Q&A

モロッコの次

公開日 : 2015年05月14日
最終更新 :

6月の中旬から3ヶ月旅します。
最初モロッコに行ってからアフリカ大陸を移動したいのですが、モロッコの次はどこに行くのがいいですか?
アルジェリアは入りやすいですか?
それとも、チュニ ジア?モーリタニア?バックパッカー歴は約一年で、アジアはほとんど行ってます。インドも経験してます。
アフリカ大陸は初めてです。
アフリカ大陸に詳しい方、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 参考までに

西アフリカを去年回った人のブログ。
    http://ameblo.jp/tensai00/entry-11818414253.html
    面白かったよ。

ただ、マラリア、ナイジェリア近郊は気をつけたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ずはマラリア対策ですね

エチオピアから南ア北部辺りまでは、マラリア発生地域ですので、マラリア対策を十分に。
    予防薬はメフロキンでいいでしょう。万一のためのスタンバイ治療薬コアルテムもあれば少し安心できます。
    これらの抗マラリア薬は日本では高いので、モロッコで購入でいいでしょう。
    イエローカードが必要な国もあるので、そちらも。

ビザは各国境で50ドルほど払えばその場で簡単に取れますが、
    ・ルワンダは事前にネット登録して国境で取得。
    ・モザンビークは国境取得不可。近隣国で。私はマラウィで取りました。
    ・エチオピアは空港アライバルビザが簡単に取れますが、陸路国境は不可です。

よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

有益な情報ありがとうございます。

マラリア対策、大事ですね!
    現地で薬買います。
    イエローカードの予防注射はやはり日本のほうがいいですか?

• Re:モロッコの次

陸路にこだわる場合、アルジェリアへ抜けるのは困難です。
    一般的には西サハラからモーリタニアへ抜けるルートでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどですね。

やはり陸路は難しいみたいですね。
    飛行機でエジプトまで行くのも検討します。