Q&A

FCバルセロナ・レアルマドリードのチケット購入について【ご教授願います】

公開日 : 2015年04月27日
最終更新 :

スペインサッカーを本場で観戦したいが為に、語学能力は皆無ですが初めての海外旅行を予定しております。

観戦したい試合はFCバルセロナ戦をカンプノウで1試合。レアルマドリード戦をベルナベルで1試合の合計2試合です。
翌シーズンの本拠地戦が1週間毎に重なる時期に(カップ戦を含む)、旅行日程もあわせます。
※ 対戦相手は欲張りません。

両ゲームともメインスタンド側の1,2階席で、可能な限り前列で観戦したいと考えております。
そこで、良いチケットを入手する為に、皆様にご教授願います。

日本から公式HPでチケットを購入する手順が、座席も選べて良いと考えておりますが、試合の数日前まで良い座席はなかなか空かないようなので、どうすれば良いかを模索中です。
(2名連番の座席確保が条件です)
(ワガママですが、代理店は費用が高額になる為、模索条件から除外しております。)
○ iPhoneから公式HPでチケットは購入できるのでしょうか?購入できても印刷でないから駄目ですか・・・?
○ 現地の窓口で良い席を連番で購入できるものでしょうか?
○ 現地のホテル等、パソコンとプリンターを貸してもらって、チケットを購入等可能でしょうか?

チケットの入手方法を模索中でして、知人のソシオ(日本人)にも色々聞いているのですが、皆様多くの方の、知恵をご教授下さい。お願い致します。
尚、現地ではiPhoneの翻訳アプリがあれば何とかなると甘い考えで行くつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 何度も申し訳ございませんが、ご回答願います。

カード本人認証は気にした事がなかったので、直ちに確認致しいます。

クレジットカードが通るかどうかはカード情報を入力して、問題なく進めたらOKという事ですよね?
    その場合は購入した事にはならないのでしょうか?
    (カード情報を入力してから、最後に確認の画面になるのでしょうか?)
    参考サイトをいくつか見ましたが、クレジットカード情報を入力すると完了となっているところが多いので・・・

旅行日程は完全にサッカーに併せて融通を利かせることができます。
    何度も申し訳ございませんが、本当に本場で好きなチームの観戦の為だけに行くので、色々と不安が有り
    ご質問させて頂いている次第です。
    ご回答の程、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらも購入したことがあります

カンプノウのバルサ戦とベルナべウでのレアルマドリー戦、どちらも購入したことがあります。
    現地で直接購入も、公式から直接買ったこともあります。
    一般に販売する時期はバルサよりレアルマドリ―の方がすごく遅いです。
    リーガは日程が決まるのが遅いのでご心配でしょうが、基本どちらも9万人のキャパがあるので当日でも連番でもチケットは購入できる、と現地の方に言われました。

バルサ戦は試合日が変更で急きょ行けることになり、試合開始後20分くらいにカンプノウで直接連番で購入できました。座席も好きな場所を選べました。相手はマラガでした。レアルマドリ―戦はコパの決勝でしたが前日でもチケットが残っていました。その時は一番安くて150ユーロくらいだったので安いチケットよりなくなっていました。

公式で購入成功すると確認番号が登録メールに送られてきます。これが送られてくれば無事購入できた、ということになります。確認メールには購入したクレジットカードをATMのような機械に通してチケットを受け取れる、ということでスタジアムの横の機械を目指して行ったのですがスタジアムに「予約チケット引取り窓口」があり機械を使わずそこでピックアップできました。その際購入した時のクレジットカードを見せました。

リーガは他のリーグよりチケットを手に入れるのは難しくないかな、というのが実感でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます。

公式HPからいつも購入されているのですね。

公式HPのチケット購入では様々なサイトで、クレジットカードが通ったり通らなかったりするようなのですが、
    その辺はどうなのでしょうか?
    (スペイン国内で発行されたカードでないと通らないや、マスターカード,VISA等でも不規則に通らなかったりと書かれているので気になっております。)
    私は、VISA(楽天)カード一枚しかクレジットカードを持っていないのですが、その他にも複数枚用意しておいた方が得策でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/28 05:57

マドリッド

ベルナベウで何度か観戦しましたが、もう3年近く行っていないので現時点での状況確認が必要です。

1、
    HPでのチケット発売開始日はソシオ〜マドリディスタカード保持者〜一般の順です。リーガ戦なら一般発売開始はだいたい試合の一週間前です。土曜になるか日曜になるか、日程も同じぐらいのタイミングで確定します。
    お知り合いのソシオに頼むことができればいいのですが。
    わたしはマドリディスタカードを持っていますが、一般発売日の一日前に発売開始です。

2、
    但し、発売初日に空いていない席も、その後試合当日迄にソシオが放出すれば空く事があるのでタイミングの問題です。
    人気カードならもう初日に空いているところを速攻で押さえる方がいいと思います。こういう場合はソシオもなかなか放出しないので、2名連番もあきらめた方がいいでしょう。

3、
    HPからチケット購入の手続きをするとチケットマスターのサイトにとびます(3年前なので確認してください)。
    以前、リーガのチケットの買い方のアドバイスをこのサイトでしましたが、日本のカードで購入できなかった方が数人いたようなので確認てください。

