Q&A

ゲントの夜景・ブリュッセルの治安

公開日 : 2015年04月29日
最終更新 :

5月の猫祭りに合わせて、ベルギーへ行く予定です。

猫祭りが開催される日曜日をはさみ、ブリュッセルに連泊する予定です。
当初の予定では日曜日の朝にブリュッセルを出発し、Ieperへ、猫祭りを楽しんだ後、
ブリュッセルに戻る予定でした。(22時ごろ)

ただ調べてみるとブリュッセルの治安が悪いと分かり、不安になってきました。
そのあたりの治安について伺いたいです。
ホテルはEU本部があるサンンカントネール公園の近くです。

加えて・・治安のことを不安視していながら、という感じなのですが
Ieperからの帰り、ゲントに寄ろうかと考え始めました。(夜景が有名なようなので)
ただそうするとブリュッセル中央駅到着が24時になります。

これは流石にやめたほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 24時のブリュッセル中央駅

以前に何度か同じような回答をしたことがありますが、私の場合は大丈夫でした。ただ、とても緊張しながら宿泊先まで歩きましたし同伴者が男性だったことは、とても心強かったです。決して深夜の歩行はおすすめできるものではありませんが、どこに行ってもこんなもんじゃないでしょうか?あとはご本人次第か?と思うのですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それならゲントに連泊

されたら、いかがでしょう。
    ブダペストのように夜景のきれいな場所はそこに泊まるのが一番です。

ブリュッセルに泊まる必要性はないように思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件