Q&A

エクスポレイルに乗車時の荷物

公開日 : 2015年06月13日
最終更新 :

コロンボからキャンディをエキスポレイルで移動を検討しています。チケットはあらかじめネットで予約するつもりですが、大きめのスーツケースを持ったまま乗車は可能でしょうか?また7時発の列車に乗車する場合何時くらいに駅には到着しておくべきでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/06/14 18:18

ありがとうございます

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。早速予約します。今までツーリストカーでの移動しかしたことがなくて…。列車は乗ってみたかったのでチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/14 19:03

予約は2週間前から

電話入力は、0081XXXXXXXX で、+や-入れたらだめ。
    日にちが直ぐに変わるので、決定前に必ず乗車日をかくにんすること。
    僕は失敗して、変更は効かなかった。

列車方向は画面右向きで、進行方向が右左は決まるが、シートNO.は実物と表示とは全く無茶苦茶。運任せ。
    Kandyへは進行方向右側がよかった。(ごく最後の頃だけ)
    Kandyからナヌオヤも右側がいいが、途中でわっと降りるので焦らないでOK。景観が延々と続く。途中左側に滝が見える。
    良い旅を

• 退会ユーザ @*******
    15/06/14 18:07

Mobitelは駅入り口の向かって左側

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/06/14 18:03

あ、違った

荷物はみなさん、網棚に乗せていた。網棚はスーツケースを置ける幅たけど、
    ぼくのは、座席の最後部の後ろに隙間があるのでそこの押し込んだ。
    置き場所無かったら車掌に相談すりゃいいでしょう。高い金を払ってるのだから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/06/14 17:57

車両の入口に荷物置き場があります。

コロンボフォート駅は北側だけが入り口です。小さな駅です。
    そのE-TICKETは、確か駅外側のMobitel(6am~7pm)で乗車券(BoadingPass)に替えないと駄目だと思うのですが・・・。確か、E-TICKETにもそう書いてないですか。mobitelって看板が出ています。直ぐに判ります。発券は直ぐですから6時半ごろに行けば大丈夫でしょう。乗り場は、確か、手前ホームを前の方に行ったところと思いますが改札で確認してください。インドと違って切符が無いとホームにははいれません。

Mobitelから改札側(建物入口側)近くにReservationRoomがあり、通常の列車の予約ができます。例えば、景観が素晴らしいKandyからNanuoyaへの切符です。が、朝夕は混みます。でも、覗いて空いていれば買えばいいです。そのためにはもっと早く行くのがいいです。

http://4travel.jp/travelogue/11021477

• いいね! 0
    • コメント 0件