Q&A

マラガからレンタカーで

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

5月にマラガで1日半時間があります。
(正確にはお昼12時頃から夜8時までと次の日は朝8時30分位から夜7時位まで)

ロンダ、カサレス、ミハス、ネルハ、フリヒリアナに行きたいのですが、

どのように回ったら一番効率がいいでしょうか?

各村の見所など含め時間の使い方、回り方でで悩んでおります

アドバイスありましたら宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スマーフの村「フスカル」にも寄られてみては・・・

mayomayomayo様

いよいよご旅行が近付いてきましたネ!!

去年の7月のスペイン旅行の折りにマラガを拠点に
    ロンダ、ネルハ、フリヒリアナへバスを使って行きましたが、
    レンタカーですと自由がきいていいですネ。

ですので車を使っての周り方については分かりませんが、
    ロンダから24km、所要時間30分ほどにあるフスカル(Juzcar)にも
    寄ってみられてはいかがでしょうか。

2011年に劇場公開された『スマーフ』のロケ地として使われて、
    今では「白い村」ならぬ「青い村」として観光客が訪れるらしいです。
    http://bashoh.com/2014/03/juzcar-spain/

直接の答えになっていなくて申し訳ありませんが、参考までに。

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

青い村も綺麗ですね

是非参考にして行きたいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーでまわりました。

マラガ駅で各社借りられます。駅の地下が大きな駐車場になっていて、手続き後の出発、返却もそこに置いてになります。マラガからみて、フリヒリアナは東、それ以外は西方になります。
    わたしの場合、到着して車をかり、試運転感覚でその日はフリヒリアナに行ってマラガに戻り、翌日、そのほかを回りました。
    このあたりの村はみんな白い村です。観光地化されている、大型バスで行くのに便利なところが単に有名になっている感があります。正直、ミハス、ネルハを回るくらいなら、カサレス近辺にある無名のほかの村を回りながらロンダまで抜けた方がずっといいです。素朴ですばらしい村々が続きます。マラガから海沿いの道は高速道路であっという間です。そこからのんびり田舎道入ってカサレスなどを回りロンダまででて、帰りはマラガへの一本道。GarminのGPSを使っているので、ヨーロパの地図のMicroSDをさして使いました。日本で使っているのと変わらない便利さでしたよ。
    右側通行に迷うなどといいますが、みんな右側を通っているので、左側通行したいという気にそもそもなりませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大変参考になりました

親切にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件