Q&A

スイスの観光日程・ルート等についてアドバイスください

公開日 : 2015年05月25日
最終更新 :

7月にスイスで4日間程度観光の予定です。
どのようなルートで回ったらよいか、アドバイスをお願い致します。

1日目16:30チューリッヒ空港着
2日目フリー
3日目フリー
4日目18:30チューリッヒ空港発

マッターホルンに行きたいので、ツェルマットに1泊して、夕日&朝日を観たいです。
その他、ベルン、ルツェルン、サンクトガレンに行こうと思っているのですが、まだ確定はしておりません。上記だとどのようなルートで回ると効率が良いでしょうか?
また鉄道に乗って景色を観たいというのもあります。
旧市街の街並みが好きなので、ベルンには行きたいと思っているのですが、その他おすすめの場所がありましたら教えてください!
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私はツエルマット3泊しました。

1日は温泉へ行きました。良かったですよ。水着持参です。

孫を連れていたのですが、アパートメントがマッターホルンの前?さえぎるものが無かったので、
    朝焼け、夕焼け、両方綺麗にみえました。

日数がすくないようですので、メインを絞って、雨は何処、晴れればここと決めて動かれたら良いかと
    おもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とぽちゃん様

ありがとうございます!
    朝焼け、夕焼け観られたようでうらやましいです!
    アドバイス頂いたように、晴れの日と雨の日のプランを考えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/26 14:41

私だったらチューリッヒ1泊、ツェルマット2泊

日程上スイス3泊は変え難く、、、ということでしたら、私でしたらチューリッヒ1泊、ツェルマット2泊とします。
     到着日はチューリッヒ泊、残り2泊はツェルマット泊。
     ツェルマット周辺は地中海性気候なので雨は少ないですが、それでも1週間2週間のうちには曇天の日、雨の日があります。
     また、マッターホルンのような独立峰は晴れていても頂上付近に雲が付きやすいです。特に午後は。
     ルートはスイス国鉄のサイトを使って列車の時間を調べ、ルツェルンやベルンの観光時間を加味して決められるとよいと思います。

http://www.sbb.ch/(英語表示あり)

ザンクト・ガレンはツェルマットとは方向違いになるので私ならカットします。
     基本的にはチューリッヒ/ツェルマット往復で、往路・復路にルツェルンとベルンの観光を入れるかなぁと。
     なお、到着日のホテル入りが少し遅くなってもよいのでしたらルツェルン泊やベルン泊もありと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっと様

ありがとうございます!
    ベルン1泊、ツェルマット2泊にしようと思います。
    また、SBBのサイトも教えてくださり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/26 08:20

ツェルマット、毎日晴れではありません。

山の天気は難しいです。
    ツェルマットに行っても必ずマッタ-ホルンが見えると言う訳でもありません。
    3日ぐらい滞在すれば見える確率も上がりますが1泊だけサンセットとサンライズが見れる事が出来るなら余程ラッキ-です。

1日目 16:30にチュ-リヒ空港到着ならそのままチュ-リヒ空港駅からベルンまで列車で移動 ベルン泊。
    2日目 午前中ベルンの街見学、午後は列車でツェルマットに移動  ツェルマット泊 サンセットの可能性
    3日目 サンライズの可能性 夕方サンセットの可能性  サンセット後にルツェルンに列車で移動 ルツェルン泊
    4日目 朝からルツェルン観光   15:00ぐらいの列車でチュリヒ空港に移動

チュ-リヒ空港到着時にチュ-リヒ空港駅でHalh Fare Travel Cardを購入すれば列車は半額、ツェルマットの乗り物も割引があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta様

ありがとうございます!
    そうですよね、いつも晴れとは限らないので、ツェルマット2日にしようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件