Q&A

セルミゼル-ヴェズレーの乗り継ぎ

公開日 : 2015年04月18日
最終更新 :

始めまして。
5月の終わり頃から個人旅行で3週間ほどフランスとイタリアに行く予定です。
パリから日帰りで世界遺産のあるヴェズレーにどうしても行ってみたいと思い、ホテルも出発のベルシー駅付近にとりました。
ところで、ヴェズレーへの最寄り駅、セルミゼルヴェズレー駅からシャトルバスが出ていて、それを利用しようと思うのですが、本数が非常に少ないことを知りました。
しかも最近の時刻表を見てみると、乗り継ぎ時間が4分ほどしかないようです。
駅前からバスが出ているそうですが、グーグルで見ても駅すら表示されておらず、よくわからない状態です。
どなたか、セルミゼル-ヴェズレー駅からシャトルバスで向かった方がおられましたら、どこから乗るのかなど、具体的な情報を教えてください。
接続がうまくいくことを願って、事前のタクシー予約は今のところ考えていません。
仮に、乗り継ぎがうまくいかなかったとして、そこから新たにタクシーを呼べるかどうかも知りたいです。
また、別の手段、例えばセルミゼル-ヴェズレー駅で降りずにアヴァロンまで行った方が良いのでしょうか?
スケジュール的なことがあり、ヴェズレーに泊まることは考えておらず、翌日はアヴィニョンに向かいます。
10キロの道のりを歩くことになるのかというところまで考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヴェズレーに行ってきました

マップで駅を示してくださったり、バスと列車の乗り継ぎの情報をいただいたりして、ヴェズレーに行くことができました。そしてサント・マドレーヌ大聖堂も、教会裏手からの景色も、村自体も、とても素晴らしかったです。本当にいつまでもいたくなりますね。行って良かったです。ありがとうございました。
    ひとつ、情報としては帰りのホームのことです。
    週日と日曜日ではホームが違うようでした。ヴェズレーはほぼ無人駅と覚悟しておいた方がよく、帰りにたまたまホームにいた女の人に聞くことができました。
    彼女も、その日はどちらに列車が来るのか定かではなく待っていたようです。
    線路を見て、列車がよく走っているのだから光っている方が週日だろうと判断しました。
    当たりでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セルミゼル-ヴェズレーの乗り継ぎ

2年前ですが、パリからヴェズレーに日帰りするのに、セルミゼル乗り換えで行きました。

セルミゼルは無人駅のような小さな駅で、バスは駅前から出るので、列車を降りて2、3分でバスに乗ることができます。基本的にバスは列車が着くのを待って出発するはずなので、心配はいらないと思います。

ヴェズレーのカテドラルは、いつまでもいたくなるようなすばらしい空間でしたよ。どうぞ心ゆくまで楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワクワクしてきました

ゼフィール=セフィーロさん
    回答をありがとうございました。この件で1ヵ月も悩んでいました。
    お答えをいただいて、今「よし、行こう」という気持ちがますます大きくなっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セルミゼル-ヴェズレー駅

グーグル地図では、駅の座標(47.529024, 3.792878)で駅を表示できます。
    住所は、”4-10 D71, 89200 Givry”の近くで、
    衛星写真で見ると、線路の端に小さな駅舎が見えます。
    ストリートビューが有効なので、駅舎を正面からみることができます。
    この駅に行ったことはありませんが、駅前の広場でシャトルに乗るのではないかと。
    ヴェズレー観光案内所のサイトに、タクシーの電話番号が掲載されています。
     http://www.vezelaytourisme.com/art274-taxis-et-loueur-de-voitures

• いいね! 0
    • コメント 1件

希望の光が差してきました

google map で見ることができました。小さな駅なのでバスを探すことはなさそうですね。
    可能性が出てきました。
    タクシーの情報もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件