Q&A

タイのバンコクについて・・・

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :

 はじめて、タイのバンコクに行きます。
5月3日から6日までの中2日がフリーです。
女性2名で行きます。
①観光はワットポーだけでいいのですが、地下鉄と水上バスで行くつもりです。
ワットポーから、サイアムまで戻るのに、タクシーがよろしいでしょうか?
②ワコールや、ナラヤで買い物するつもりですが、おすすめの店舗はありますか?
③ナイトマーケットに行きたいのですが、おすすめの場所はどこがありますか?
④30代から40代が持つようなシルクのバックはどこかおすすめの場所がありますか?
ほかにも、行ってよかったところなど教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 16件

16件のコメント

  • ワットポーなど観光地にたむろするタクシー・トゥクトゥクは悪質

    ワットポーなどの観光地や高級ホテル前で客待ちしているタクシーやトゥクトゥクには
    絶対乗ってはいけません。
    つまりカモを待っているのです。
    確かにワットポーからの帰りは多少時間がかかってもACが効いたのタクシーは快適です。
    タクシーに乗車する場合はワットポー前の道路で観光客を運んできたタクシーを拾うのが
    コツです。
    とにかくタクシーが止まって人が降りてきたら、助手席に頭を突っ込んで行き先を告げれば
    大抵はOKです。
    同じことをするタイ人が多いので、客が下車するのを待っていたらすぐに他の人に乗られて
    しまいます。
    タクシーを待つ位置も微妙ですので、タクシーが止まる位置をよく見ましょう!
    あと無難なのはワットポー裏のボート乗り場(ターティアン)からサパンタクシンまでボート
    に乗り、BTSに乗り換えればスムーズにサイアムへ帰れます。
    所要時間もタクシーとあまり変わらないと思います。
    *ワットポーからサイアムへ向かうのには渋滞を避けるため、回り道をすることが多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね☆

     あまりにタクシーなどのクレームをみると
    私も怖くなりました。
    とくに、ゴールデンウィークは騙されやすそうな気がします。
    気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/29 17:56

    ありきたりの情報ですが

    ①についてですが、自分も何度か行ってますが、ワットポー出口よりチャオプラヤー川に向かいターティアン船着場より船でサートーン船着場まで行って、BTSサパーンタクシン駅よりBTSでサイアム駅へ戻ったほうが無難だと思います。②は、ワコールについては自分は男性なので売っているかわかりませんが、皆さん言われているとおり伊勢丹がいいと思います。BTSチットロム近くです。ナラヤも伊勢丹隣のセントラルワールド内にありますが品揃えで個人的に言うとBTSプロンポン駅前のナラヤのほうがいいです。③は女性にはアジアンティックリバーフロントがおすすめです。サートーン船着場より無料のシャトルボートが出ています。④は一般的にはジムトンプソンでお店はいろいろありますが、品揃えではBTSサラディーン駅・MRTシーロム駅近くの本店がいいと思います。自分も5月1日よりバンコクに行きます。ワットポーには4日午前早めに行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    修一様も行かれてるのですね☆

     どこかですれ違ってるかもですね☆
    いろいろな情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光情報他

    前の投稿でアジアンティークのURLが有りました。ちょっと古いですが。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/283/
    施設内にカリプソキャバレーおかまショーが入っています。
    ホテルの旅行社デスクで予約できます。
    BTS(スカイトレイン)の乗り方です。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644
    BTS・MRT共に社内で音声駅案内(タイ語と本格的な英語発音)があります。
    時間と予算が許すならば、チャオプラヤー川のディナークルーズとかも
    あります、夜景が綺麗でロマンティックです。送迎付きにしたほうがよいです。
    http://www.stay-thailand.com/coupon/list/dd_crz_horizon.htm
    細かい情報として、ホテルの部屋に荷物を運んでもらったらポーター
    さんに50B位、ドアボーイにタクシーを頼んだら20B、ベッドには毎日
    枕チップ20B~のチップをあげるのが相場です。
    タイでは女性の夜遅くのタクシー移動は危ないので十分お気を付け下さい。
    又ホテルから出かけるときにはレセプション(フロント)でホテルカード
    (英語・タイ語で記載されている)を貰って持っていて下さい。
    タイの水道水は飲まない方が良いです。ホテルには水(瓶入りが多い)が
    毎日1本~2本サービスされます。
    ペットポトルの水は日本からかタイのコンビニで購入してくだい。
    タイのお茶のペットポトルは甘いですので注意(たまに日本と同じのが有り)。
    間もなく出発ですね、とりあえず思いつくまま色々書かせて頂きました。
    とうぞ楽しんで来てください。








