Q&A

バルセロナでどこに泊まるかについて

公開日 : 2015年04月24日
最終更新 :

今、バルセロナのホテルをどこにするかで悩んでいます。
飛行機到着は23時頃を予定していて、そこからバスか送迎でホテルまでいこうと考えています。
女1人の行動です。
危なくなければ深夜バスを使おうと考えています。

次の日はツアーバスで観光し、ボケリア市場とラブランス通りに行き、夜はバル巡り(バル巡りは誰か一緒に行ける方がいた場合のみします)の予定です。
その次の日のお昼には、エルプラット空港(バルセロナ空港)に向かいます。

ゴシック~ホルン地区だと便利かなと(空港までの行き来)思いましたが治安がよくないと聞きます、、、

詳しい方いらっしゃいましたら、どのあたりに泊まるのがいいか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• カタルーニャ広場近くが良いと思います。

私もバルセロナに5月後半に行く予定でして、初めての土地で一人旅なのでかなり色々と調べています。夜遅くにスーツケースを引きずって見知らぬ道を歩くのはご本人もとても不安になると思うので、他の方からのご提案もありますが、空港バスの到着地点のカタルーニャ広場周辺で滞在するのが良いと思います。カタルーニャ広場は中心地なので色んな観光名所も徒歩で行けそうです。
    ちなみに私はバルセロナ空港到着が20:30頃ですが、翌日朝7:00発の飛行機でグラナダに行く予定なので、1泊のみ空港近くのホテルを手配しました。空港近くのホテルに1泊するのも手かと思いますが、ツアーバスの出発の時間もありますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/04/25 23:20

ホステルはどうですか?

こんばんは。

私は基本的にホステルを利用しながら旅行します。
    寝るだけなのでそこにお金を掛けたくない主義です;
    ヨーロッパのホステルは割ときれいめで快適な所が多いですよ。

私はカタルーニャ広場、空港バス徒歩5分のホステルに滞在しました。
    女性部屋あり、立地も便利で安かったです。
    抵抗がなければ検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どう考えても危ない...

空港近くのホテルに泊まれば良いと思います。

23時に着けば出れるのは早くても24時頃
    飛行機が定刻に着くとも考えない方が良い。

街まではバスで30分はかかりますし
    空港近くにホテルを取るのが無難ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リムジンバス停カタルーニャ広場前

私はいつもチャンピオンズリーグの試合日は夜8時45分に始まるのでホテルに戻るのは12時過ぎになります。ランブラス通りに定宿を決めておりますがトランクをお持ちの夜中ですから広場前のホテルをお勧めいたします。グーグルMAPからホテルを探せます、グラシア通りはホテル代が高いように思いますが。ゴシック地区はリムジンバス停からは遠いですがそういう情報があるのでしょうか?
    どうぞ気をつけて楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リムジンバス停カタルーニャ広場前

まだ情報収集中でして、、、
    貴重なご意見有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/24 17:59

23時着でバス、しかも危険地帯、、、君子危うきに近寄らずでしょう

TK 51 NRT 1005 IST 1645
    TK 1851 IST 2010 BCN 2300
    の臭いがプンプンします。

しかもキャパシーティーが限界を超えたISTからで、
    入国あり。この便は一週間前は2時間半の遅れ、
    昨日も30分遅れています。
    その日の内に娑婆に出られれば御の字でしょう。

Aeropuerto de Barcelona-El Prat
    Transporte público
    Autobús

Diversas líneas de autobuses conectan el aeropuerto con el centro de Barcelona,
    las localidades cercanas y diferentes poblaciones de Cataluña y Andorra.

Tiempo estimado de viaje: 35 minutos hasta Plaza Catalunya.
    行けるのはhastaとあるように、Plaza Catalunyaまでです。
    Horarios
    Terminal T1 (Aeropuerto) - Pl. Catalunya (Barcelona)
    De 22:25 h a 01:05 h cada 10 min
    なので、良くて24:05で、30分遅れなら、24:35頃で、
    到着は25時過ぎです。いくら夜型生活をいている国民でも、25時過ぎには
    真っ当な人間はふらふらしていません。

