Q&A

夏休み中の宿泊について

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

度々になりますが、質問させてください。
夏休みに中欧を一人旅(バックパッカー)するものです。
無事航空券等は全てとれて、最初の数泊はホステル等も予約しました。
以前の回答でも少し触れられていましたが、ドブロブニクからワルシャワまで19日間かけて北上していく予定です。
ルートは考えてはいるのですが、予定通り進むかも分かりませんので、現地で安宿を予約できればと考えています。
8月2日から8月20日までの19日間での予算は交通費(電車orバス)込みで約20万の予定です。世の中的には夏休みなので、現地で当日もしくは前日にネット等で探して安宿に宿泊するというのは難しいものでしょうか?
やはり全て今から予約していくべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約通りにいかない可能性がある

次の町に着いたら泊まるところを探して荷物を預けて観光するのが良い。

朝一に満室にはならなし、次の宿を探せる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

荷物を持ったままじゃ、観光も難しいですもんね。
    前日あるいは当日朝一に予約しながら旅を進めたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月の宿はタイトだが、前日の予約でも可能

>現地で当日もしくは前日にネット等で探して安宿に宿泊するというのは難しいものでしょうか?

予約に縛られず、自由に旅したい方はみなそうされていますから、別に難しいことはありません。
    泊まる街が決まった時点で予約すればいいかと。

ただ、1年中の大半はそれで全く問題ありませんが、8月は込むので、普通、そのような自由な旅をしたい方は8月を避けます。満室、満ベッドで、なかなか宿が決まらない日もあるでしょう。
    それでも観光案内所は一人でも宿にあぶれる人を出さないのが役目ですから、値段が希望に合わないことはあっても、必ず宿を確保してくれるのは心強いです。ただし、クローズ前に観光案内所に入ることが大事ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

いつもありがとうございます。
    観光案内所ですね。困ったら、そこに駆け込みたいと思います!
    でもなるべく泊まる街が決まった時点で予約したいとおもいます。
    でも8月でもこのような自由な旅ができると分かってよかったです。ありがとうございました!