Q&A

ジョシュア国立公園

公開日 : 2015年04月14日
最終更新 :

LA在住です。
今度一人で自分の車を運転してジョシュア国立公園に行く予定です。
アメリカの国立公園は初めてで、ホットデザートスプリングスに宿泊してのんびりする予定です。

ネットで検索していて、公園内で迷って遭難しそうになった・・という経験者のブログなどを読んで少し不安になりました。
方向とか道を覚えるのは苦手なのですが、公園内は通常、携帯電話の電波はきかないと聞きましたが、カーナビ(GPS)は作動しますか?車からあまり離れなければ大丈夫でしょうか。車を置いてのトレイルなどはあまりしない方がよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Sierra Club Outings

わたしがはじめていったといき(もう20年以上前です)は シエラ クラブの 登山教室でロッククライミングの
    練習でいったときです。

http://content.sierraclub.org/outings/

一人で行ってもとくに問題ないと思いますが、 
    ひとりで行くのが不安だったらこういったグループにはいればいいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/15 07:33

普通でした。

10年以上昔に一通り回りましたが、特別なことはありませんでした。

カーナビは、電波に関係ないので動作します。
    現状は知りませんが、確かに携帯電話は、通じないことが多いですね。

トレイルを歩くには、きちんと道を歩けば大丈夫でしょう。
    ただ、基本的に砂漠のような地帯で、木陰などもほとんどありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    陽射し対策はしっかりとします。

割と空いていて人も少ないと聞いたので一人だとちょっとこわいかな、方向音痴だし本当にもし迷ったらどうしよう・・・とちょっと不安になりました。経験者のコメントを読むとほっとします。

• いいね! 0
    • コメント 0件