Q&A

(ニュージーランド)フォックス氷河・フランツジョセフ運河おすすめはどっち?マセソン湖へのアクセスは?

公開日 : 2015年05月20日
最終更新 :

ニュージーランド ウエストコーストへの旅行を計画しています。
交通手段は公共交通機関です。グレイマウスからintercityバスで南下し、氷河観光後クイーンズタウンへ抜けようかと思っています。

(1)二つの有名な氷河がありますが、
・フォックス氷河
・フランツジョセフ氷河
どちらがおすすめでしょうか?氷河自体の様子や村の雰囲気など教えて頂きたいです。
ヘリハイクまたは氷河ウォークを楽しみたいと思っています。

(2)マセソン湖へのアクセスは公共交通機関で可能でしょうか?
フォックス氷河とマセソン湖は近いので、フォックス・グレイシャー村周辺から湖へバスなどが出ているならば、
フォックス氷河に行こうかとも考えています。
(1)の質問とも重複しますが、このようなバス(またはタクシーor村でpick up可能なレンタカー会社)はフォックスグレイシャー村からありますでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 似たようなもの

フォックス氷河はマセソン湖へのアクセスが良い。
    街からの山の景色はフランツジョセフ氷河に軍配が上がる(晴れればの話だが)。フォックス氷河は街から少し、歩かなければ美しい山並みは見えない。
    氷河の上を歩くには、ツアーに参加しなければいけないが、もし、見るだけということであれば、フォックス氷河の方が近くまで行ける。
    マセソン湖2回行きました。1回目はフォックス氷河の街から、徒歩で、2回目は車でした。レンタサイクルもあると思います。街にレンタカー会社はないでしょう。晴れれば、マウントクックがきれいに見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

にしひろさん
    どうもありがとうございます。

観光に関してはどちらも一長一短ですね。悩ましいです。

フォックス氷河村にレンタサイクルがあるのですね。これは活用できそうです!
    貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件