Q&A

アルゼンチンでの税関や入国審査について

公開日 : 2015年04月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本からアルゼンチンに、お菓子とお酒を持って行きます。

税関申告書をすべてノーで記入してもスルーされるというのを見たんですけど、

お酒があるのに、ノーと書いても大丈夫なのでしょうか?

また税関申告書にお酒と書いた場合、どういう風に書けばいいのか、

あと書いたことによって、税関で取り上げられたりするのでしょうか?

お菓子は全て袋詰めにされてるものです。

それも没収される危険はありますでしょうか?

詳しい方がいましたら是非教えて下さい、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/04/28 21:22

参考になりました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お子ちゃまだったら、酒・タバコは没収です

免税範囲なら税関申告書で「No」のところに「X」印。未成年(18歳以下)なら量にかかわらず酒・タバコは没収。お菓子類は、旅の途中で自分で消費する程度であれば、まず問題なし。世界中どこの国でも免税範囲は似たり寄ったりです。
    一つの商品をカートン箱単位だと、いくら自分が食べると言ってもダメで、正規の輸入手続きが要求され、保税倉庫に保管されます。

アルゼンチンって北欧並にかなり物価が高いので、バックパックの人は、クッキー、お菓子などの食料品だけでなく調味料(マックのケッチャプ袋、塩、砂糖、等)までも担いでくる人が多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件