Q&A

Hilton Garden Inn Rome Airport

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

先回の質問と重複するところがありますが ローマ空港内のホテルで ヒルトンガーデンインローマ が空港の近くで24時間送迎バスがあるとか 事実でしょうか? もう一つのヒルトンローマエアポートにはないのでしょうか ここにとったのですが 23時以降はすごく歩くと遠いと地図上で出たのですが エアポートのほうにもバス(深夜)でもあるのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルのものではなく、駐車場を回るシャトル

一度泊まったことがあります。
    夜遅く着いて、ヒルトン・ローマ・エアポートに泊まりたかったけれど
    一人だと高いし、少しでも宿代を節約と言うことでこの宿を選んだのです。

ヒルトン・ガーデン・インに行くのは、ホテルの送迎バスではなく、
    空港近辺の駐車場(かなり広いエリアに点在しているようで)を回る無料のシャトルバスです。
    https://www.adr.it/c/document_library/get_file?uuid=7ae80406-6dfc-4d3f-99bf-eabb35e52392&groupId=10157
    どのバス停だったか忘れましたが、ホテルのすぐ前で泊まります。
    予約してから、ホテルにメールして尋ねるといいですよ。
    (私も、前回そうしました)
    または、運転手氏に伝えて、教えてもらうか。

無料で、しかも宿のまん前まで行くのはありがたいのですが、
    難点は、駐車場を回るルートにしたがって走るので、
    時間がかかることです。20分ぐらい見たほうがいいと思います。

できるだけ宿代は安いほうがいい、余計なタクシー代は使いたくない、というお気持ちは分かりますが、
    3人でしたら、私なら空港直結の方を選びます。
    たとえ直結の通路が閉まる時間であっても、敷地内を歩くだけなので、
    そう大変なことではありませんから。
    翌朝も、その方が楽ですよ。

とはいえ、私は一人旅なので、今度の夏もガーデンインの方を予約しているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/25 16:39

ありがとうございます

みなさまにいろいろお聞きしましたが 結局直結のローマエアポートに宿泊することにしました。
    旅の最初にトラブっても と思い少し割高ですが(*^。^*) 行き方はいろいろ調べて、かかっても15分ほどで行かれそうだし、道順も調べられたようなので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/24 10:28

かなりの時間ロスを覚悟すべき

イタリアは、非効率を国是としているので、
    空港に着いて、なんとかバス停まで辿り着いても(これが
    大変で、道を聞けば、半分の確率で間違って教えられる)、
    電話でバスを呼ばねばならない。たまたま客が居て、すでに呼んでいてくれれば
    別ですが。その電話もイタリアなので、壊れている確率のほうが高く、
    通信手段を持っていないとたいへん。

やっとのおもいでたどり着き、必死に電話してようやく通じ、 "Subito"と返事を貰った。
    さあ、これからが大変。イタリアのすぐは、30分ですから、下手すれば、車が来るまで一時間。
    なら、10(多分15)ユーロ払って行くほうが賢明。やはり、徒歩で行ける宿か、レンタカー使用なら市内へは
    行かないのですよね?大陸横断直後でなければ、そのままローマから脱出すれば良いのですが。
    車借りるのなら、その場で借りて、車利用前提の宿に行けば良いのでは?市内観光にレンタカー、、、
    はないですよね??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/24 11:45

ご親切にありがとうございます

むろんローマ市内はレンタカー返却後です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/24 09:31

空港ホテルもタクシーで行けます

ただし、

Type Typical Minimum Charge
    Taxi 20.00 EUR
    Walk See directions above

The walk takes around 7 minutes.
    Free shuttle bus to downtown Rome available every two hours from 8.00am until 10.00pm.

なので、歩いてタダで行けるのが20日ユーロです。
    でも、世の中、そのような人は現実に居ます。
    また、シャトルバスも宿まで行けば、市内までのがあります。

深夜は以前の書き込みに従えば良いのでは??

庭宿のほうは、
    Directions from the Hotel Staff

Connections from/to the Airport will be provided by the Leonardo da Vinci Airport shuttle.
    The shuttle will depart the hotel starting from 05.00 am to 1.00 am.
    Shuttle stops at Departures Terminals 1, 2, 3, 5 and Arrivals Terminals 1,3.
    Follow Airport signage “Airport Shuttle” to reach the nearest stop from your Terminal.
    Between 05.00 am and 01.00 am the service runs upon request. Please use the courtesy phone located at every stop.
    なので、24時間ではなく、恐らく、宿からの客がつかわなときは、空港にもいない可能性が高い。
    電話で呼ぶしくみのようです。
    相手はイタリアなので、日本のようなサービスを期待していたらお間違い。
    なお、面白い(道路の関係で)ことに、この宿の方はタクシーで10人ユーロです。
    深夜なら15位は行くでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件