Q&A

チャイナエアラインの航空券が安すぎるのですが、何か理由があるのですか。

公開日 : 2015年05月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

チャイナエアラインの航空券が、エアアジア等のLCCと比較して価格があまり変わらないくらい安いのですが、何か理由があるのでしょうか。東南アジア行きだとだいたいチャイナエアラインが安く上位に出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 15/05/04 23:32

心配ご無用です。

チャイナエアラインの価格がとりわけ安い、ということはないのでは?

下記サイトで検索すると、大韓航空やベトナム航空と同水準ですね。

むしろ、エアアジア等LCCが高過ぎる(安いのはプロモーションだけ)のではないでしょうか?

LCCの料金はレガシーキャリアと同一サービスで比較すると、今やレガシーキャリアの方が安いです。

http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/

チャイナエアラインは便によっては台湾で1泊する必要がないケースも多いですし、安全面も気にすることもないでしょうし(日本人の死亡事故は20数年前)、機内食もマアマアで、料金が安ければ、お薦めの航空会社です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/04 11:46

集客とイメージの悪さと...

CIの日本はGSAだから売り上げを上げないと。
    日台路線の利用者は日本人 < 台湾人なで日本での売り上げを上げないと。
    それに本省人系のBR(EVA AIR)を筆頭にLCCを含めての対策。

華航4年と言われている4年毎の事故多発によるイメージの悪さも。

最近は華航より半島の方が危険なんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日数制限?

日数制限のあるチケットだから安いのではないでしょうか?最近、知人が台湾行きのチケットを
    探していて、LCCよりチャイナの方が安かったので買ったと言ってました。
    ただし、5日間有効チケットです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/03 16:14

色んな個所でお値段の違いがあり得ます

①マイルはANA又はJALへ移行ができないこと
    ②チャイナエアラインは他の航空会社に比べてマイル数が少ないこと
    ③エコノミーは然程変わりませんが、ビジネスクラスは機内食の内容が劣ります
    ④確かに航空運賃は安いです、特にビジネスクラスは大手の航空会社の半額位も期日によりあります
    ⑤座席及び機内も最新機種も多く数年前に比べたら綺麗になっています
    ⑥座席を指定していても突然地上スタッフが勝手に変更する場合もあります
    ⑦台北空港のビジネス・ファーストクラスのラウンジは改装が終わり綺麗になっています
    ⑧事故の場合の保証はご自身が思うような保証は無理でしょう、満足な保障は無理でしょう
    何でもそうですが、お安い分マイナス点も覚悟をして購入・搭乗

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/03 13:16

頓珍漢な回答ばかりだなw

理由は、燃油サーチャージが下がったこと。LCCの値段が上がったこと。

東南アジア方面は雨季のオフシーズンはバーゲンプライスが出やすいしね。

航空会社の危険度
    http://tonogata.hatenablog.com/entry/2015/01/17/120114

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PCでいうと…

ASUSが安いのと同じです。コスパは高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/02 22:09

ご心配なら「死亡補償金」の金額調べましょう

成田-ハワイ この会社安いです。サ-ビス評価は分かれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中華航空と書かないと勘違いする人が!

中華航空(CI)はよく利用しますが何に重点を置くかです。
    今日もCIの無料航空券利用でシンガポールがら帰国しました。

何時もCクラスを利用していますがYクラス並み?の料金なので
    利用価値が有ります。サービスは年々低下はしている事は事実でが
    料金上止むを得ないでしょう!

また何処へ行くかで台北で一泊必用なルートもあります。

中国の航空会社は安い、悪いの評判ですがCIはそれ程でも
    ないと思いますが。遅れはどの航空会社でもあります。

3月にアルゼンチン航空で6フライトしましたがフライト変更が
    5便、後の一便はゼネストでフライトキャンセルに遭いました。
    航空会社からのメールが恐怖?でした。

いずれにしても同一サービスで比較せず、単に安い高は意味が
    有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅延・欠航平気です(笑)

到着するけどね。

上海で航空会社のホテルに泊まったけど「石」だらけの趣味が悪いホテルだった。

次の日ちゃんと西安につれていってくれたけどね。

もう一回は成田に着くのがだいぶ遅れて当日中に自宅に帰れなくて上野にラブホテル泊まって朝一の新幹線で帰って仕事に行った。同行者が妻でなかったら最高だっただろう。

もう一回はパリに行くときに欠航すぐのANA直行便に振り替えられてさいこうの待遇だったけど、みじめな人は悪い乗り換えでかわいそうだった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    15/05/02 20:54

china air に濡れ衣は可愛そう。

・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャイナエアライン-安全性はどうなのでしょうか

僕なら、LCCの方を選ぶかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/02 13:58

単に集客でしょう。

でも台湾で一泊しないと駄目なスケジュールですよね。
    価格比較はいかに安いホテルを得るかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件