Q&A

Hammersmith駅⇔Piccadilly Circus 交通手段とHammersmith駅周辺情報

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

6月下旬~7月上旬、Hammersmith駅近くのホテルに宿泊、
ミュージカル観劇のため、Piccadilly Circus 周辺に3日以上は通う予定です。

昨年7月中旬に同じような行程でロンドンに行った際は、
TubeのPiccadillyで移動したのですが、
Tubeは駅も車内もとても混雑していて(特に夕方や土日)、その上暑くて大変でした。
バスに乗りたかったのですが、どのバスに乗ればいいのかわからず乗れませんでした。

①バスの乗り方、Hammersmith駅⇔Piccadilly Circusを移動するルート・バス停を教えてください。

②その他、Hammersmith駅からバスで出かけるのにおすすめの観光スポット、
③Hammersmith駅近くのおすすめレストラン・カフェなどをご存じの方、教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 近くに住んでいます

rubinさん、こんにちは。

このあたりも、私の庭の一部です。(笑)

①は解決したようですが、バスマップを載せておきます。
    http://www.tfl.gov.uk/cdn/static/cms/documents/bus-route-maps/south-west-london-bus-map.pdf

駅付近のKing's Roadは、ごちゃごちゃしているので、
    お友達とお食事するときは、King Streetをもう少し西に
    行ったところにある、ポーランド文化センターにある1階のカフェで。
    (238 King Street,London, W6 0RF)
    ビル2階のバスセンターから、Chiswick方面行きのバスなら、どれでも。
    RAVENSCOURT PARK STATIONのバス停下車。
    道路の向こう側になります。

ボルシチとサラダ、パンで10ポンド以下。
    ボルシチといっても、具のないスープみたいな感じ。

それから、半日くらいのんびりする時間が
    あれば、素敵な郊外散歩。閑静な高級住宅地です。
    http://www.barnesvillage.com/

やはりバスセンターから、33、72番のバスで。
    church Road/Red Lion絵下車。
    少し戻って、交差点を左に曲がり
    church Roadに入ります。そのまま道なりにぶらぶら。
    左手に池が見えてきたら、やはりそのまま道なりに右へ。

もし、土曜日の午前中おひまでしたら、
    池の向こう側のファーマーズマーケットへどうぞ。
    果物や野菜、美味しそうなキッシュやタルト。

それから、道なりに右へ曲がって、
    又テクテク歩いていくと、テムズ川に突き当たります。
    そこを左に少し歩きますと、三叉路の左側に
    とても美味しいティールームがあります。
    orangepekoeteas.com

帰りは、ティールームの前を走っている
    別のバスで、Hammersmith駅まで。

rubinさんは、多分街中より、お花と緑を見て歩くのが
    お好きなのではと思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/25 10:17

レアな情報、うれしいです

maddycatさん、おはようございます。

以前もご回答いただいたと思います。
    今回もレアな情報、ありがとうございます。
    ハマースミスの近くに住んでいらっしゃるのですね。うらやましいです。
    私はたった6泊ですが、ハマースミスの暮らしを楽しみたいと思っています。

友達となら相談しながら歩いて、さほど不安もないのでしょうが、
    一人旅なので、事前にいろいろと調べておきたいのです。
    それに地方に住んでいるので、普段は車ばかりでバスに乗ることがなく、人ごみも苦手です。

お花と緑の散歩コース、有難いです。
    時差ボケ解消のため、朝、お散歩に出かけてみたいです。

バスマップの見方がよくわからないのですが・・・
    2年前にハイドパークコーナーから何度かバスは乗ったことがあるのですが、忘れてしまいました。

ボルシチとサラダ、パン。胃に重くなさそうで良いですね。
    一人だと食事をシェアできないので、軽食が取れるところがあれば助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hammer Smithに住んでいました。

私はよく9番に乗って、Green Parkから歩いていました。
    Hammer Smith駅の2階がバスターミナルになっています。

時間帯によるとは思いますが、Tubeがそんなに混む印象はないです。
    なので、電車で行った方がシンプルだし速いと思います。

乗り方は、どちらもOyster Cardを利用することをお勧めします。
    バスは現金では乗れなくなっています。
    バス内でのチャージもできないので、注意してください。

Hammer Smithの駅周辺は結構さかえてきています。
    Shepher's Bush Roadという通りをまっすぐ歩くと、Westfieldという大きなショッピングセンターがあります。
    そのすぐ近くにBBCがあって、移転してしまったので見学コースが残ってるか不明ですが、テレビ局に興味があれば、そこも面白いです。

あと、Portobello Marketは行かれてるかもしれませんが、Hammer SmithからならLadbroke GroveへBus295かHammer Smith&City Lineで出て、Portobello RoadをNotting Hillへ向かうという、初心者の逆走コース。
    そしてNotthing Hill GateからCentral LineでOxford Circusに出てもPiccadillyあたりまで徒歩圏内です。

HammerSmith駅前からKing's Roadという通りに入って右手の2~3軒目にあるパブがおすすめです。
    The William MorrisというパブでWetherspoonという系列のチェーンですが、とっても広くて雰囲気もいいし、English Breakfastが安くておいしいです。地元のおじちゃん達が朝から飲んでます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/24 13:45

早速、ありがとうございます

早速のご回答、ありがとうございます。
    生活されていた方の情報、うれしいです。

①Green Parkまで9番ですね。
     Green Parkからの帰りは何番ですか?
     去年は、Green Park駅も夕方のラッシュがものすごくて、Tubeに乗るのをためらいました。
     バスだと時間がかかりますか?

②Portobello Marketはまだ行っていないので、興味があります。

③King's Roadは、去年、歩きましたが、どこのお店がいいのかわからなくて・・・
     旅行中は胃もたれすることが多いのですが、あまり脂っこくなくて消化のよい食事はどんなものがありますか?