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

     もう間もなくです☆
    楽しみです☆
    いろいろな情報ありがとうございます。
    参考にしていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グルメ情報他

    ジャスミン様 サイアム地区のSCはBTSサイアム駅直結のサイアム
    パラゴンSC(フードコートが大きい、若者多い)、セントラルワールド
    SC(伊勢丹と一緒のビル)の7階のフードコートにはタイ・日本食レスト
    ラン・台湾の鼎泰豊(小龍包で有名)、MKレストラン(MKダンスが見れ
    たらラッキー)等色々楽しめます。因みにタクシーは「イセタン」でOK。
    http://www.bangkoknavi.com/food/407/
    また道の向い側にサイアム・ビックCSCが有りタイのフルーツや
    フレッシュジュースが美味しいです。オートーコー市場に行かなくても
    ここで殆ど売っていると思いますので宜しく。
    http://deemaak.info/bigc-fruite-juice/
    ついでに直ぐ傍にエラワン廟が有りますので観光・お参りしてみては。
    お供えのお線香と花は場内の売店で買って下さい、以前外の販売で
    ぼったくりの被害が有ったそうです。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/164/
    場所は変わりますが、タイのカニカレー(ブーパッポンカリー)で有名な
    ソンブーンレストランのスラウォン店は如何でしょうか。美味しいですよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10002512/
    食事が済んだら、近くにタイマッサージのお店(メネットとカタカナと
    ローマ字の看板あり)でタイマツサージは如何でしょうか、ここは日本人
    の客が多く、日本語も少し通じます。
    全身マツサージで2時間500B+チップ100Bです、フットのみも有ります
    1時間で250B位。









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

     マッサージにもチップが必要なのですね。
    よく考えないとですね。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 老婆心ながら・・・

    皆さんが一生懸命レス書いていらっしゃるのですから、もう少し、心のこもった返事を書かれた方がよろしいかと思いますが・・・

    さて、ご質問ですが、
    ①初心者の方でも地下鉄や高架鉄道はは簡単に乗れますが、水上バスは敷居が高いですよ。
    200Bもするプライベートボートや、有名なグループでの詐欺に巻き込まれる危険性があります。
    やはり、メータータクシーをお勧めします。

    ②ワコールや、ナラヤでしたら、セントラルワールド(伊勢丹)や東急でしょう。

    ③初めてならば、アジアンティークは一度は行かれたほうがいいと思いますが、帰りの足が心配です。

    ④本物をご希望でしたら、ジムトンプソンでは?

    以上ですが、この程度の回答ならばガイドブックやネットで簡単に探せますので、自分で調べましょう。
    また、質問の際は、もっと詳細に記載ずべきと私は考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

     タクシーも運なのでしょうね。
    いろいろとアドバイスありがとうございます。
    アジアンティークも行く予定です☆
    楽しみです^^@

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのバンコクについて・・・

    アジアハーブアソシエーション

    タクシーは向こうから声をかけてくるのはキケンだと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのバンコクについて・・・

    ジャスミン☆様 初めまして

    バンコク旅行楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしています。

    >①観光はワットポーだけでいいのですが、地下鉄と水上バスで・・・

    サイアムからでしたら地下鉄(MRT)ではなくてBTS(スカイトレイン)が便利です。
    バンコクは時間帯によっては渋滞が本当にひどいですので
    帰りも公共機関チャオプラヤーエクスプレス~BTSを使って戻る方がいいと思います。


    >②ワコールや、ナラヤで買い物するつもりですが・・・

    私はいつもスクンビット地区に泊まるのでワコールはアソークのロビンソン、ナラヤはスクンビットソイ24のお店で買いますが、
    サイアム近辺でしたらワコールはサイアムパラゴン、イセタン、ビッグC等ショッピングセンターに、
    ナラヤもサイアムパラゴン、イセタンに入っています。
    http://www.naraya.com/index.php?option=com_content&view=article&id=66&Itemid=57&lang=ja
    (右側のジッパー部分を上下するとバンコク内の支店が出てきます。)


    >③ナイトマーケットに行きたいのですが、おすすめの・・・

    今一番人気があって行きやすいのはアジアティーク ザ リバーフロントです。
    ショッピングだけでなくレストランも色々あるのでお食事も楽しめます。
    BTSのサトーンから専用船が出ています。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5041096

    >④30代から40代が持つようなシルクのバックはどこか・・・

    きちんとしたバッグでしたらジムトンプソンにありますがお値段は高いです。、
    日本人好みで品質がいいものはスクンビット界隈の雑貨店にあります。
    ナイトマーケットなどでお値打ちにありますが、造りはご自分で良く確かめる必要があります。

