Q&A

カナダ ワーキングホリデーの入国審査について

公開日 : 2015年05月28日
最終更新 :

来月、ワーキングホリデーでカナダに入国します。
入国審査のことでお聞きしたいのですが。
1週間ほどカナダの友人宅に滞在して、その間に目星をつけているシェアハウスを見に行って部屋をきめるつもりです。
そこで、審査官に宿泊先を聞かれたときに、友人宅に泊まると伝えるか、適当なホテルの名前を書く(予約してるか聞かれたら、直接部屋を見て決める。そこのホテルが満室だったら他にもホテルを調べてあるので、大丈夫 みたいなことを伝える。) か迷っています。
よく、友人宅に宿泊すると言って別室送りになったり、入国拒否されたという掲示板をみるので不安です。
が、逆に友人宅に泊まるということより宿泊先が決定していないことのほうが問題でしょうか?
全ては審査官次第とは思いますが。。
どう思われますか??

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 住所

記載する住所に友人宅のアドレスを書き、そこを自分が住むシェアハウスとすればいいんではないでしょうか?
    わざわざ1週間後に引っ越すとか最初は友人宅に泊まるとかいう説明は必要ないので、いかにもそこに住みますとしてれば何も問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タック23 さま

アドバイスありがとうございます!
    ただ、そうなると契約書を見せてといわれると困るなーと思いまして。
    オーナーに電話するとか言われたら話がややこしくなりますし。

ホテルの住所を書いておいて、予約してあるか等つっこまれたら
    「予約はしてないけど、行ってみる。満室だったら他のホテルも調べてるから大丈夫」
    では、微妙でしょうか。。