Q&A

仁川空港到着後について質問です

公開日 : 2015年05月23日
最終更新 :

5/29より初めて韓国へ行きます。
母と二人で初めての海外旅行ですが、私は成田から5/28の22時頃仁川空港に着く便です。
母は地方から出発し5/29の昼に仁川空港につきます。

そこで仁川空港内での過ごし方について質問です。
空港内にはトランジット客用の無料シャワーと仮眠室があるとネットで見ました。
これはトランジット利用者しか使えないのでしょうか?
お金を払えば空港内に別にシャワー施設もある?ようですが、
無料で利用できる施設があるのならばできればそちらを利用したい。。

トランジットという事は私からすると入国審査の前にこの施設があると考えますが、
普通であれば飛行機が空港におりたら流れのままその国に入国することになると
思いますが、一晩入国しないで居る事は可能なのでしょうか?
(可能なのであれば無料シャワーを利用して仮眠後、翌朝に入国したい)
今までこんな事は無かったので考えたこともなく疑問です。

またトランジット用の無料シャワーが使えない場合、
入国後に同じ様に無料利用ができるシャワー室や仮眠所は空港内にありますか?

翌日は空港内をブラブラしたあと、掲示板で母が到着する便を確認してその出口で母を待っているつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 既にチケットは入手済み?

ご家族のフライトは早くても29日の11時過ぎの便かと思いますが
    もしそうであれば成田の9時の便を利用すれば11時35分に到着(今日は早まって11時18分到着)
    ほぼ同じ時間にインチョンにつくので空港の入国ゲートで待ち合わせすればよいのでは。
    28日のチケットを取得済みなら空港でホームレス紛いのことをせずに近くのゲストハウスでも利用されたら如何でしょうか。
      http://www.incheonhouse.com/j_index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

チケットをすでに取得していますので、私だけ28日夜の仁川着は決まってしまっています。
    地下1のSpa on airを利用する事を検討しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待っているその時間帯を空港内で何をして過ごしますか?

めしは食えう●こもできるけど(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

飯とう●こ、しっかり意識します。
    国内外問わず、飯とう●このリズムが狂うって意外と影響しますものね!!!
    しかと心得ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/23 08:11

4Fのシャワーは7:00-21:00

>無料シャワーを利用して仮眠後、翌朝に入国したい

できます。が、問題が二つ。
    1.無料シャワーの使用時間は7:00-22:00
     (21:00までのこともあった)
    2.受託手荷物(航空会社に預ける荷物)があると面倒
       持ち主不明扱いになり保管される。
       航空会社へ申し出て受け取るが、場合によっては
       厳しいチェックを受けることになるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっと…???

>>無料シャワーを利用して仮眠後、翌朝に入国したい

> できます。

使用時間は抜きにして入国前でも利用はできるのですか?

受託手荷物はありませんので、持ち主不明になる物はありません。
    でも他の回答者様のご意見を読ませていただき、自分でも考えてみましたが、
    到着して半日も入国しない人って不審者ですよね…汗

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/23 08:05

到着後入国せずに一夜を過ごす???

到着後入国せずに一夜を過ごし14時間から待機するのですか??? その発想はいくらなんでも無理がありませんか? というか無理でしょう。
     乗り継ぎ客ではない(人選までの航空券しか持っていない)ので、飛行機を降りたら入国審査場へ進むしかありません。
     日本の国内線は利用したことがありますか?
     同じ空港でも出発の際に通る通路と到着の際に通る通路は微妙に別れていますよね?
     那覇空港のように出かける方(や乗り継ぎされる方)が行きかう通路と到着された方が通る通路が同じ空港も無くはないですが普通は分離されています。

ご自身は到着したらそのまま入国して空港近くのホテルに泊まり、お母様は自力で入国して到着ロビーで待ち合わせるしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

考えてみたらたしかにそのとおりなのですよね。
    以前HPでみた情報を、よくよく調べる時間がないままになってしまい、
    このような質問になってしまいました。
    起きている間に時間を潰す事は出来そうなので、それは大丈夫そうですが、
    睡眠とシャワーはホテル等検討してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/23 07:35

宿に泊まって(入国もして)迎えに行くべき

折角の海外旅行で、僅かばかりにの金をケチって、
    辛い想いをする意味があるのでしょうか??

Incheon Airport Transit Hotel:
    乗り換え便がないので、使えません。

www.airport.kr
    >入国後に同じ様に無料利用ができる
    無料は甘い!!!
    Shop, Dine&Enjoy(日本語もありますが、
    表現に変なところがあるのと、情報が不十分なので)
    Services>Sauna & Spa
    Spa on Air
    Category :Sauna(Shower)
    Hours of Operation :Always Open
    For your information, the entrance fee is 15,000Won
    (06:00 ~ 20:00)/20,000Won(20:00 ~ 06:00).
    なので二万WON。
    The use of common facilities (shower, bath, sauna, lounge, etc.)
    is included in the entrance fee
    and we keep your luggage free of charge while you stay.

Private sleeping rooms
    もありますが、”簡易”の付く宿泊施設ではありません。
    12時間以上滞在するところではないでしょう。

>空港内にはトランジット客用の無料シャワーと仮眠室があるとネットで見ました。

今回の場合は入国者区画にしか立ち入れません。
    晴れて"トランジット客"になるのには、次のフライトの搭乗券が必要です。
    常識的に考えて、入国者用に仮眠できる施設をつくるとは思えないですよね??
    入国して散財するはずの人間から、収益を上げられないなんて、国の航空政策
    (観光政策)としては失格です。それはあり得ない。

>トランジットという事は私からすると入国審査の前にこの施設があると考えますが、

何故、そのような発想ができるのは、理解不能。
    Tranjit passenger:a passenger at an airport who is there to change flights
    and therefore does not have to go through customs or immigration

TRNSITには該当しません。
    どうしても、その資格を得たければ、
    INC-FUKのチケットでも別に用意しておきましょう。

Shinsegae Lounge
    Category :Premium Lounge Service
    Hours of Operation :07:00 ~ 21:00
    なので没。

ホテルは自分だけの空間が確保できます。
    一方、あくまでサウナでは、大勢の赤の他人に混じって、
    その施設のルールに従った行動しかとれません。
    二時間後に連れが来るのならまだしも、日を跨いで
    午後までなんて、苦痛以外の何ものでもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに…

言われてみればその通りですね。
    とても解りやすく解説していただきありがとうございます。よく理解ができました。
    わずかばかりケチることばかり考えてしまってはたしかに楽しくないですよね。

過去3回の海外旅行ではわずかばかりでもケチる事も大事にしてたので、ちょっと視野がせまくなっていました。
    (過去3回が楽しくなかったわけではありませんが…)
    ホテル、サウナ…。何かしら方法を考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の人は

空港周辺のホテルに泊まります。一人ならともかく、お母様との旅行で空港内での夜明かしはお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ホテルを利用する等、別の案を考えてみたいと思います。
    ご回答くださいましてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件