レポート
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

アンカラ あたりのちょっとした情報

公開日 : 2015年05月09日
最終更新 :

1)歩き方には空港のアクセスとして、空港~ASTI~クズライ~ウルス~アンカラ駅となっていましたので渋滞を少しでも避けれればとASTIからシャトルバスに乗りましたが、ASTI~クズライ~空港となっていました。

2)ペイバザル
歩き方にはオトガルと町の中心分までの距離が2km位あるように表示されていますが、実際は400m位です。
またアンキョップル駅そばのバス停から乗りましたが、そのバスもASTIから来ており1時間に1本でした。
(ペイバザル行きではなく、通過するバスがあるのかもしれませんが)

オーバハングした崖の下に家々がある不思議な町並みが良く、サフランボルは町中こぞって記念(サフランボルと表記)のお土産屋ですが、特産物が主流で素朴な感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し付け加えてもいいですか?

zosoさん、こんばんは。はじめまして。

この情報を読んでからアンカラに出かける予定だったらよかった〜〜〜!
    同じ頃にアンカラにいたのかも。
    私は歩き方情報を信じて(?)ウルスで空港行きのバス停を探し回ったのでした(><)
    もっとも乗車する前日に散歩がてらウルスに出かけたので、実際に困ったわけではありませんが・・・
    当日は私もASTIから乗車しました。

せっかくなので便乗させていただいて空港行きのバスについて少々。
    クズライの後にも2箇所乗り込むことができますよね。
    トルコ国鉄駅前・・・駅を背に前の通りを渡り、左手に少し進んだところ。スタジアムの前あたり。「havalimani」と書かれた小さな看板があるだけですが、ちゃんと停車して人が乗り込んできました。
    その後スタジアムの裏手の方でもう一度停車。バス(Belko Air )の事務所があるようで、そこからスタッフが乗り込んできて料金を徴収しました。(つまりそこまでは払わずに乗り込んでいる)
    もっともこちらは旅行者が使うことは少ない場所かなと思います。

Havasも運行してないようですし、この先に出る歩き方では直してもらえるといいですよね。

ペイパザル、知りませんでした。画像検索してみるととても感じのよい町のようですね。

お邪魔しましたーー。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/09 23:28

cokemomoさん

こんばんわ

私がASTIから乗車したバスは、クズライの442バス停によった後は何処にも寄らずに空港に向かいましたよ。
    バスによって違うのかもしれませんね。