Q&A

LA - 東京 $760 を 買って

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :

また日本に6月行きます。 3年ぶりです。

前回は国内線飛行機がやたら高かったので
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/397769/-/parent_contribution_id/397769/

結局は鳥羽の答志島によりました。

その前
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/347809/-/parent_contribution_id/347809/

豚インフルエンザかなんにか忘れたけど、 疾患がはやっていて検疫隔離になるかと思ったけど、毎日 保健所に体温を電話で通知しなければならない中、戸隠高原に行きました。

今年はどこへ行こうか迷ってます。 

この前読んだ、吉川英治の源頼朝に乗っていた、頼朝の流所(蛭ヶ小島)から 
政子さんの伊豆山あたりまでをあるいてみようかな?

前から挑戦したかった、日本の高速バス、どうでしょう? 危険?
JRパスをかったほうがいいでしょうか?

親戚関係があるので 東京 熱海 大阪 高知 あたりははずせないです。
2週間あります。 

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ジャパンレイルパスで高知までの間にある、お勧め地

    蛭ヶ小島そばにある反射炉は今年6月(例年)に世界遺産に登録される可能性が極めて高い(産業遺産は登録率が高い)ので、直後だと込むので、日本着がその前だといいのですが。
    蛭ヶ小島から伊豆山は直線距離で7里(28km)くらいですが、箱根連峰を越えなければならないので大変ですよ。三島経由で熱海まで電車で行くのがお勧めです。

    ただ、熱海に親戚がいて、寄られるなら、そのとき伊豆山に行けばいいのでは。ここは熱海の一角(郊外)ですから。
    歩くなら蛭ヶ小島から毎日通っていたという三島大社までがいいのでは?2時間半ほどです。
    途中に休息中まどろんだという、まどろみ神社(三島市内)があります。一度歩いたことがあります。

    新幹線(のぞみ以外)、特急乗り放題のジャパンレイルパス利用が一番かと。熱海、三島、大阪、岡山まで新幹線ひかり&こだまで。高知まで在来線特急で。

    途中、静岡(日本平、さつた峠、丸子路)、南アルプス麓を行く大井川鉄道、蓬莱橋(世界一長い木の橋)、世界遺産暫定リストの彦根城(国宝)、お花畑の伊吹山(山頂までバス)、琵琶湖、定番の京都、奈良、大阪城、岡山・後楽園、瀬戸大橋、栗林公園、丸亀城(重文)、琴平、大歩危小歩危、祖谷渓などで途中下車して観光されては?

    検索されてお好きな所へ。
    飛行機だと大阪、高知周辺しか行けないので、以上のすべてに行けるジャパンレイルパスが最適です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さつた峠、丸子路、蓬莱橋

    は聞いたことなかったです。  彦根城というのは信長の時代の城かと思ったら、井伊さんの城なのですね。 しらなかったです。  

    昔(学生のころ?)レールパスを買って 東海道在来線で、名古屋まででて、そこから紀勢本線で、紀伊半島をグルーと回って大阪に出たことを思い出します。  

    レールパス 1週間 $240 でいろいろ回るか (東京ー高知 往復でもとがとれる、片道ではだめだと思う) 高速バスで、片道 早割り 6000円で、買ってしまうか迷っている最中です。

    いろいろありがとうございました。

  • 青島 ねこしま

    娘とミケはここに行きたいと騒いでます。

    http://matome.naver.jp/odai/2138252998328952601

    いかれた方います?

    船乗れないことあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/20 11:31

    高速バス

    乗務員2名(距離による?)ですので、そう心配なさらなくても、、。
    東京駅のバスターミナルが凄いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスに乗るのは男のポチだけだと思います。

    娘とミケは飛行機だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 政子さんの伊豆山

    先々週の週末行きました。

    全く関係ない古民家が移築されてあってわけのわからないところでした。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうでしたか

    それは残念です。

    伊豆山から 韮山まで 7里とあるから、 天気がよかったら1日かけて歩いてみようか(頼朝はどんな道を毎晩かよったのかたしかめてみたい)と思ったのに。

  • チケットを買って下さいという

    意味ではないのですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    書き方がわるくて

    ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件