Q&A

女一人旅【トロント→バンクーバー→アメリカ西海岸縦断】計画中です!

公開日 : 2015年04月15日
最終更新 :

初めての質問です(*^^*)
いろいろとアドバイスを頂ければ嬉しいです…!

タイトルの通り、
トロント→バンクーバーからロサンゼルス(できればティファナ)まで、
一人旅で縦断したいと思っています。
バンクーバー、ビクトリア、シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、
ロサンゼルス、サンディエゴ、ティファナは行きたいなぁと思います♪
(ラスベガス、グランドキャニオンへは行く予定なしです)

時期は来月5月の中旬から2〜3週間かけて、
日本→トロント、トロント→バンクーバー、ロサンゼルス→日本の区間のみ
飛行機を利用したいと思っています。
その他の区間は、バスや列車を使おうと思います。
また、トロントでは友達の家に宿泊(3泊ほど)し、その他は現地で安い宿を探す予定です。
(英語力は、旅行をするのには困らない程度です)

*西海岸縦断にかかるだいたいの日数
*縦断に便利な方法(この区間はバス、ここは飛行機の方が良い、など)
*オススメの立ち寄りスポット
*スケジュールの組み方
*気をつけること
*最低限かかる旅の予算(30万円以内で抑えたいのですが…)

などなど、なんでも良いので教えてください!

また安い航空券の取り方や、帰国日を決めないでチケットを取る方法(日時変更可能なチケット)があれば、
ぜひお教えください。困っています(T_T)

どうぞよろしくお願いします!!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 15/04/15 15:35

    カナダ大陸横断鉄道

    詳細は皆さんが書かれていますが、私はトロント、バンクーバー間と縦にロスアンゼルスまで乗りました。
    列車はのんびり展望車は出入り自由でした。値段は忘れました。食堂車も楽しみです。
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031384031

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレーターレイク、ヨセミテへはぜひ

    バンクーバー1、ビクトリア1、シアトル1、ポートランド1、サンフランシスコ2、
    ロサンゼルス2、サンディエゴ1、ティファナ1(数字は所要日数)に必訪のクレーターレイク1、ヨセミテ2を入れて、観光に2週間、移動(列車、バス)に3,4日です。

    アメリカは何度も列車かバスで横断、縦断していますが、東西が3泊4日、南北が2泊3日です。南北ですから、3日+トロントからの空路、ビクトリア往復を入れて4日というわけです。

    移動時間は移動日に1,2時間から数時間を足したものです。多めに見ても5日で済むので計18日がマクシマムでしょう。

    クレーターレイク(国立公園)は透明度世界一を記録した(摩周湖、バイカル湖も記録したことあり)アメリカ(世界?)一美しい湖です。
    ヨセミテ(世界遺産)はグランドキャニオン、イエローストンとともにアメリカの3大国立公園の一つで、クレーターレイクとともに今回の旅行のハイライトになると思います。

    他にシアトルそばのオリンピック国立公園(世界遺産)がすばらしいです。ここはシアトルから日帰りか1泊ツアーでないと不便です。


    宿は西海岸はYH網が充実。クレーターレイクを除き、すべてにあります。
    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女一人旅【トロント→バンクーバー→アメリカ西海岸縦断】計画中です!

    航空券はExpediaでエアカナダの周遊券

    東京~トロント~バンクーバー
    ロス(バンクーバー経由)~東京 で約13万込

    トロント~ロスにしてバンクーバー~東京 にすると12万5千円ですべて直行で楽です。

    米国もカナダも女性一人旅で帰りのチケットを持ってないと入国を拒否される事がありますので、
    帰りのチケットは持っていた方がよいです、あとチケットを購入する際、1~3万円支払えば変更可能と書いてあるものと、変更不可の場合がありますので購入する前に条件を良く読まれることをお勧めます。

    サンディエゴ、ティワナの事はよく分かりませんが、

    私ならロス~サンフランシスコ、サンフランシスコ~ポートランドは飛行機を使います。
    両方片道$100以下ですし時間も1時間ちょっとです、バスや列車の方が時間的に高くつきます。

    (もしくはこの様なロス出発サンフランシスコ着のこの様なバスツアー宿泊費込なんかもあります。http://www.tours4fun.com/5-day-los-angeles-to-disneyland-universal-studios-san-francisco-bus-tour.html#pricing
    費用チップ込シングル約7万円)

