Q&A

アメリカ横断

公開日 : 2015年04月17日
最終更新 :

今年の8/16(日)21:10ロサンゼルス着の飛行機でアメリカに行きます。
ロスについてからマイアミまで陸路のみで横断しようと思っています
マイアミに着いてから南米に方へ飛ぼうと思っといます
アメリカでの目的はグランドキャニオンに寄るのと横断です
質問の本題なんですけど
ロサンゼルスからグランドキャニオンを通ってマイアミまで陸路で行く場合安く且つ早く行ける方法はなんでしょうか?
時間が分かり次第マイアミ発の航空券を取ろうと思っています
安さが最優先なのですが南米観光の時間も必要なのでできるだけ早く行きたいです
アドバイス等よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/04/20 22:03

私ならこうする……

GDPさん こんばんは

アメリカ横断後に南米とは羨ましいご旅行です。
    私が長距離グレイハウンドを利用したのは、20年以上も前(シカゴからナイアガラ)、アムトラックは10年前(モンタナからシアトル)で、その後は車ばかり(デトロイト・ロサンゼルス間も運転しましたよ)です。そんな者の意見としてお聞きください。

・安くて時間が読める移動手段はグレイハウンドでしょう
    アムトラックの長距離は高いしあたりまえに遅れます。
    大陸横断なら10時間の遅れがでても驚きません。
    そんなわけで、グレイアハウンドのサイト
    https://www.greyhound.com/
    に都市名と日時を入力し、いろんなルートを検討してみてください。
    ちなみに、time tableにdeparting, arriving, travel timeとありますが、そのまんまですよ。
    travel timeが休憩時間や乗り換え時間を除いたバスの走行時間ってことはなく、「所要時間」です。
    それで、適当に都市名を入れてschedule detailsを開くとわかりますが、最短で横断しようとするとかなり無茶なスケジュールになることがあります。2泊3日乗りっぱなしで、乗り換え3回は夜中でそれぞれ数時間など、どうすんだ?といったような。どっかでベットで寝て街をブラブラする日を入れた方がいいと思います。たとえば、ニューメキシコはサンタフェあたりに泊りたくないですか?

・バスの停留所から手ごろな宿までの移動を確認
    車社会なんで、終点のマイアミにしろ途中の宿泊地にしろ、バスの停留所から宿までの移動手段の事前確認が非常に大事です。けっきょく携帯でタクシー呼んだでは節約の旅にならない(そもそもタクシー台数がない街もあって待ちくたびれることも)んで。google mapで不明ならば、tripadvisorの英語版の各都市のforumで聞くのも手です。地元の人が教えてくれるでしょう。

・ますラスベガスに行って、グランドキャニオンツアーに参加するのはどうですか?
    グランドキャニオンに路線バスで行くのは、とてつもなく難易度が高い(もしかしてバスない?)ツアー参加がいいと思います。ツアーが多いのはラスベガス発着じゃあないだろうか。歩いて移動できる観光都市だし。

大陸横断は、一度はするべきだが、一度でたくさんだ、とはよく言われますよね。
    私ももう一度したいとは思いません(笑)が、あ~広いなあ、この国の本体は田舎なのだなあ、これは牛を世界に売りつけたいわけけだなあなどと思いながら、微妙に変化していく風景の中を運転したのはよき思い出です。

よいルートがみつかりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/20 08:10

関わりたくなかったが調べてみた。

17, Aug.

$129
    所要時間:2days, 19h.10m.
    そう明記されている。

私はL.A.到着後直ぐに午前2時45分発に乗るなどしないし、三日近く乗ることもしないが。

明記されていると書いたものの、このバス会社のArrives 12:55AMという表記は馴染めない。
    24:55または00:55のことなので航空会社のように24時間制で書けば済むものを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本在住の人には間違いやすいですね。