しかも、Pl. Catalunya から歩くのですよね?道も知らないのに。

Barなどが集まり、人で賑わっている所なら、夜な夜なふらふら出ても、
    そう危険ではありません。しかし、大きな荷物を持ち、地理にも疎く、
    しかも、女性一人なんて、無謀です。人が多く居ても、一歩暗闇に
    迷い込んだら、最悪命の保障もありません。この時間帯に女性一人が
    歩いて良いのは、バス停から見える場所にある宿だけでしょう。

この街は、凶悪犯罪はダントツに多い訳ではないものの、追いはぎ、夜盗の類は
    抜きんでて多く、深夜、恐らく長距離便から降りたばかり、東洋人の女性で、
    質問内容からすれば、バルセロナは素人、カタルーニャ語は勿論、カスティーリャ語も
    自由には操れないのであれば、敢えて危険を冒す必然性が何処にあるのか???

タクシーで玄関先まで運んで貰うべきです。

立地は人の好みでしょうが、夜、ふらふらと出歩きたいのなら、
    中心地。喧噪とは無縁でいたいのなら、住宅地。公共交通を使わない予定なら、
    観光地に近いところで良いのでは。
    タクシーで行くことを納得して頂ければ、
    Mercer Hotel Barcelonaなんてお勧め。
    所謂、古くて新しいホテルです。
    部屋数30以下なので団体様とは無縁。
    しかも、RESTAURANTESはかなり評価が高い。
    とてもお洒落なBARもあります。
    www.mercerbarcelona.com/
    Calle dels Lledó 7
    08002 Barcelona (España)
    Cómo llegar:

Estimado cliente, es un placer detallarle las indicaciones de cómo llegar al hotel en coche o taxi: encontrándose en Via Laietana, tome la calle Jaume I hasta Plaça Sant Jaume. Justo al entrar a la plaza, gire a su izquierda por la calle Ciutat y gire de nuevo a su izquierda por la calle Hércules. En unos metros llegará a la Plaça Sant Just y a su derecha encontrará la calle Lledó, donde se encuentra el hotel.

Alma hotel Barcelona
    www.almabarcelona.com
    Mallorca 271, 08008 Barcelona
    なので、Passeig de Gràcia(グラシア通り)です。このあたりは、
    Mandarin Orientalから、Hotel Majesticを通り、Alma を過ぎれば、
    かの有名なLa Pedrera (Casa Milà)があるように、観光にも便利で、
    しかも治安も(通りは)良い。さらに進めば、Avinguda Diagonalの
    大通りに出るので、バスでの移動(慣れるとメトロよりも便利で楽)
    も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 23時着でバス、しかも危険地帯、、、君子危うきに近寄らずでしょう

バスを使うなら、バス停から歩いて2分くらいの場所と考えていますが、やはり、荷物の音をコロコロと出しながらは危ないですよね、、、、
    タクシーも実は夜中女一人で乗るのは怖く、どこか知らない場所に連れていかれたらと考えてしまったりします。
    ですが、タクシーの方が無難なのでしょうか、、、

素敵なホテルを紹介していただき有り難うございます。
    私には値段が高すぎて、泊まれたらどれだけ素敵なんでしょう!!!

有り難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナでどこに泊まるかについて

me-chan様 初めまして

スペイン旅行 楽しみですネ!!

去年の7月にマドリード~アンダルシア~バルセロナと周りました。
    バルセロナでは空港からのシャトルバスもあって移動に便利な
    カタルーニャ広場 Plaça de Catalunya、グラシア通り Passeig de Gràcia、ランブラス通り Les Rambles 辺りで探しました。

この辺りはカサ・バトリョ、カサ・ミラも近くて、地下鉄が2路線(地下鉄で乗り換えなしにサグラダファミリアへ行けます)、
    2つの鉄道路線が乗り入れていますし、グラシア通りのカフェは夜遅くまで開いていて観光客も多いので夜遅くても特に不安を感じたことはありませんでした。

勿論スリに注意をする、暗い路地には入らない等基本的な注意をするのは当然ですが・・・

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914105
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バルセロナでどこに泊まるかについて

色々と有り難うございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/04/24 13:44

新市街

個人的には周辺環境的にも設備的にも新市街、例えばグラシア通り周辺のホテルの方がよいと思います。
     我が家は大抵その辺(Passeig de Gràcia駅を中心に半径1km程度の範囲)で選んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件