    ポートランドからはシアトル~バンクーバーはアムトラックで
    http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak
    $30~$50
    もしくはBoltbus https://www.boltbus.com/ 今話題の激安バス $1~$30
    ともに早めの予約で安くなります。
    以前私はバンクーバー~シアトル$6で乗れました。

    バンクーバーからビクトリアは公共交通機関とフェリーで往復$50以下です。
    バンクーバーから日帰りで行けます。

    こんな感じですと交通費だけで17万位でしょうか、そこに残りの13万円を宿泊費、観光費用、食費、として考えると予算は1日1万円ってとこでしょうか。
    かなり宿泊費を抑える必要があるかもしれませんね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外とかかりますよ、時間もお金も

    トロント2日、バンクーバーへの移動1日、バンクーバー2日、ビクトリアへの移動1日、ビクトリア1日、シアトルへの移動1日、シアトル1日、ポートランドへの移動及び観光1日、サンフランシスコへの移動1日、サンフランシスコ2日、ロスアンゼルスへの移動1日、ロサンゼルス2日、サンディエゴへの移動1日、サンディデゴ1日、ティファナ1日、日本からの往復3日 計22日
    日本からの往復チケット10万、トロントーバンクーバーのチケット3万、西海岸の移動等5万、宿泊費及び食費1日1万20日で20万友人宅泊でマイナス2万 計36万
    個室に泊まるとなると宿は高いですよ。
    西海岸の移動は鉄道はどうでしょうか。http://www.amtrak.com/home
    これも早期に予約しないと高いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車があればいいのでしょうが、

    それが選択肢にはいってないのであれば、 アムトラックでシアトル(バンクーバー?)からサンデエゴまでいけます。 わたしはシアトルからLAまで2回やってます。 アメリカの旅行はアムトラックはお金と時間のある人。 バスはお金がなくても時間のある人。 飛行機は両方ない人。 両方ないひとは旅行なんかしないともいえますが。

    車があると海岸ぞいにゆっくり下ってこれます。 時間がないときはインターステイトの高速ではしょります。
    内陸のカスケード シエラネバダ沿いにはいろいろ国立公園があってきれいです(北から カスケード クレーターレイク ラッセン ヨセミテ キングスかにオン などなど)。

    若い人なら(わたしらはそんなに若くないけど好きなので) 大学町によると、安いホテルとか 学生の行くようなレストランとかイベントなどがいろいろあります。 シアトルでは University District (University Of Washington 周辺 ダウンタウンの北) とか University Of Oregon のあるユージーンとか Oregon State のある コベーリス (Corvallis) SF ベイエリアでは バークレイ スタンフォード それから 南に下がって San Luis Obispo (Cal Poly SLO) Santa Barbara (UCSB) などなど。
    がお勧め。 (ぽちは UC Davis 出身だから Davis とか ライバル校のある Chico なんかも好きです)。


    ポートランドオレゴンでは 何回もかいているけど Powell Bookstore が お勧め 

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/521326/-/parent_contribution_id/382242/

    わたしらは本が好きなので。

    バンクーバーからシアトルまでは船でPudget Sounds の島巡り(San Juan Islands) をしながらこられたらいいとおもいます。

    テフォアナにはしばらくいってないけど、 もう少し下がって、エンセナダまで足を伸ばせたらいいのに。

    でもここにあげたところ全部公共交通機関でいこうとしたら、30日以上かかるかな?
    予算は泊まりに1日$100(大都市の町中はもっとする?) 食費1日$50ぐらいかな? それぐらいあったら、余裕でしょう。

    Rachel Ray の 1日40ドルという全米各都市朝昼晩のレストラン紹介番組 むかしありました。
    http://www.foodnetwork.com/shows/40-a-day.html
    この子 今は大物になって3大ネットワークのどこかれ1時間番組をもってます。

    ほかにもワイン屋めぐりも楽しいです(何人もでわいわいなんだかんだと言って楽しいので1人ではつまらんかな?)。

    公共交通機関はアメリカよりカナダのほうが発展しています。 


    わたしらアメリカ(LA) に何十年も住んでますが、まだトロントにいったことないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件