木曜日出発で到着は日曜日、木・金・土・日で4日目に到着です。時刻表で明記されている2 days 19h.10m バスの動いている走行時間が書かれているので、これが所要時間と勘違いされるようで。木曜日の午前2時45分発で2:19:10だと到着は土曜日の午後21時55分、これからマイアミは時差で4時間進んでいるので午後17時55分となり、時刻表の日曜日到着と矛盾するわけです。その違いは、途中の十数回のバス・ストップとダラスとアトランタのバスの乗り換え時間です。バスの要塞通過時間表を見ると、到着・出発時間も明記されています。邪魔臭いけど、そのバス・ストップ時間中数箇所を足し算し、到着時間から差し引くと2:19:10の数字が出てきます。

ところが、これで終わりと自分で宣言した後もわたしにひつこく論語まで引っ張り出して噛み付いている(メッセージでも汚い言葉だらけで複数回)人は、一切認めず、小学校算数も理解できない、要するに日本語が通じない人ということで、情けない人ということで無視です。

バスの所要時間でなく、走行時間が書かれているのは、アメリカ在住の人間にとって、凄く便利なことなんです。自分が実際に車を運転して行く際に、グレイハウンドで調べてみて必用走行時間の目安にします。アメリカの長距離バスは日本のバスのように高速道路を低速運転でなく、車と同じスピードなので。これをアメリカ人に走行時間を聞くと、もう200キロで走っても着かない必要時間を言います。あんなの3時間で着くよ、が実際に60マイルで運転していると6時間かかったとか、常です。それで、グレイハウンドの走行時間が正確なので、参考です。

また、時刻表が12時間制の表示もアメリカ開国よりの表示で、以前は午前は普通の字、午後は太い字表示でした。実際にアメリカで22:15といってもピンとこないようです。US軍隊では2千2百十五などと偉く長ったらしく言いますが。その国の人が便利と思っている方法で表示で、われわれ外国人の理解しやすい方法にせんかい、とか、あの10進法でない尺度も、実際に住んでみると、便利だな、って感じます。

私も若気のいたりで、バスでアメリカ大陸横断をやりましたが、4日目到着。それこそ苦痛そのもでした。バスの窓からの景色も丸一日何も変わらない。町にしたって3時間に一つ現れ来るか来ない、しかも、アメリカ中どこを走っても同じ調子の高速道路。バスのシートも1日も座っいると硬い板の上に座っている感じ。運転手の休憩のためのバス・ストップではとにかく歩け・歩け。6時間に一度くらいの食事ストップ、とにかく、物の見事にどこでも同じメニュー、しかも高くて不味いです。場所から場所への移動だけの長距離だと、アメッリか国内だと結果的にはヒコー機より高いものになります。
    一生に一度の経験で十分と思い知らされました。それと、よく日本がこんな大国と戦争をしたものだと。
    我が国のアメリカ駐屯の自衛隊の人も、外貨も十分にない貧乏国だったので、長距離移動でもバスで。日本の自衛隊さんは海外に居ない筈と思っていた妄想も現実を見せ付けられました。

そうかと言って、日本式感覚で鉄道(AMTRUCK)となると、運賃高い、食事代も中途半端でない高さで、お金持ち、時間が有り余っている人用です。それに、鉄道の停車駅の場所は町離れのかなり不便なところです。迎えがいなければ、涙物。しかも、駅から電話でタクシーを呼んで数十ドル。

それにプラスして、誰だって知らない町に真夜中に到着なんて、やりたくないですよね。しかも、アメリカのバスターミナルって治安が悪そうなとこばっかし。少なくとも夜明までバス・ターミナルから一歩も出たくなくなるようなとこです。

長々と書いてしまいました。

• TIME TABLEをちゃんと読みましょう

二日ちょとで行けるという人に何かの勘違いでしょう、と指摘するといきり立っている人いますので。

GREYHOUNDで検索してこの区間のをTIMETABLEをチェックしてロス出発、2日19時間10分の所要時間と言い張っているお方のわだわだ書かれたのも木曜発の日曜日到着です。単純計算で木・金・土・日で4日間です。
    じゃあ、なぜ2日19時間10分がTRANSIT TIMEで書かれているかというと、バスが走っている時間で、これには、途中での無数にある休憩時間や、ダラスとアトランタでのバスの乗り換え時間が含まれていないからです。出発・到着時間をこまめに合算していけば、その指摘された時間になると思います。

