Q&A

ヤンゴンのおすすめホテル

公開日 : 2015年05月19日
最終更新 :

ヤンゴンでおすすめのホテルを紹介していただけないでしょうか?

まだ旅行行程を詰めていないのと、ヤンゴンの距離間がつかめていないので漠然とした質問となってしまいますが、
1)観光的にも便利な立地ありつつ、庶民の生活も垣間見れる場所
2)近くにローカル食が食べれる場所がある
3)ホテル希望。ただしアジアで在住のため、多少の汚さ、水回りの不便、虫、うるささなどは平気です。
4)予算はダブルorツインで10,000円/泊

ぶらぶら歩いてヤンゴンの生活を感じれたらと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/05/19 20:20

ヤンゴン駅近く

ホテルではなくゲストハウスですが一つご紹介。
    ヤンゴン駅近くのRoyal Star Guest Houseが良かったです。
    今年1月に泊まりました。
    駅近くなのでヤンゴン環状線に乗ってぶらり鉄道旅なんかもできます。
    スーレーパヤーへも歩いて10分弱でくらい。チャイナタウンも徒歩圏内。

ゲストハウスですが共同部屋はなく全室個室。
    安い部屋だとトイレ・シャワーは共同ですが
    一番良い$50(ダブル)の部屋だとトイレ・シャワーも部屋に付いているようです。
    とてもきれいな宿です。
    フロントでは英語がよく通じ、キーパーさん含め親切で感じのいいスタッフばかりでした。
    朝食付き、wifi、テレビ、エアコン、冷蔵庫、タオルもありました。
    バスローブはなかったです(高い部屋はわかりません)。

良くない点は窓がないこと。
    あと、ミャンマーはゲストハウスだけでなくホテルでさえドライヤーがない所が多い気がします。
    高級ホテルならだいたいあるのかもしれませんが。

ホテル予約サイトなどにも出ていて評価の高い宿です。
    また、宿の公式サイトからも予約でき、たぶんホテル予約サイトより安くてチェックイン時に現金払い(ドル又はチャット)でOK。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/21 12:01

ヤンゴン駅近く

ホテル予約サイトを見ていて気になった宿でした。
    ただ一緒に行く相手も旅慣れている人なのですが、今回は「できれば普通のホテルに泊まりたい」ということだったので、次回(笑、行く気満々)の参考にさせていただきます。

鉄道のぶらり旅、いいですよね!
    私たちはバゴーに日帰りをしようかと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/19 16:45

チャイナタウン

私のヤンゴンの定宿、と言ってもヤンゴンは2回行っただけですが、グランドユナイテッドチャイナタウンは如何でしょうか?
    1泊9000円くらい、朝食もまずまずです。
    庶民の生活も丸見えのロケーションですよ
    このお盆休みにも、3連泊する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/21 11:54

チャイナタウン

ありがとうございます。
    ホテル予約サイトのレビューを見ても評価がいいですね。
    初めてのヤンゴンなので、立地を優先に考え、値段も予算内ないなのでここにしようかな...と考えています。上層階での朝食にも惹かれますし。

ただシャワーのお湯の調整が難しいと書かれていたのが気になるのですが、koboriさんがご宿泊されたお部屋はいかがだったでしょうか?