Q&A

初フランス現地丸3日間一人旅 おすすめ&治安

公開日 : 2015年04月27日
最終更新 :

来月パリ行きの 飛行機を思い切ってとりました。
5月14日早朝について3日目の夜便で帰るので、丸3日間あります。
女性一人旅でフランス語はわかりません。
おすすめの過ごし方・ルートがあれば教えてください。
調べていると南フランスは明るい雰囲気?だとか、こじんまりした街でもいいですし、
ベタなスポットもおさえたほうが良いのでしょうが、美術館行ってエッフェルみて‥ではなくても
のんびりすごしたいなとも思います。
興味あることは‥街散策、音楽鑑賞(ショパン博物館?)、雑貨、スイーツ、パン、世界遺産、景色など
また、宿泊もアパルトマンかどこかおすすめがあれば知りたいのと、スリが多いとのことなので気をつけたほうがよい地域や対策‥
そして、欲張りですが、もしベルギーへ行けそうなら少しみてみたいなと‥ゆっくりすごすどころかあわただしいですが、
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1日モンサンミッシェルかブリュージュ、二ース行きは可能ですが

丸3日で2泊ならパリだけがいいかと。
    中日に電車で30分のでベルサイユ、または日帰りバスツアーでモンサンミシェルに行けるくらいでしょう。

モンサンミシェルの代わりにタリスを利用し日帰りでブリュッセル経由ブリュージュでもいいですが(ベルギーにも行きたいなら)。

とりあえず、宿泊日が決まっている2日間のホテル(安くならYH)を予約するといいと思います。

ブリュージュに行く場合、パリ1泊で2日目ブリュージュ1泊も可ですが、往復のタリス予約の上、3日目昼ころにはパリにもどったほうがいいです。

タリス予約が事前に済んでいれば、初日、ブリュージュ泊、2日目パリ泊も可能ですが、夜行で朝着いたのち、また列車で計3時間ですから、最初はパリ泊のほうがベターでしょう。

同様にTGVの往復予約さえ取っておけば、ニースへの日帰りまたは1泊(パリと1泊ずつ)も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことを考えたらパリに行けないヨ

日本と同じです。

ただ、自動改札を目の前で飛び越える輩もいるし、冬に地下鉄の換気坑の上に眠るホームレスもいる。

地下鉄の出入り口よりは奥のほうが盗んでもすぐに逃げられない分だけ安全。

安いホテルは今の時代ネットで検索したほうが安心では。

100ユーロのツインのホテルを「飛行機+ホテル」で旅行に行ったので実際の値段はわからないがそのほうがはるかに安いことだけは確かなようだ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件