4、
    チケットマスターで買い進むと、チケット引き換え方法がサイトで確認できます。
    リーガ戦なら、La Caixaという銀行(マドリッドのあちこちにあります)のATMに購入時使用したカードを挿入し、表示された手順で操作すると、チケットがでてきます。
    もっとわかりやすいのは、ベルナベウのチケット引き出し機です(オフィシャルショップの入り口横にありました。要確認)。
    そこへ購入時使用したカードを挿入するとチケットが出てきます。予約番号も必要なかった覚えがありますが念のため控えて行ってください。あまりにも操作が簡単でちょっとびっくりしました。
    現在も同じ手法でチケットが入手できるなら、印刷の必要はないはずです。サイトで購入時に使ったカードと予約番号(これは念のため)があればいいと思います。

5、
    当日スタジアムでチケット購入も可能と思いますが、これは試合の人気度にもよります。まずあてにせず事前に購入した方がいいと思います。

以上、3年前の情報なので、参考程度にしていただいて、現状を確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

日本のクレジットカードが使用できない件につきまして、私も何度かネット文献で拝見した事がありますので心配です。
    大変丁寧なご回答、誠にありがとうございます。

又、ご質問させて頂く機会があるかもしれませんが、その際も是非ご教授願います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/27 17:41

Passbook

tickets-fcb.fcbarcelona.com
    Print at Home o Móvil
    Imprime las entradas desde casa o llévalas en tu móvil mediante Passbook (iPhone) o Passwallet (Android).
    なので、かなり古いiphoneを古いOSのままで使っていないかぎり、
    Passbookで対応可能です。

ちなみに現時点で買えるのは、
    Liga BBVA 14/15
    FC Barcelona – Getafe (J.34)
    martes 28 abril 2015 20:00

必要情報は、*の必須のみで、
    Nombre:
    Apellidos:
    Email:
    Fecha nacimiento:
    Selecciona el país de residencia:
    Código Postal:
    だけなので、日本国籍があれば(と言うか戸籍があれば)、
    記入できます。
    Teléfono Móvil:は必須ではないし。
    問題は、el paísですが、はぽん(JAPANとして出てきます)も
    あるし。

www.viagogo.es
    mar 28 abr 20:00
    Entradas Barcelona - Getafe
    も大差ない価格です。

www.viagogo.jp
    www.viagogo.es
    でも、為替レートを反映した価格なので、ここで買っても良いのでは??

>尚、現地ではiPhoneの翻訳アプリがあれば何とかなると甘い考えで行くつもりです。

間違いなく、極めて甘い考えです。
    翻訳機械もソフトも使う側にそれをこなす力があってこそのこと。

自分の意思だけは、何とか伝わるでしょう。
    例えば、トイレに行きたいとか。
    しかし、相手の言っていることを本人は勿論、機械も理解できません。
    それに、多くの人間はそれほど暇ではないので、何を言いたいかも
    わからない旅行者に付き合って、翻訳ソフトを使いながら意思疎通なんか
    する気もありません。大抵は、1回程度は付き合ってくれ、お世辞に、
    ”凄い機能が”と誉めますが、本音は離れたい。

さらに、金銭の絡むものは、問題が深刻化する恐れもあります。
    今の機械はそこまで賢くないのです。Si/Noで答えなければならない
    ことを、適当に答えたら、最悪人生が変わるかも知れません。
    あくまで、自分の頭で理解したことで会話をすべきです。

文語の世界で修正(それには、その言語にある程度~かなり精通して
    いる必要がある)しながらなんとか意味が通るのが現状で、口語の
    世界では、精々挨拶程度にしか使えないと思っているほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Passbookは使用したことがないのですが、一度詳しく調べてみます。

細かく回答頂きありがとうございます。
    語学は勉強していこうと考えを改めたいと思います。

又、ご質問させて頂く際は、是非ご回答願います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ticketmaster

https://www.ticketmaster.es/en/tickets-sports/real-madrid-cf/12555/
    Ticketmasterで購入可能です。
    チケットはE-ticketなので、日本からも購入可能です。
    チケットが全て売り切れていても、毎日チェックしていれば空席が発生しているので、
    良い席が空いてる場合もあります。
    私はticketmasterで先日のバルサVSPSGを観戦しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケットマスターですね。私もチエックしてみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナだけですが。

私は公式ホームページからいつも購入しておりますが、CLのベスト16で敗退してリーグの試合予定が1ケ月も変更になりチケットを無駄にした経験があります。それ以来日にちと時間が確定しているCLをみることが多いです、チケットマスターで購入できるようですがどちらにしてもタイミング的に毎日チェックするしかないですね。座席を見て購入すれば連番か解りますが、日本と違い横列は奇数側と偶数側の左右に分かれるので一人なら簡単ですが二人連れで初めての方は席をあちこち迷われますので注意してくださいね。皆親切だから近い席なら変わってくれると思いますが?
    ちなみにバルセロナ空港内のバルサのショップでチケットは買えます。マドリーはVIP席なら公式から買えますが臨場感に欠けるような気がします、もっと詳しい方からお返事がくるといいですね。
    来シーズンも楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。公式HPでの購入についてもよろしければお聞かせ下さい。

公式HPからいつも購入されているのですね。

公式HPのチケット購入では様々なサイトで、クレジットカードが通ったり通らなかったりするようなのですが、
    その辺はどうなのでしょうか?
    (スペイン国内で発行されたカードでないと通らないや、マスターカード,VISA等でも不規則に通らなかったりと書かれているので気になっております。)
    私は、VISA(楽天)カード一枚しかクレジットカードを持っていないのですが、その他にも複数枚用意しておいた方が得策でしょうか?