Q&A

東京(成田、羽田)発 コタキナバル着の航空券。シンガポールでのストップオーバーは可能ですか。

公開日 : 2015年05月04日
最終更新 :

8月後半(お盆明け)から 9月上旬にコバキナバル観光を計画しています。出発は東京(成田、羽田)、土曜日に出発して翌週の金曜日、あるいは土曜日に帰国するスケジュールです。一人旅で、安いチケットを探しています。

成田からマレーシア航空の直行便がありますが毎日ではないので、経由便も検討しています。ソウル、香港、マニラ、クララルンプール等での乗り継ぎが考えられますが、せっかくですのでコタキナバルからの復路に乗継地で一、二泊しようかと考えています。
費用の面からシンガポールでの乗り継ぎを検討しています。(クララルンプールはあまり観光する場所がないので今回はパスします。またシンガポールに行ってから戻ることになるので時間が無駄になることは承知。)
ついては以下の事項について教えていただければ幸いです。(シンガポール航空の HPで調べましたが、よくわかりませんでした。)

1.シンガポール航空を利用して、シンガポールでのストップオーバーは可能ですか。(シンガポール・コタキナバル間はシルクエアーを利用)
2.上記の航空券を扱っている旅行代理店のサイトがあれば教えて下さい。だいたい料金はいくらぐらいでしょうか。(時期によって料金が異なることは承知。)
3.シンガポール、クアラルンプール以外にストップオーバーが可能なものがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/05/04 23:00

航空券で異なります

SQの正規航空券ならば  stop over可能なものあります。
    具体的な代理店は営業と指摘されるので控ます。
     検索すると出てきます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空券で異なります

hobart さま

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/04 17:28

Multi-city itenerary

SQのオンライン予約購入の際に、
    上記を選べば、途中降機が可能です。
    ほとんどのエアラインの予約では、片道か単純往復、それに
    複数都市ですが、途中降機もこれで可能です。

今のご時世、代理店でないとできないこともほとんどなく、
    しかも、手数料ゼロ、キックバック廃止で、灰色航空券を売ることも
    またその利点もないので、何処で買ってもほぼ同じです。精々、情報提供などの
    付加価値で集客する程度の違い。

途中降機までする価値があるか否かは別にして(物価が高く、
    人が多いだけで、大陸観光客依存体質になってしまい、日本人は相手に
    されない)、香港もCXで途中降機は可能です。
    また、フライトをうまく使えば、普通の乗り継ぎ(単純往復)で、
    一泊滞在可能となります。香港なら、一泊、しかも半日なら十分なので
    (あくまで個人的な事情ですのが)、余計な出費なしで滞在できます。
    まあ、広東料理、飲茶なら、香港も十分価値は残っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

JORGE さま

有難うございます。
    Multi-city iteneraryでトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/04 16:51

SQのwebサイトから

SQのwebから直接購入出来ます。
    SQのwebサイトの複数都市をクリックすればストップオーバーやオープンジョウの航空券購入可能です。
    発券手数料が不要なのでSQ直がお勧めです。
    予約と同時に座席も選べます。

HKG経由のCXだとHKG以外にNRT着ならTPEでもストップオーバー可能です。
    CXはHND発着はNRT発着より高いです。
    CXもwebサイトから購入可能なのと、電話での購入でも手数料不要ですがマルコポーロメンバー以外電話が繋がりにくいみたいです。
    HKG⇔BKIはKA運行です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

AtoA さま

有難うございます。
    複数都市のフライト、料金の照会は難しいですね。
    試行錯誤しながら調べています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15日発、23日帰着で 86870円

http://www.expedia.co.jp/airでチェックすると
    エアーアジアで東京ーシンガポール、シンガポールーコタキナバルを別々に購入した方が安いのでは。
    それか、東京ーシンガポール、ジョホールバルーコタキナバルでシンガポール-ジョホールバルを陸路移動。
    選択肢が増えるだけで、値段はあまり安くならない。
    http://www.skyscanner.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

にしひろ さま

有難うございます。
    この方法も考えましたが、エアーアジアの東京・シンガポール便に引っかかっていました。(乗り継ぎがうまくいかないリスク)
    シンガポール航空・シルクエアーの運賃が 97千円程度ですから、値段はあまり安くならないですね。

• クアラルンプールの方をお勧めしますが

シンガポールは単なる大都会だという印象を私は持っていますが。小さい島が急速に発展したので歴史的なものはあまりありません。第二次世界大戦で日本がひどいことをした史跡を回りたいというのでしたら話は別ですが。クアラルンプールでも2泊ぐらいでしたら見るところはいろいろあります。シンガポールは物価が高い上にシンガポール通貨に両替する必要がありますのでかなり高くつきます。
    考え方は人それぞれですのでシンガポールでストップオーバーする場合は、
    シンガポール航空のWebサイトで
    http://www.singaporeair.com/
    「複数都市の予約」を選択し、
    出発地:TYO、目的地:BKI
    出発地:BKI、目的地:SIN
    出発地:SIN、目的地:TYO
    と入れれば、便名と料金がわかります。
    他の航空会社でも同様な方法で確認できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

Imhardlyworking さま

シンガポール航空のWebサイトの利用方法をご教示いただき有難うございました。
    試行錯誤を繰り返してようやく料金を調べることができました。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件