Q&A

8月末、ヒースロー空港の出国手続きはどれくらいかかるでしょうか

公開日 : 2015年05月21日
最終更新 :

初めまして。
8月末に7時40分着のベトナム航空便でヒースローに行きます。
ヒースローエクスプレスを使ってパディントン駅に行き、荷物を預け、10時集合のツアーに参加出来るとベストだと考えています。
昨年、9月の早朝便を利用した際はそれほど出国に時間はかからなかったのですが、8月末は初めてです。
それぞれの状況で異なるとは思いますが、確実に無理そうならスケジュールを変更しようと思います。
(昨年も利用しているので、迷ったりはしないと思います)
利用した方、詳しい方のアドバイスをいただけると嬉しいです

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

みなさま、ご意見ありがとうございました。
    かなり無謀な計画だったのですね、聞いてよかったです。
    慌てず、安全な旅にしたいので、ツアーの期日をずらすことにしました。
    ありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (笑)入国ね

どう考えても無理無理。

まして朝の到着便が混む時間帯。

人相が悪いならもっと無理。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

入国ですねぇ…
    ご指定頂くまで全然気づいていませんでした(^^;

ですよね、朝の混む時間、しかも8月末とかハイシーズンですよね
    人相は悪くはないとは思いますが笑顔でも優先で通してくれるわけではないので(笑)
    今回は安全に翌日にツアー変更したいと思います。

教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 退会ユーザ @*******
    15/05/21 09:36

計画変更に1票。。。

定刻到着(スポットに停止する時刻)として持ち時間は2時間20分。
     ヒースローエクスプレスは確か15分間隔で所要時間20分。ということで駅間移動のみで最大35分。残り1時間45分。
     ベトナム航空のロンドン線は777での運行でしたでしょうか?
     ビジネスクラス利用で優先的に降りることが出来、優先レーンを使用出来れば少しは早いですが、そうでなければ停止してから降りるまでだけでも5分、10分はすぐ。空港内移動・入国審査・荷物受け取り・駅への移動と乗車券購入、そしてパディントン駅での荷物預け(列車から預け場所への移動と預け作業の時間を含む)、集合場所への移動、場合によってはトイレや飲み物食べ物の購入時間も必用でしょうか。それら全てを1時間45分で済ませることが出来るかという“読み”、、、というか“賭け”ですね。。。

で、これはあくまで定刻到着の際のお話。
     ご存知のようにヒースローは常時混雑しているため他の空港のように進入経路の調整だけでは追いつかず、上空待機で空港周辺をグルグル周回しながら降りて行くのが普通になっている空港です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

賭けは苦手なので…

具体的な時間を記載してくださったので、とてもわかりやすかったです
    エコノミー利用なのですが、デルタアメックスに入会すれば優先パスポート審査、手荷物の優先扱いを受けられると聞いてカード作成を考えていました。
    が、ヒースローはそのサービスは受けられないらしいのと、どのみち間に合いそうもないので、安全にツアーは翌日にしておこうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/21 08:33

入国ですよね???まず無理なので、止めた方が賢明です

そもそも空を飛ぶ機械が時間通りに着くと思うのが間違いのもと。

VN 55 HAN 0025 LHR 0740
    VN 51も同じ時間着。

VN 55は昨日も一昨日も8時です。それに、真っ先に飛び出せる位置に席を確保(上級席)
    しているのでもないですよね???VN 51は昨日は奇跡的に定刻。LHRに定刻なんて奇跡
    を期待しない限りあり得ません。

かりに座席から入国審査カウンターまで瞬間移動できる能力があったとしても、
    魔の入国審査と荷物受け取りと鉄道での移動と荷物預けを2時間でこなすのですか?
    映画かTVの世界でしかあり得ないことだと思います。Fast Trackが使えて。持ち込み荷物
    だけでも、私はしません。多分、誰もしないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

昼は職場からでしたので、個別にお返事出来ずすみませんでした。

ヒースローでの定刻到着はほとんどないのですね
    以前が定刻到着でしたので、噂は聞いていましたがこの時間は比較的ましなのかなと思っていました。
    もちろん席はエコノミーですし、早く出られる訳もなく…。
    自分がいかに無謀な計画を立てていたか思い知りました。
    余裕のある安全な旅に計画し直します。
    教えていただきありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出る者は拒まず

入国審査は時間がかかるけど出国はチェックすることが無いので。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件