Q&A

空港から深夜のタクシー

公開日 : 2015年05月21日
最終更新 :

ローマの空港に深夜12時近く到着します。ホテルまでのシャトルバスもなくなってしまい タクシーに乗ることになりますが、女3人です。ゴールデンチューリップイソサクラ という一応4つ星ホテルで空港から4~5キロのところにあるらしいのですが、危険はないでしょうか?タクシー代は、おおよそどのくらいかかりますか?把握しておいたほうがよいとのことですので。何か注意することがありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/05/22 08:25

ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポート なら無料バス有

ヒルトン ガーデン イン ローマ エアポート(Hilton Garden Inn Rome Airport)なら、無料のAirport shuttle(空港内循環バス:約20分間隔24時間運行)がホテルの前に停まります。
     宿泊料はチューリップイソサクラよりは若干高額になりますが、タクシー代や安心度を考えると総合的には大差無いでしょうね。

注意点は次の2点
    ・発着場が一般のバス発着場とは違うところにある。空港職員に聞いてください。
    ・バスの順路が、国内線出発⇒国際線出発⇒国内線到着⇒国際線到着⇒空港オフィス⇒駐車場 なので「本当にホテルへ行くのかいな?」と不安になりますが心配いりません。10分くらで着きます。乗車時に運転手に「ヒルトン ガーデン イン」と告げておけば通過することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/22 09:18

ありがとうございます

エアポート内でも結構歩くと聞いてましたし 駐車場の中を歩くのでこれもこわいな~とおもっておりました。
    さっそくヒルトンにメールして確かめてみます。

• 15/05/21 17:35

なんでまた中途半端なところに・・・

Golden Tulip Rome Airport Isola Sacra
    www.goldentulipromeairport.com
    自家用車かレンタカー利用者が使う宿です。
    翌日移動せねばならず、しかも、朝早く出ても、
    ローマでの居場所がない。かと言って、
    FIUMICINOで時間を潰すのも馬鹿馬鹿しいでしょうし
    (人に依ってはローマの喧噪よりも良かったりもするでしょうが・・)。

しかも、
    Il costo del servizio è di 6€ a persona a tratta.
    Il costo del servizio delle ore 5:00 e 5:30 è di 8€ a persona a tratta.
    なので、三名なら18ユーロ。

翌朝、宿→空港→市内に行くか、宿からタクシーで直接行くと、均一エリアではないので、
    相当高くなります。あとは、www.terravision.euでしょうが、三名で、12.00 €

一方、空港からなら、
    da e per l'Aeroporto di Fiumicino-Stazione Ostiense 45 euro
    da e per l'Aeroporto di Fiumicino-Mura Aureliane 48 euro
    da e per l'Aeroporto di Fiumicino-Stazione Tiburtina 55 euro
    均一料金です。

宿は変更できないのでしょうか??

深夜料金で15ユーロですが、20はみておいたほうが良いでしょう。

危険性は少ないのですが、空港直結でもない限り、または翌朝、空港から飛ぶのでも
    ない限り、ここに泊まる価値はほとんどないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/21 20:17

細かな回答ありがとうございました

実は次の日レンタカーを空港でするので、空港内にあるヒルトンにしようと思いましたが ここより3倍近くするので、近いここに決めたのです まだキャンセルできるので 皆様のごいけんによっては、変更してもと思っておりました。

• 15/05/21 16:40

Re: 空港から深夜のタクシー

LEONALDO EXPRESSという列車料金が14euroしますから
    日中のタクシー代は………。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/21 17:51

失礼しました。

ローマの街中ではない宿でしたか。よく読まず済みません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考ですが

昼間で12ユーロ程でしょうが東洋人と見て遠回りされ
    また夜間料金が可算で20ユーロ位じゃないかと思います。

空港近辺ホテルの有料シャトル代は6ユーロ程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件