Q&A

スラブ叙事詩の展示

公開日 : 2015年05月16日
最終更新 :

こんにちは。
プラハのヴェレトジェニー宮殿で2015/12まで公開、ということになっているミュシャの「スラブ叙事詩」を6/23から見に行く予定なのですが、公開されているでしょうか?

というのは、ツアー旅行を申込み、さて旅行の下調べをしようと美術館のサイトをみたところ、このような表示が出ておりました。

Due to technical reasons the exhibition of the Slav Epic had to be closed down until further notice

http://www.ngprague.cz/en/


ちょっと英語に自信がないのですが、なんらかの理由で休止中という意味でしょうか?
ネットでいろいろ検索してみたのですが、最近の情報を得ることができませんでした。もし、来月以降の公開状況をご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/05/23 13:08

    スラブ叙事詩の展示

    リンカリンカさん
    スラブ叙事詩の展示は技術的な理由で 公開が中止さ
    れています。ngprague.cz のニュースに赤で表示しています。technical reasons
    終わりの方にた
    The expected re-opening of The Slav Epic cycle is 1 August 2015.
    展示のホールはとても大きなホールで漆喰が剥がれた。補修にかなりかかると思われる。

    ngprague.czのニュースをチェックして、改修が終了を確認してから計画を立てるが良い。
    今回、NGでチケットを購入する際に受付のおばさんにTechnical reasonsの紙を見せられ、
    チェコとフランスの近代絵画を鑑賞し増田

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スラブ叙事詩 休止

    幹雄さま

    ありがとうございます。
    せっかく行かれたのに残念でしたね。他の作品を楽しまれたようでよかったです。

    ホームページの告知は、
    「展示会場の壁のしっくいが落ちたため。絵に損傷はないものの、作品と入場客の安全のために公開中止。
    今回崩れた部分以外でもダメージがないか検査するため、再開は8/1を予定」とのことでした。

    幹雄さまも書かれているように、検査の結果によっては補修期間がのびるかもしれませんね。

    残念ですが、私も気持ちを切り替えようと思います。
    かわりにミュシャ美術館に行くことにしたので、そこで後期の油絵も見られることを期待したいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/23 07:44

    スラブ叙事詩展示休止 再開予定

    ngprague.czにtechnical reasonsの理由は
    プラスターが剥がれた等が出ています。


    最後にThe Epic cycle is the expeted re-opening of 1 August 2015.
    間、8月1日を目標としてるみたい。
    建物の修復は良く判らないと思う。


    5月21日ngに行ったとき見せてくれ無かった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スラブ叙事詩の展示

    リンカリンカ様 初めまして

    チェコへのご旅行 楽しみですネ!!

    他の方にお勧めしたので慌てて確認しましたら、
    紹介したサイトから入ってもクローズの注意書きがあるので
    何らかの理由で中止の様ですネ。
    http://euro.typepad.jp/blog/2014/10/mucha_the_slav_epic.html
    下の方にVeletržní Palace :Alfons Mucha: The Slav Epic のサイト 
    として注意書きが出ています。
    (4/25に紹介した時点ではこの注意書きは無かったのですが・・・)

    残念ですが、再度オープンするかどうかこまめにチェックするしかないと思います。

    2012年10月の中欧旅行の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913
    http://4travel.jp/travelogue/10868781

    楽しいご旅行を・・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: スラブ叙事詩の展示

    天使の都様

    はじめまして。レス下さってありがとうございます。

    ごく最近に行かれた方のレビューも見かけたので、本当に急な中止のようですね。
    他でも調べているので、詳細がわかったらこちらで共有させていただきます。

    まさに「スラブ叙事詩」を見るために旅行計画したようなものなので、短期の「休止」であることを願っているのですが。

    ブログのご紹介もありがとうございます! みなさん、とても楽しそうですね。
    私も同じところに行くようなので、じっくり読ませていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件