Q&A

ニュージーランドでの旅程、スケジュールについて

公開日 : 2015年04月06日
最終更新 :

5/25(現地到着は5/26)~6/5(朝現地発)にニュージーランドに友人と女2人で行きます。(二人ともNZは初めて)
第一の目的はホビット村に行くことで、これは5/27(水)にオークランド発の現地ツアーを予約してあります。
5/28(木)の午前~お昼には友人がスカイタワーでのジャンプを予約しています。
そのあとまだ日付は決まっていないですがクライストチャーチに移動します。
そして、6/1(月)にクライストチャーチから移動してテカポに一泊してまた6/2(火)にクライストチャーチに戻ります。
また、土日のいずれかにオークランドかクライストチャーチどちらでもいいのでマーケット(オークランドならフレンチマーケット、クライストチャーチならリカトンマーケット辺りで考えています)に行きたいです。
これらの予定は決まっているのですが、それ以外どこで何をするか何度友人と話し合ってもうまくまとまりません。

一応、ニュージーランドならではの自然を満喫したり、動物を見たりしたいという大まかな目的はあるのですが、現地ツアーもたくさんありどれにすればいいのか決められません。
何かおすすめのアクティビティや施設はありますか?(私が無理なのでバンジーは×、レンタカーでしかいけない場所は×で)

鯨を見たいなとは思っているのですが、オークランドにもクジラが見れるかもしれないツアーはあるものの、やっぱりカイコウラがおすすめですか?でも行くとしても日帰りツアーなので、出会えなかったり船が出なかったりも普通にあるそうなので3万強のツアー代と照らし合わせて迷っています。

他に、2人の間で話が出たものとしてはファームツアー、カヤック、ダニーデンのペンギンコロニーなどです。
予算としては現地での移動費と宿泊費を含めだいたい20万円以内で考えています。(日本との往復飛行機代とお土産は除く)

まとまってなくてすみません。お心当たりの方が見えましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カイコウラ

NZには、色々と美しい場所が有りますが、海辺の景色がお好きなら、カイコウラもお勧めです!チャーチからなら、出来れば日帰りでなく一泊位は欲しいところですが…
    クジラは、さすがに船のツアーでないと間近で見れませんが、海が荒れるとキャンセルになるし、ほとんどがマッコウクジラなので、潮吹きとダイブの時くらいが見所です。それよりも、アザラシは海岸で見られますし、時には沖でイルカがジャンプするのも見ることが出来ますよ。
    天気が良ければ、半島の丘からの眺めも最高です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

あと一日あれば一泊できたのになあと思うと残念です><
    カイコウラの現地ツアーは値段が高いので見れなかったらどうしようという不安があり、値段の比較的安いオークランドのドルフィン・ホエールツアーに参加するか、やはりカイコウラでのホエールツアーに参加するかまだ迷っている段階だったのですが、最悪クジラが見れなくても他の見所もあるのですね。教えて頂きありがとうございます!
    友人と話し合ってみようと思います。

• クライストチャーチ  テカポ   ダニーデン

こんにちわ
    クライストチャーチ・ゴンドラカイコウラの方まで望めまてお勧めです、
    私は往復歩きましたが、下りを歩かれる良いと思います

テカポ 歩くのが嫌いでなければ、湖の西側マウント・ジヨン湖岸ルートを
    少し歩いて戻って来てはいかがですか?町が一望でき良い眺めです、
    夜の星空ツアーもお勧めです

ダニーデンま行かれるのでしたらオタゴ半島の半日ツアーがお勧めです
    行きか帰りのどちらかがバスですが景色が最高に良いです、私はYHでバス予約
    して送迎して貰いました。楽しい旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クライストチャーチ  テカポ   ダニーデン

失礼しました
    クライストチャーチ・ゴンドラ、カイコウラまで望めます です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

私もやっぱりマウントクックとかミルフォードサウンドは行きたいなって思ってました。
    テカポへのバスをすでにとってあってなかなか調整が難しいのですが友人と相談して、おススメいただいた場所せめてあと一箇所は行けるようなんとかしたいと思います。
    また何か相談に上がるかもしれませんが、よろしくお願いします。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大自然中心に

残念ですね。バスの予約は前の日でもほぼ確実に取れるのですから、NZトラベルパスを買って、一周するのが一番よかったのですが。

航空券の予約を除いて、他は予約する前に相談してくれるのが一番いいのですが、ホテルが予約済みなどの理由で最適なコースに変更できないケースが多いのは残念です。

この国は街はスルーするくらいの感じで大自然を堪能したほうがいいと思います。

• クック山とミルフォードサウンド(フィヨルド)は必訪?

正味10日あるのですから、NZへ行く人が必ず行く、クック山とミルフォードサウンドを入れたらどうでしょう。
    また北島のロトルアと世界遺産トンガリロもすばらしいです。

この4ヶ所とテカポが世界一自然が美しい国といわれるNZの代表的な絶景ですので、そのうち1ヶ所しか行かないのはもたちない気がします。

オークランド、ロトルア、トンガリロ、ウエリントン経由カイコウラ、クライストチャーチ経由テカポ、クック山、クイーンズタウン、ミルフォードサウンドと一筆書きに回れば10日でも可能かと。一部カットしなければならないかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

もたちない→もったいない

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 書き忘れました

日本との往復便はオークランド発着です。

• いいね! 0
    • コメント 0件