世界一周を出え切る限り短時間でやるとなると、成田を出て地球一周して成田に戻るまでの総時間ですよね。ヒコー機に乗っている時間だけじゃないです。乗りかけ時間も含めて、成田離陸より成田着陸までの時間と。

ロスを出て出来る限る早く、安く陸地で移動、その必要時間を参考にマイアミから南米に乗る出発日を決めたい、その質問にたいして、バスの走行搭乗時間のみを教えて、休憩時間やら乗り換え時間を含めないのを、頑固に教えられているので、何かの勘違いじゃございませんか、と書けば、その人への愁傷そのものとか、怒り狂っておられます。訂正して謝罪しろと。ここにもメール(さらに汚い言葉での罵りで)にも、何度も連日でひつこく。

私に謝罪など必要ないですが、間違った情報を流せば、訂正をされることを望みます。木曜出発で日曜到着だから4日ですと。

この区間、私も一度アメリカ大陸をバスでダイレクトに横断してやれってことで、しましたが、4日かかりました。車で一人運転でもしましたが、15日でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/04/20 01:05

トピずれになりますのでこれで止めます

そもそもAMを午後と思っているようなのでそこから間違っているようです。
    ロスを17日深夜2時45分に出発
    マイアミに20日深夜の00時(12時)55分到着
    時計をいじくらない限り時計の針はまだ19日の21時55分を指してます。
    つまりロスとマイアミとは時差が3時間ありますので当然到着時間の表示は現地時間です。

17日02時45分から19日21時55分の時間を差し引けば自ずと所要時間が計算できます。
    くどいようですが2日と19時間10分が正解です。

休憩時間やら乗り換え時間も加味されていますので今一度詳細情報でご確認ください。

• ロスからマイアミ

最短ルートは10号線ですがグランドキャニオンは40号線でフラッグスタッフの方向になります。
    10号線からはフェニックスから枝分かれで北上することになりますのでフェニックスからフラッグスタッフまでバスを乗り継いで(約3時間)その後レンタカーを借りる。
    またはロスからフラッグスタッフまでバスで移動しフェニックスに南下してマイアミというルートならばルートの無駄がありません。

ロスからマイアミは最短で3日もあれば移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一気に行くのであれば、飛行機も

8月20日出発で129USドル(フォートローダーデール着ですが)
    http://www.skyscanner.jp/
    バスでも同じ値段、最短62時間半かかります。3夜連続バス泊はちょいときついのでは。
    https://www.greyhound.com/
    レンタカーは止めた方が、疲れるし、高い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスだと

陸路のみのロスからマイアミまでの10号線の最短距離でGREYHOUNDですら272ドル(WEB割引で246.50)、所要4日で食事STOPが17回。グランド・キャニヨン経由だと2日余計にかかります。日数的には1週間は最低と。AMTRUCK鉄道だともっと高く金持の乗り物です。

GREYHOUNDで検索してみればすぐに分かります。なお、グランド・キャニオンにいく路線バスは見たことなしで、私が貧乏人の頃はバスの中で知り合った外国人3人プラスでFLAGSTAFFでレンタ・カーで行きましたが。入園料とか何とかで100ドル追加です。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    15/04/18 01:06

ありがとうございます

グランドキャニオン行きのバスはないのですか!
    グレイハウンドとレンタカーも視野に調べてみます!
    ありがとうございました!

• 15/04/17 16:19

安さ最優先、できるだけ早く

とは言ってもまさかタダとは考えてないでしょう。
    できるだけ早く行きたいということなので歩きも無理でしょう。
    陸路移動なので車か鉄道の二者択一、仲間を集いレンタカーをシェアーして行かれたら如何ですか。
    それが無理ならバスでしょうか、いまはグレイハウンドの乗り放題チケットも廃止されたので最短距離のルートで移動をお考えになったらどうでしょう。
    参考までに料金は$129、所要時間は2日と14時間、途中でグランドキャニオンに立ち寄るとなるとその時間も加味したほうが良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/17 19:40

ありがとうございます

レ3人で行くのでンタカーかバスかで、考えようと思います
    料金と時間ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件