    日本の5月は爽やかないい季節ですが、バンコクの5月は一番暑い時期になりますし建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと思っています)
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    旅行記を書いていますので(雑貨店やお勧めのレストランなど)お時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844
    http://4travel.jp/travelogue/10868846
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/(ブアスパ、スアンルムナイトマーケットはもうありません。)

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろと教えて下さり、ありがとうございます。

     ほかにも知りたいことがあるのですが、
    マンゴスチン石鹸はどこで買うと種類があり、種類が豊富ですか?
    くるみやアーモンドは日本と比べて安いのでしょうか?
    わかる範囲でいいです。教えて下さると助かります。

  • はじめまして

    タイは大好きです。7、8回行っていますが、①から④までの質問に全然答えられない私( ̄O ̄;)
    私がバンコク初めての人と行ったら行くところを書きますね。ワットポーとは川の反対側にあるワットアルン。渋くて素敵です。
    王宮もぴかぴかで迫力あります。そしてワットポー。この三箇所は毎回のように行きます。王宮は入るのにワットアルンより高い料金かかるし広くて面倒臭いときは入り口付近だけぷらっとみて終わることもありました。あと好きなのがサメット島なんですが中2日では忙しすぎますね。パタヤなら少し近いから可能かな。海沿いの雰囲気が街中とは違っていて私がタイを好きになった
    きっかけの場所です。ぜんぜん参考にならないこと書いてすいません。書いてみたかったのでm(._.)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえいえ^^

     私も調べていくうちに、だんだんと
    すごく興味がわいてきてます。
    楽しみです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイのお勧めフルーツ市場

    タイの地下鉄(MRT)ガムペーンペット駅前のオートーコー市場
    (タクシーでオートーコーでOK市内から100B前後)が有ります。
    臭くないドリアンや果物の女王様マンゴスチン(この時期は露店や
    デパートにはまだ有りません)、マンゴー等色々有ります。
    値段は少々高めですが、新鮮・清潔で必見の市場だと思います。
    他にドライフルーツやお土産に成る様なものが沢山有ります。
    私はタイに行くと必ず行っています、タイ在日本人の方も来る様です。
    チョコレート等箱物みやげはタイ伊勢丹や東急デパート4階に
    食品売り場が有るので其処で購入しています。
    免税店でしたらキングパワーショッピングセンター(品物購入時
    パスポート・航空券が必要)が有ります。
    参考サイト、このナビサイトは結構役に立ちます。
    http://www.bangkoknavi.com/shop/153/
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040643
    http://www.bangkoknavi.com/special/5004583
    では良き旅に成ります様に・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなのですね。

    いろいろ情報ありがとうございます。

  • 本日、タイからカムバック

    初タイから昨日帰って来ました。

    参考意見にでもなれば

    近場で行けるところって、アユタヤーとかパタヤーとかがおすすめです。
    ただし、早朝出発、夕方帰りになると思います。

    あとは
    ・タクシーによってはメーター使わないで、高い料金でふっかけてくるので、メーター使えということとか、
    ・「How much」というと、相手に値段提示してって言ってるようなものなので、余り言わない方がべたー。
    ・タイ語であいさつは覚えておいた方が良いと思います。

    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    気を付けます^^@

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてのバンコク。

    バスでと言う方がいますが、初めてであればバスは止めた方がいいですヨ
    最寄りの高架鉄道BTSの駅に行く事を進めます。
    5月3-6日でしたね
    3日は日曜日で5日は祭日ですので左程交通量が多いとは言えないでしょう。
    渋滞は無いかもしれませんがサイアムに戻られるのならBTSを利用するのが良いかもしれません。
    2番目の買い物ですがhttp://www.bangkoknavi.com/special/5035232
    で検索してみてください。
    3番のナイトマーケツトは日本大使館の横にありましたが今は都市計画でなくなりお勧めはと言われてもあまり知りませんが・・・・
    BTSのシーロム線でサラディ―ンで降りてタニヤパッポンの近くにバンコク・ビレジがあったはずです。
    それと同じシーロム線でサバーンタクシン駅近くにナイトバザーがあると思います。
    3番に関して最近はバンコクに出る事がなくて情報が古いかもしれません

    4番でシルクのバックについてお訊ねですが。
    ジムトンプソンが観光客には有名ですネ
    しかしタイ人富裕層は買いません
    王様の奥さんがタイシルクの会社をしてます。
    製品として間違いは無いでしょう
    エンポリアムとかサイアムパラゴンの中に出店があるのではないでしょうか?
    ちなみにサイアムパラゴンは王様の長女の王女さんが良く出かけられるモールです。
    他にも行つて見てよかつた所ではローカルな市場と朝4時に起きてお寺の近くに行きお坊さんが托鉢に回る姿を見るのもいいかもしれません。
    日本では絶対に見れる風景ではありませんからネ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    また、いろいろ計画考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

