Q&A

ニースからジェノヴァへの鉄道移動、切符の購入

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

ゴールデンウィークのニースを中心にした旅行の件で、これまでもいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。さて、いよいよ来週に出発を控えていますが、5月1日のジェノヴァへの1泊旅行の移動手段のみまだ手配できていません。というのもSNCFのサイトでは9:49ニース発でVentimiglia 乗り換え13:05ジェノヴァ着しか出てこないのですが、Thello 139という列車がどうもあるようで、これだと8:09ニース発11:05ジェノヴァ着の乗り換えなしです。さきほどtrenitalia?というイタリアのサイトでしたらこれがヒットしてきました。ただし、もう出発まですぐでさほど割引もないかと思い、現地で買おうかと考えています。ニースのSNCFの窓口で上記のThello 139の切符買えますよね??愚問かもしれませんが、教えてください。あるいはネットで買っておくよりかなり高くなるでしょうか?またもしTrenitalia で買うとしたらSNCF の場合と同じように切符はプリントアウトをして持っていけるのでしょうか?
もう一点、帰路はマントンに立ち寄ろうと思いますが、その場合はマントンまでの切符を買ってマントンで乗るときにニースまで買うということになるでしょうか?つまり途中下車は可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 駅を出て隣の建物にあります。(Jean Medecin側)

本日ニース駅に用事があって行ったのですが、Thelloの事務所が小さいですが駅の隣の建物にありました。そこで乗車券を購入できると思います。
    また駅の構内にこの会社の自動販売機がある様です。(恐らくSNCFとは会社が違うのでSNCFの切符売り場では購入できないと思います。)
    またこの列車も国鉄と同じ駅を利用します。

途中下車についてはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗車券の購入、現地でできそうですね。

リアルタイムでの情報ありがとうございます。ニースで2日ぶらつく時間がありますので、現地での購入にします。朝早いのも気にはなっているので、現地でThello にするかSNCF にするか相談しようと思います。皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本は列車移動で

ニースからジェノヴァまで(さらにチンクエテッレを経てピサ)の間の鉄道は海沿いの路線(コートダジュール・リビエラ)は車窓風景がヨーロッパ一美しいといわれています。

よって列車での移動が一番です。

また、駅はたいてい街の中心にあり、列車での移動が観光にも便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海岸線の車窓風景たのしみです。

基本は海岸線を走る列車移動ですね。ともかくニースからジェノバまでは列車で行きます。楽しみです。ピサまでいけると良かったのですが、今回は日程の都合でジェノバどまりです。車窓を楽しみにします。

• 15/04/23 17:29

Miglior Prezzo! 2a classe 35 €

が現時点で買える価格(最低)です。
    これは、Smart GO Flexi (Adulto) のうちの
    一番高い、割引きなしの2a classeの値段。SmartとGOはEsauritoです。
    ですから、敢えてオンラインで買う必要もない。

Treno 139 partenza da Nice Ville alle 08:09 e arrivo
    a Genova Piazza Principe alle 11:05
    1a classe 50 €もFlexi(Adulto) です。

次の、
    Treno 145 partenza da Nice Ville alle 14:09 e arrivo
    a Genova Piazza Principe alle 17:05
    なら、
    Offerta in vendita fino a 7 giorni prima della partenza, valida
    secondo disponibilità su un numero limitato di posti. Biglietto
    non modificabile. In caso di annullamento
    del viaggio da parte del viaggiatore, rimborso soggetto a condizioni:
    - fino a 24 ore prima dell'orario... di più
    明日までになくなるGOが28 €でありますが、約1000円の差なので、微妙なところで、
    早く着きたいのなら没ですね。

今更ですが、、、
    Partenza 2 Mag 2015 alle 08:09 - Arrivo 2 Mag 2015 alle 11:05
    なら、GOの28ユーロがあり1a classeも40ユーロ。
    さらに、Treno 145なら1a classeにSmartがあり、25ユーロ。
    5/1は休みなので、時すでに遅しか否かは判断し難いのですが、24日は、
    GOがあるので、両方のファクター(1日は週末の休みのためで、しかも
    7日を切ろうとしている)でFlexiしかないのでしょう。
    25日なら、Smartの15ユーロもあるので、先の平日は安い。

まあ、それほど高いものではないし、すでにFlexiしかないので、
    WEBで買う必要はないと思います。どうしても、節約したければ、

www.idbus.com
    12:30-15:30 29 EUR
    ただし、2-2配列なので、お世辞にも楽とは言えませんね・・。
    3時間は、この狭さでは限界でしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地でよさそうですね!

ご丁寧な説明ありがとうございました。私もイタリアのサイトでみると35ユーロでした。1泊なので朝の電車にします。これまではフランス旅行が主で、SNCF のサイトでは買いなれているのですが、イタリアのサイトははじめてでしたので、35ユーロの切符がどのようなものかはっきりわかりませんでした。また買い方もわからないので、現地ニースで買えればとおもいました。SNCF のサイトで買えないのは、この列車はイタリアの列車ということなのですか?そこで愚問かもですが、ニースのSNCF の窓口で買えるのですね?!

• 朝の飛行機なら5400円

イージージェットなら、片道5400円位で、朝便もあるようです。
     http://www.easyjet.com/
    1泊分の小さなバッグなら、機内持ち込みだけなので、追加料金は席指定位だと思います。
    電車より移動時間が短いし、料金も高くないと思います。
    ニースに戻ってからマントンに行く方が、安くて便利かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機ですか!

飛行機とは考えていませんでした。その方が安い場合もあるのですね!今後の参考にさせていただきます。今回は時間がないし宿泊は駅の近くなので鉄道で検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件