Q&A

アルハンブラ宮殿当日券入手方法。。

公開日 : 2015年04月22日
最終更新 :

お助けください。。

アルハンブラ宮殿、予約するのを余裕こいでたら、
当たり前ですが前売りは完売、ぼったくりオプショナルツアーもどこも完売してしまってました。。

途方に暮れて調べたところ、当日券を現地でクレジットカード払いのマシーンで購入する場合はほぼ待つことなく購入できる!
との情報を得ましたが、2015年現在でも同じような状況でしょうか?
こうなったら当日券にかけるしかない!と思っておりますが、ネットの情報は数年前と少し古いので心配です。。

うっかり余裕こいでた自分が悪いのですが、
最近アルハンブラ宮殿に当日券で入場できた方、ぜひご教示ください。

また、クレジットカード払いとのことですが、日本のVISAやマスターは問題なく使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/05/10 14:05

当日券、買えましたよ

もうすでに解決しているかもしれませんが、4月30日に当日券を購入できました。

8時過ぎについて、機械の方で、10時半のチケットでした。
    日本の方で、6時に来て並んだという人も、同じく10時半のでした。

一番楽しみにしていた中庭は、水がきれいでなく、がっかりしましたが、庭園は綺麗でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。

当方、特別枠というもので無事鑑賞することができました!
    今度からはスケジュールがわかったら早めの予約必須なことを改めて痛感しました。。
    当日券は年々難しくなってきていると現地の方に聞きました。私の時はどうだったのかは確かめていませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルハンブラ宮殿以外も付いていて良ければ

こちらたまたま色々と探していて見つけたのですが、アルハンブラ宮殿の入場、ナスリの時間予約、その他チャペルなどの観光名所入場券及びミニバス?の乗車券付きのカードの予約ができます。現地でピックアップする必要があり、ピックアップ場所は何ヶ所があるようですので、現地に着いてからホテルの人かツーリストインフォなどで聞くと良いかと思います。本人確認のためにパスポート情報の入力が必要で、どこかのブログで読んだのですが、ピックアップ時にもパスポート(コピー不可)を提示する必要があるようです。

グラナダ市の観光局?のHPかと思われます。
    http://granadatur.com/en/uplevel-menu/granada-card/what-does-it-include/

日本語のマークもありますが、日本語で購入申し込みページが作られていないので、英語ページを見た方が良いです。ちなみに私はBasicの3日間有効のやつ+Audio Guideを申し込みました。33.5 euroです。バウチャーも忘れずにプリントアウトして持っていくようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 08:36

se recomienda adquirirなので、事前予約は必須ではない

www.alhambradegranada.org
    Venta de entradas para La Alhambra
    Acerca de las entradas
    Debido a la gran demanda y a la limitación del número de visitantes por día,
    se recomienda adquirir éstas de manera anticipada.
    まあ、事前予約すれば確実に入れるというものです。

www.granada-alhambra.com
    Venta Directa
    El mismo día de la visita podrán adquirirse las entradas en las taquillas o
    en los expendedores automáticos situados en el Pabellón de Acceso en la Alhambra.
    En este ultimo caso llevará una comisión en concepto de gastos de gestión,
    que actualmente es de 1,30 €.

Debe tenerse en cuenta que no hay garantías de disponibilidad, ya que pueden
    haberse agotado las entradas, a través del resto de canales de venta.
    La entrada es válida sólo para un día y coincidirá con la fecha de adquisición
    de la misma.
    Al tratarse de venta directa no es posible modificar la fecha u hora de la visita,
    ni la cancelación de la entrada.

El pago de la entrada se puede realizar en:
    Efectivo: exclusivamente en las taquillas.
    これですね、→Tarjeta de crédito: exclusivamente en los expendedores automáticos,
    situados en las proximidades de las taquillas. Las tarjetas virtuales
    no son aceptadas y es necesario introducir el PIN (Personal Identification Number).
    En este caso llevará una comisión en concepto de gastos de gestión, que actualmente
    es de 1,30 €.

と言うことで、SE ATENDERA POR ORDEN DE LLEGAD・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 未経験ですが。。。

私は、夕方の時刻でNet予約でき、行ってきました。
    「入場券は何処で替えるの?」と宿で聞くと、幸い宿のすぐ傍の銀行だった。

「La Caixa」と言う名前の銀行。ここのATMで予約したカードを挿入して、入場券がプリントして出てきます。
    場所の地図:https://plus.google.com/106900738532122600734/about?hl=ja&gl=jp 

もしも当日券を買えるならここだと思いますが、買るか否かの情報は持っていません。
    *ATM操作も初めてだと判りにくく、偶々銀行の人が出てきたので、銀行の人に操作して頂けました。
     この銀行は、入口に鍵がかかっていて、中は見えず外からの連絡は不可能です。
    *ATM操作を横で見てましたが、予約なしにこのATMで日時を選択して・・・と言う機能があるとは思えなかったですが。。。 
     予約したカードを挿入して「アルハンブラ」の画面に進むと(ここまでがややこしい)、予約内容が画面に現れてOKボタンを選択するだけで切符がでてきたので。

同宿で同様に予約が満員で取れなかったと言う人が何人もいました。
    当日券を狙いガンバルって言ってましたが、結果は聞いてません。

なお、カードは日本のVISAやマスターで問題なしです。

以上は、2015年4月8日の情報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルハンブラ宮殿は、正直にはちょっと期待はずれだった。

入場料には見会わなかったと言う感じ。
    少し似たのをタダとか数百円で見たことがあるので感慨が少なく、入場料が激高だと感じてしまった。

コルドバの「メスキータ」と言う聖堂はとにかく凄く、大感激!!
    セビーリャのカテドラル共に特に印象的でした。

アルハンブラ宮殿と似たものが、セビーリャにアルカサルがありますが、こちらの方が良かったと思います。

コルドバ=セビーリャ>グラナダでした。別にロンダは一見には値しました。
    以上は個人的な感想です。