レポート

チェコ モラヴィア大草原の場所

公開日 : 2015年05月18日
最終更新 :

以前こちらのサイトでチェコのモラヴィア大草原の行き方を問い合わせたところ多数のご回答を頂きありがとうございました。今般4月の下旬に行ってきましたので報告申し上げます。
少しでも参考になれば幸いです。
チェコからブルノまでバスで行き、そこから事前にチャーターしておいたタクシーで移動しました。ちなみにJTBチェコ支店経由でチャーターしました。金額は5000コルナ程度でした。
事前に撮影したいポイントをpanoramio googlomap でざっくり調べ、キヨフを中心に周ってもらいました。周囲はそれらしき草原の丘陵地帯でした。ただ行った時期が若干早かったようで、草が生えていない部分が散見されました。
それでも、撮りたい写真がとれそうな場所を見つけられてそれらしきものを撮ることができました。撮影時の天気、雲の状況(雲が草原に影を落とす)、風、気象状況によって草原が見せる景色が変化するので行かれる方は事前に天気と、可能であれば草原の状態(草が生えているか)をチェックしておけば完璧だと思います。
多分撮影ポイントは色々あって、キヨフの周辺しか行ってませんがそこまで丘陵丘陵(アップダウン)がなかったので草原のうねうねした感じを撮りたい方はもしかしたらブルノの北の方がいいのかもしれません。
広大な丘陵地帯なので、移動はやはり車(レンタカーかタクシー)が良いと思います。またオフラインで使える地図があれば便利です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント