Q&A

リオデジャネイロのおすすめホテルについて

公開日 : 2015年05月23日
最終更新 :

35歳男です。
2015年7月6日からの2泊でリオデジャネイロに初めて行きます。
私一人なのですが、予算1泊8,000円から10,000円くらいでおすすめのホテルをご教示いただけますでしょうか。
一般的な日本人の感覚で水回りが清潔ならば有難いです。
どこにホテルを取ると便利なのか、今ひとつ良く解らないのですが、アドバイスいただけますでしょうか。
せっかくなので、オーシャンフロントでなくとも、海が見えるホテルだったらいいなと贅沢を思っています。地下鉄の駅のそばであるとなおいいですかね。オプショナルツアーに参加するよりブラブラ適当にやるのが好きです。
イパネマ海岸沿いとかコパカバーナ海岸のあたりがそういうイメージなんでしょうか。。
コルコバードの丘とポン・ジ・アスーカル、有名な海岸、セントロの教会のステンドグラスあたりが見られればと思っています。
空港の到着はGIG、出発はSDUになっています。
毎度取り留めのないご質問で恐縮ですが、何卒、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/05/24 21:11

Hotel Debret

コパカバ-ナに面したHotel Debretが便利で良かったです。
    予算よりオ-バ-してしまいますが2泊でbooking comで3万円ちょっと(シービュ-ではありません。朝食込)です。
    コパカバ-ナやイパネマ海岸は一人でも散策して問題ありません。
    オリンピックに備えて警備が厳しく海岸通りにはポリスやパトカ-が出て安心して歩けます。
    コルコバ-ドの丘も裏の通りからバスで行けます。

コルコバ-ドの丘に行く時はコパカバ-ナ海岸から見上げてキリスト像がはっきり見える時に行ってくださいね。
    街から見えないという事は折角上がってもキリスト像前の展望台からはリオの街の風景は何も見えないという事ですので。

尚GIGからのバスはHotel Debretの前で停車します。時間は1時間30分かかりますが便利でお安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人宿(シェアハウス)「Zico」はいかがですか?

今年の「リオのカーニバル」観光を計画していたときに、気になっていた宿です。
    航空チケット等で悩んでしまい結局は行けなかったので利用していませんが、クチコミもかなり高評価でした。

リオで日本語教師をしている宿主の真吾さんが、観光スポットや地元の方達が集まるパブに連れて行ってくれたり
    (有料)観光案内・地元住人区も希望があれば案内していただけるようです。
    場所は「セントラル駅」からすぐ側で「リオのカーニバル会場」から徒歩5分のところです。
    オプショナルツアーよりぶらぶら歩くのが好みのようなので、いかがかなあなと思いました。
    ただ実際に利用していないので責任は持てませんが、興味がありましたら情報収集してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件