    バンコクは詳しい訳では有りませんが私の知ってる限りの情報です。

    ①地下鉄と水上バスで自力で行けるなら、それを逆行するのが初心者にはお勧めです。
    2人なら正規の値段ならタクシーの方が安いくらいですが、ワットポー辺りにたむろしてるタクシー・ツクツクは絶対と言って良いほどボッて来ます、ワットポー近くのファランボーン駅まででも「500BT~~」って言って来てました。
    それに女性2人では何処に連れて行かれるかわかったものでは有りません「良いスーツが有る」「安い宝石が有る」とか。。。。(男の私の経験談です)

    ②どなたかも言ってましたが伊勢丹がいいと思います。
    変な所へ行って観光地値段で買うより安心です(品質・価格とも)

    ③良いナイトマーケット自体を知りません
    屋台などでは観光客には必ずと言って良いほボッ来ます、売ってる物もろくなものが有りません。
    そのくせ値段は伊勢丹等より高かったりして。。。。
    まぁ値切る楽しみを期待するには良いですけど。

    夜暇なら、女性ならエステ等の方が良い気がします。

    ③タイシルクならジム・トンプソンでしょうね
    価格も屋台より安いくらい (私の妻への土産No,1です)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すごい!納得!!という回答ありがとうございます。

     いろいろ勉強になります。
    作戦を練り直して、計画立てたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:タイのバンコクについて・・・

    (1) 別にタクシーでもいいと思います。
    王宮周辺は若干不便で、タクシー以外は路線バス等になりますが、時間はかかります。

    (2) 伊勢丹でしょう

    (3) ルンピニナイトバザールが無くなったので、サイアムパラダイスナイトバザールでしょう。

    (4) 定番のお土産としてジムトンプソンの家で、そういうものが買えます。
    質は良いとされていますが、正直よくわかりません。


    - ほかにも、行ってよかったところ
    メークロン市場
    シリラート死体博物館

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます。

     いろいろ、計画立ててみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/20 21:29

    たいした情報ではないですが

    ①初めてで、タイ語がわからない場合は、タクシーに乗るほうが安全でしょう。
    ②ナラヤは、ほとんどの店舗で日本語或いは北京語の対応をしています。どこかのついでに
     行くという程度で十分ではないでしょうか。どこかが特別に良いというわけでもないと思います。
    ③わからないです。
    ④40代前後の方ならば、妙に安いものを探すよりも、有名店のもののほうが良いと思いますが、
     どうでしょうか。ニセモノ覚悟のタイシルクならば、ナイトマーケットでデザインの優れたものに
     出会えるのではないでしょうか。安いものならば、ローカルマーケットでありますが、どれが
     本物か私には判別がつかないです。また、デザイン的にはお気に召さないのではないでしょうか。

    観光だと、水上バスをインド人街の近くから終点近くまで、天気の良い日に乗ると
    結構気持ちよく、また有名な寺院などが見られて、個人的には好きです。

    タイマッサージだと、スクンビットにあるセフィーレというお店がコストパフォーマンス的に
    良いのではないかと思います。

    また、タイの熱気を感じたいということなら、土曜日・日曜日のウィークエンドマーケットも観光客に人気があります。

     あまり興味がないかもしれませんが、実は5月の1週目がドリアンのもっとも美味しいシーズンの最終週といった感じです。最近は年中ドリアンも出回っていますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドリアンって 美味しいのですか?

     どんな味がするのだろう・・・。
    いろいろと貴重な情報ありがとうございます。

  • 以前台湾のトピでは一切返レスしていないが

    掲示板Q&Aの常識として、回答が付いたら返事はしましょう。それが質問者の本意でないものにせよ。
    回答者はトピ主の反応を知りたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変失礼しました。

    気を付けたいと思います。

  • バンコク観光

    お寺はワットポーだけでいいというのは一つの見識。宿の立地がわかりませんが、わたしなら往路はサイアム辺りから市バス48番またはタクシー。復路チャオプラヤ川の舟にしてシャングリラホテルのティールームとか行きたい。

    タイ人と日本人で体型が違う。肌着は通販を含め日本で購入したほうが身体にフィットするのではないかと思います。

    バンコクで行ってよかったところ(観光的に)はありません。タイの田舎の方がずっと良い。バンコクならスパとか古式マッサージくらいか。旅行者には屋台が好まれるが、食事はホテルのレストランでもそんなに高くなくて美味しいと思う。
    一日フリーならアユタヤへ行ってみるかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件