Q&A

ワーナーブラーズ・スタジオツアー・メイキング・オブ・ハリーポッターについて

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

8月中旬にロンドンへ行く予定のものです。

こちらのツアーについて、お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく思っております。

①30分ごとにツアーがスタートするとのことですが、避けた方がよい時間帯などありますでしょうか?
また、オススメの時間帯などありますでしょうか?

②Euston駅から電車で行きたいと思っていますが、予めネットで切符を買っておいた方が良いのでしょうか。
この時期、列車のチケットが売り切れてしまうことなど、ありますでしょうか?

③Watdford Junctionからワーナーまで専用シャトルバスが出ているとのことですが、こちらは予約が必要なのでしょうか?

20年ぶりのロンドンなので、だいぶ様変わりしているであろうと覚悟はしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ワーナーブラーズ・スタジオツアー・メイキング・オブ・ハリーポッターについて

ちゃんたかさん、こんばんは!

①ツアーとなっていますが、そのツァーごとに、小さなホールで、フィルムを見せられたり
    簡単な説明を受けたりした後は、各自勝手に回っていきます。
    制限時間はありません。
    従って、前のツァー、前々のツァー、
    その前の前々のツァーに入っていた人達と
    いずれはどこかで合流することになります。

こういったことを考えますと、朝一番、朝二番くらいが
    前の人達と一緒になることがないので、
    やや空いていると思います。

特に、写真のブースは長い列で、ショップは大混雑していますので。

この電車は、いわゆる通勤電車()の一つと思ってください。
    Eustonが始発ですので、当然座れます。
    土日の帰りは混みますが、満員だったら、次の列車に
    乗ればいいだけです。
    又は、EustonではなくClapham Junction行きに乗ってもでもいいですし、
    宿泊先の場所次第でしょうか。

又、このEuston駅⇔Watdford Junction駅は
    オイスターカードが使えます。
    http://www.tfl.gov.uk/cdn/static/cms/documents/tube-dlr-lo-adult-fares.pdf
    オイスターカードについては、検索すれば、いくらでも出てきますので、
    ここでは略。
    http://www.tfl.gov.uk/

その場で、購入。

注意事項をおひとつ。
    オンラインで入場券の予約をすると、
    詳細がメールで送られてきますが、
    これはあくまでも予約券であって、
    入場券ではありません。

会場の入り口で、入場券に引換えなければならないのですが、
    長蛇の列。その時間も計算して、少し早めに到着するように
    なさってくださいね。

20年ぶりのロンドン、楽しみでもあり、ちょっと怖いようなお気持ちでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

maddycatさん、この度は、とても詳しい回答を
    ありがとうございました。

わたしがこれから調べなくてはならないと思っていた
    オイスターカードについての情報もあり
    非常に助かりました。

ワーナーは徐々に混雑していくようですので、ご提案いただいたとおり
    朝早い時間帯の予約を試みてみようと思います。

またお尋ねすることも出てくるかと思います。
    その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 21:58

ワーナーHP引用ですが↓

What's the nearest train station to the Studio Tour?

The nearest railway station is Watford Junction and direct trains from both London Euston (20 minute journey) and Birmingham New Street (one hour journey) arrive there. Other non-direct train services operate from London Euston but these may take longer to arrive at Watford Junction.

Regular shuttle buses, operated by Mullany's Coaches, run from Watford Junction to the Studio Tour with a journey time of around 15 minutes. Please plan to arrive at Watford Junction 45 minutes before the time stated on your ticket and have your ticket or booking confirmation ready when boarding the shuttle bus.

Return Ticket: £2.00
    Single Ticket: £1.50

You do not need to pre-book your shuttle bus ticket(s) as they can only be purchased from the bus driver on the day.

Kings Langley station is three miles away from the Studio Tour, therefore we do not advise visitors to walk from there. Instead, please go to Watford Junction and take the shuttle bus.

Please see our Getting Here page for further details to help you plan your journey.

③シャトル予約は不要みたいです。
    ワットフォード・ジャンクションには(スタジオ予約チケットの)45分前までに来てと書いてあるのかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

陽春さん、この度はお世話になり、ありがとうございました。

ワーナーHPからの貴重な情報、助かりました。

足を運ぶ前に、HPにしっかり目を通たほうがよいですね。

また何かお尋ねすることもあるかと思いますが
    その時はよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件