Q&A

インチョン経由のセブ往復チケットは、日本では購入できないのでしょうか?

公開日 : 2015年04月19日
最終更新 :

 最近セブへダイビングに行くことが増えました。しかし、セブパシは、プロモなどを利用しないと割と高くついたりします。

 そこで質問なのですが、関空には多くの韓国系のLCCが乗り入れています。しかも多くはセブへも乗り入れています。

 しかし、これらのホームページへ行くと韓国までしか購入できません。ソウルまでは、ピーチでつないでもよいので、インチョン~セブ間のLCCチケットの購入の仕方を教えて下さい。

 ちなみに、エアープサンの釜山経由は買ったことがありますが、あまりメリットのある値段ではありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/04/19 14:21

    セブパシの成田・セブ直行便

    5月で調べたら、1000円(片道)のプロモがたくさん
    でてるけどね。プロモ以外の日でも往復5万円ほどだけど
    これって安くないの?関空―成田にもLCC飛んでるし

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/19 14:05

    買えそうですが。

    ためしにジンエアーでソウル~セブで検索したら普通に出てきましたので買えそうですよ。
    日程も適当に入れてみたんですけど26,430円です。
    別途ピーチで乗り継いだとしてもあまり安いって感じじゃないですね。
    他のLCCのHPでも普通にソウル-セブと検索したら価格が出て購入できるんじゃないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/19 10:25

    別切り(リスク承知)なら、自由に買える

    LCCで繋げるのは、間の時間をかなり長めに取らねばならないため、
    時間を金で買うという発想とは逆をせねばなりません。要するに、
    希少な時間を売って金に換える。器材(現地でへの目的からすれば)
    は積み込まねばならないか、現地調達にせよ、機内持ち込みだけでは
    無理なので、荷物の問題があり、さらに時間のロスが発生します。
    それらを覚悟の上なら、全て自己責任で買って(運良く乗り継げれば)、
    目的に行くことは自由だし、可能です。

    例えばです、一か月先の往復が、
    MM001
    出発 05/19 07:50 大阪(関西空港)
    到着 05/19 09:35 ソウル(仁川)
    ハッピーピーチ ¥ 6,280
    MM005
    出発 05/19 12:30 大阪(関西空港)
    到着 05/19 14:15 ソウル(仁川)
    ハッピーピーチ ¥ 7,280
    MM009
    出発 05/19 18:15 大阪(関西空港)
    到着 05/19 20:00 ソウル(仁川)

    復路は、今はあまり意味がないですが、
    安いので、
    MM010
    出発 05/26 20:40 ソウル(仁川)
    到着 05/26 22:20 大阪(関西空港)
    ハッピーピーチ ¥ 3,490
    これだけでは済まないが、それでも1.5万円程度で2万円はしない。

    www.jejuair.net
    7C2405 22:00 01:30 +1
    Special Fare 145,000 KRW
    7C2406 02:30 08:00
    26日は高いが、28日なら、Saver Fareの130,000 KRWがあり。
    まあ、価格は議論しても意味ないし・・・。ただし、これに
    かなりの上乗せがあるので、それなりの価格にはなります。

    MM009→7C2405は無理なので、MM005で飛んで、空港でぼ~とするしか
    ありません。
    同じように、復路も、
    MM002
    出発 05/26 10:15 ソウル(仁川)
    到着 05/26 11:55 大阪(関西空港)
    に繋げるのは危険すぎます。
    MM006
    出発 05/26 14:55 ソウル(仁川)
    到着 05/26 16:35 大阪(関西空港)
    まで、またぼ~とするしかありません。

    同じように、
    www.airbusan.com
    BX 123 11:00 1230
    BX 121 18:50 2020

    BX 124 08:45 1005
    BX 122 16:30 1755
    同じ日程で往復18000円。
    釜山からは
    往路 BX 711 21:25 0045 +1
    復路 BX 712 01:40 0655
    SMART 3M WEB (M) (3 months, 払戻可, 旅程変更可) 49,320JPY(450,000KRW~)
    が最低なので、すでに7万円です。

    同じエアラインでも、BX 121→BX 711は不可、BX 123→BX 711しかありません。
    BX 712→BX 124も不可です。金浦からは釜山乗り換えなので、金浦は意味がない。

    最後は、book.cebupacificair.com
    PUS-CEB、19日はなく、
    2140 H Busan18 MAY* Next day arrival 0015 H Manila 19 MAY* 5J185
    0420 H Manila 0540 H Cebu 5J559
    KRW 167,467.46
    なので、PUSは没。
    INC-CEBも、
    2135 H Incheon 025 H* Manila
    0420 H Manila 0540 H Cebu
    KRW 182,467.46

    CEB-MNLは数多あるが、先が一本だけなので、
    実質、
    1030 H Cebu 1145 H Manila
    1520 H Manila 2005 H Incheon
    のみ。ソウルで一泊するしかありません。

    これを安物買いの銭失いとみるか、ソウルに一泊付きでセブまで
    行けるとみるかは、本人の価値観や、置かれている立場などに
    依ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件