Q&A

ブリュッセル ブリュージュにパリから

公開日 : 2015年06月12日
最終更新 :

7月にパリーロンドンに滞在予定なのですが、欲張って途中ブリュッセルに日帰りしてみたくなりました。

パリーロンドンの航空券とホテルのみのツアーを利用で、ユーロスターは旅行会社で手配されているものなので、もし追加アレンジすると4万くらいかかるとの事でした。。
パリもロンドンも行った事はあり、20年ほど前にはトーマスクック片手にで数ヶ月うろうろしていたので、チケットを買うなどはできるのですが事情が以前とは違うと思いますので下記の中でどれがおすすめか、他にいい方法があるか、アドバイスを願いいたします。

①パリーロンドンのチケットを捨てて(チケットがどういった内容かはわかりません・・・)自前でパリーブシュッセルとブリュッセルーロンドンを購入
②パリーロンドンはそのまま使って、ブリュッセルには日帰り旅行に変える。
③リールで途中下車して 残りの切符は捨てる。自前でリールーブシュッセル ブシュッセルーロンドン を購入。または逆パターン

※ツアーについているチケットの種類等も問い合わせても教えてくれないためいくつかのパターンを考えておこうと思っています。
時間があればブリュージュにもよりたいですが滞在は数時間でしょうね。

何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブリュッセルはおまけ程度に

パリに1日半より、前に観光済みゆえ半日でいいのでベルギーに行きたいというのであれば、ブリュージュ日帰りでもいいかと。
    片道2時間20分は東京から箱根、日光、富士五湖、伊豆と同じで日帰りも半分以上います。
    ブリュッセルはグランプラスのみ2時間以内に留め、大半の滞在をブリュージュにすることが肝心かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーロスターについて

ブリュージュは素敵なところですよね、ただ今回メインはパリーロンドン(連れが初めてなので)
    は譲る事ができず、私のわがままでの、ついでブリュッセル(とブリュージュ)なので、ついでに行ったという感じにしたいのが本心です。

ちなみにリールからは距離的、時間的にはどれくらいなのでしょうね。なんとなくこのままだとチケット捨てる可能性が高いです。。
    ありがとうございます。

• 15/06/12 16:54

パリは何泊ですか?

もし、3泊以上であれば、
    1泊目:パリ泊
    翌日:パリ-ブリュッセルまたはブリュージュ移動
    2泊目:いずれか泊
    (パリの宿はそのままにして大きな荷物は置いておく)
    翌日:宿泊地-パリ
    3泊目:パリ泊

なんてどうでしょう?
    私も8月にブリュッセル・パリ・ロンドンに行きますが、
    ユーロスターは日が近づくにつれ価格がどんどん上がります。
    (列車によってはとれないかも)
    ユーロスターを捨てるのはいろんな意味でもったいないと思います。

私は時間が無いのでブリュージュには行けませんが、
    ベルギーに行った人は、ブリュッセルよりブリュージュを薦める人が多いです。
    (ビールもブリュージュの方が美味しいと言われました。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

3泊です

marujuさん
    ありがとうございます。
    パリ3泊なのですが、1日目は午後着2日目は一日で3日目朝にロンドンへ向かうようです。
    丸一日を日帰りするのはもったいないかなーと思っていたところですが、荷物を置いてブリュージュに泊まるという選択肢は
    考えませんでした。確かに日帰りより楽ですね。

8月楽しんで来てください!

• いいね! 0
    • コメント 0件