんかおすすめ。ハイシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 15:41

たしかに暑い・・・

すみません、ソウルは1回行きました。やはり8月で、安いツアーがあったので行ってみました。暑かったです。

私は食べものや買い物には興味がないので(スーパーは好きですが)、歴史的な見どころがあるところがいいのですが。

ビーチリゾートもあんまり・・・で、バリはビーチのイメージがあって、今まで考えていませんでした。

ご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コタキナバル、デンパサール、ケアンズ、ホノルル、バンクーバー

期間が短いので、アクセスが良くて、航空券の値段も手軽な場所がいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 15:32

ホノルルは済ですが。

そうなんです、航空券が安いのが第一条件です。

8月上旬に2週間、ポーランドを回るので、おまけのショートトリップ。

ご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/20 20:42

Re: 3泊くらいでちょっとぶらついてくるのにおすすめの都市は?

ウラジオストクとか、台北は如何でしょうか?
    今まで渡航されたラインナップを見ていると、的外れかなとは思ったりもしたのですが、3泊くらいで近距離、都市で浮かんだのがこの二つでした。NYCも自分的には3泊でOKなのですが(・∀・)少ないですかね~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 15:28

よほど安い航空券があればNYでも。

8月は航空券が高いんですよね・・・。安ければ行きたいです。10年以上行ってませんから。

台北は、昨年8月、安いツアーで行こうとしたら台風でツアーキャンセルになり、それきりです。(笑)

ロシアはビザとか面倒そうなので、来年の夏、長く行ける時にします。

ありがとうございました。

• 涼しいところ4選

暑い時期なので避暑はいかが?

KLに飛んで、キャメロンハイランド、KLからインドネシア・スマトラのメダン(近いです)に足を延ばしトバ湖(透明度抜群で超きれいです)、中国なら杭州に飛んで、黄山かな。
    ロシアならカムチャッカ半島の火山群かバイカル湖です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 15:22

KLのコース、難易度は?

航空券は エアアジアで、東京からクアラルンプール、クアラルンプールからメダンも就航しているようですが、ちょっと調べてみた今の段階ではうまく出てきません。メダン・クアラルンプール間の就航曜日によるのかも。

ロシアは、トランジットしかしたことがなくて。ビザとか証明書とか面倒だということを最近知り、来年の夏にしました。(笑)

• 退会ユーザ @*******
    15/06/20 17:55

danang に行って、

Hoian、Hue に足を延ばす。
    VietnamAirは、Dnangへのキャンペーン便を飛ばすことあるので安く行ける。
    KLもいいですね。Airasiaでひとっとび。StarShuttleBusでpudrayaに行けばChinaTown。
    市内無料バスも走っているし。
    っていろいろありますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/06/21 14:48

航空券を検索してみました。

ちらっと調べただけなのですが、ベトナム航空のダナン往復より、エアアジアのクアラルンプール往復のほうが安い・・・(笑)。

エアアジアのようなLCCは今まで使ったことがないのですが、検討する価値がありそうですね。

エアアジアのキャンペーン、今日までとHPにあって、あせります。どうしよう!?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/20 17:24

中国大陸は?

どのようなご興味をお持ちか分かりませんが、
    あまり移動時間のかからないところへ行かれるのが、有意義では。

中国大陸、初めてでしたら、北京、上海と近郊、大連から北へ、西安等々。
    見どころの多さに驚かれるかもしれません。

円安なので、中国の物価は高くなりましたけどね。
    100元札があっという間に飛んで行ってしまいます。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/21 14:23

中国は未知

そうなんです、移動時間が短くて、自力で回れるところ。

上海はDisneyができたら行こうかなと思ってましたが。

今まで中国には興味がなかった(偏見?)のですが、歴史のある国ですものね。

史学科だった娘が3月に青島、済南、泰安を回って、良かったと言っていたので、ちょっと興味が出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件